正統派から個性派まで!「秋葉原」のおすすめバー7選

マルチカルチャーの町・秋葉原にも静かに飲める大人のバーがあるのを知っていましたか?ちょっと想像できないかもしれませんが、美味しいお酒とおつまみをゆっくりと楽しめるお店があるんです。今回は大人のバーから秋葉原らしいバーまで厳選しておすすめをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.JAM Akihabara/外神田

秋葉原駅から徒歩約6分の山口ビル地下1階にあるお店です。秋葉原裏路地カフェ的なお店です。店内は46席あり落ち着いた空間なので、ついつい長居してしまう居心地の良さです。jazzが常に流れているので、ゆったり過ごすのにピッタリのお店です。電源や充電器の貸出も行ってくれます。
「JAM」では種類豊富なこだわりの料理が楽しめます。季節ごとに旬の食材を使ったメニューも提供しています。特別な日をお祝いするのにピッタリな、バースデープレートのサービスも行ってくれます。バースデーソングも歌ってくれるそう!もちろんアルコールメニューも豊富に用意されていますよ。

詳細情報

JAM Akihabara

東京都千代田区外神田3-2-13山口ビルB1階

- 02

2.スリーモンキーズカフェ/外神田

秋葉原駅から徒歩約3分のパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント3階にあるお店です。アジアリゾートのバリをイメージして作ったとされる内装は、リゾート気分を感じながら美味しいお酒をいただけます。居心地のよいお店は翌朝の5時まで営業していますので安心です。
スリーモンキーズカフェはダーツやスポーツ観戦ができるアミューズメントバーで、ドリンクと料理、遊びをまとめて楽しめる秋葉原らしいスポットです。150種類以上のドリンクとイタリアンやエスニック料理を楽しむことができます。友人とワイワイ楽しく飲んで遊ぶのにおすすめです。

詳細情報

スリーモンキーズカフェ 秋葉原店

東京都千代田区外神田1-1-10 パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント3階

写真を投稿する
3.02 00

3.Bar & Junk MIKAKU(バー&ジャンク・ミカク)/神田和泉町

秋葉原駅から徒歩約3分のところにあるお店です。バーカウンターとテーブル席があります。テーブル席は少し明るくなっていますが、カウンター席はひとりでお酒を楽しむにはもってこいの、落ち着いた空間です。バックバーのお酒を眺めながら、マスターとの大人の時間が過ごせます。
17時から翌日の5時まで営業していますので、飲み会の後にゆっくりとひとりで飲みたい時におすすめです。お酒のラインアップは豊富で、100種類以上のカクテルが楽しめます。料理の種類も充実しています。デートではテーブルで食事をした後にカウンターに席を移してお酒を楽しむのはいかがでしょうか。

詳細情報

Bar&Junk Mikaku

東京都千代田区神田和泉町1-3-3タイワビルB1階

写真を投稿する
3.07 00

4.ラフィーネ/神田佐久間町

秋葉原駅から徒歩約1分のEIWAビル2階にあるお店です。ワインとチーズやお肉を楽しむイタリアンダイニングバーですが、カウンター席のバックバーにはたくさんのお酒が並んでいて本格的なバーの雰囲気も楽しめます。ひとり飲みにもおすすめのお店です。
店内はおしゃれな雰囲気で、カップルにおすすめのテーブルや個室もあります。グループには15名用の大きなテーブル席や13名用の個室もあり、いろいろなシーンで利用できます。料理では「ミートグリル4種盛り」や「厚切りベーコンステーキ」「シェフの気まぐれ牛タンカツ」など肉料理がおすすめですよ。

詳細情報

gnaviで見る

肉×チーズ ラフィーネ 秋葉原

東京都千代田区神田佐久間町2-14-7 EIWAビル2階

写真を投稿する
3.05 00

5.アジアンダイニングSAPANA(サパナ)秋葉原店/外神田

秋葉原駅電気街口から徒歩約2分の秋葉原UDXビル2階にあるお店です。インドをはじめアジアの料理が楽しめるダイニングバーです。辛さがいろいろ選べたり、ハラールフードやベリタリアン対応もしているので、外国人観光客にも人気のあるお店です。
ドリンクもアジアで人気のお酒が楽しめます。ヒマラヤ天然水を使ったネパールビールの「ムスタンビール」やシンガポールの「Tiger Beer」がおすすめです。また、ラム酒好きなら国際的な銘酒「ククリラム」もおすすめです。アジアの民族衣装も無料で借りられるので盛り上がりますよ。

詳細情報

tabelogで見る

SAPANA秋葉原店

東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDXビル2階

写真を投稿する
3.06 00

6.LOOP Space cafe Diner(ループ・スペースカフェダイナー)/外神田

秋葉原駅電気街口から徒歩約3分の明治ビル2階にあるお店です。宇宙船をイメージした店内でダーツやカラオケ、スポーツ観戦などのアミューズが楽しめます。広い店内にはカウンターやテーブル席などがあるので、ひとりでも周りを気にせずににのんびりとくつろぐことができます。
人気はソファー個室です。カラオケやダーツ、全自動麻雀などのゲームも楽しめます。ワインやウイスキー、カクテルのほかソフトドリンクやノンアルコールまで200種類のドリンクがあるんです。また料理も枝豆などのおつまみからしっかりと腹ごしらえができるメニューまで50種類以上が用意されています。

詳細情報

gnaviで見る

LOOP 個室 ダーツ&カラオケ

東京都千代田区外神田3-1-2 明治ビルM3階

写真を投稿する
3.02 00

7.アキバベース(シューティング・カフェバー)/外神田

秋葉原駅電気街口から徒歩約6分の秋葉原SILビル3階にあるお店です。モダンでおしゃれな空間でシューティング体験ができる秋葉原ならではのカフェバーです。シューティングは11時までなので、興味があればぜひ経験してみて下さい!スタッフの指導があるので安全にプレーできますよ。
アミューズメント性が高いお店ですが、熟練のバーテンダーが作るカクテルも楽しめます。カウンター席もあるので、ひとりでもカップルでもバックバーのお酒を眺めながら大人な雰囲気のバーを楽しむこともできます。「あなどれないナポリタン」「もりもりソーセージ盛り」など絶品のフードメニューもあります。

詳細情報

アキバベース

東京都千代田区外神田4-4-3秋葉原SILビル3階

写真を投稿する
3.11 00

秋葉原の夜はバーがおもしろい!

※イメージ画像です

※イメージ画像です

秋葉原でおすすめのバーをご紹介しましたが、いかがでしたか。ひとりでゆっくりとお酒が楽しめる正統派のバーやマルチカルチャーの秋葉原らしいユニークなバーもありました。思い思いのスタイルで秋葉原のバーを楽しみましょう。居心地がいいので飲みすぎには注意しましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する