グルメスポットでタイ料理!錦糸町でおすすめのお店7選

東京の下町・錦糸町は、いろいろなジャンルの料理が楽しめるグルメスポットです。そんな錦糸町には、美味しいタイ料理が堪能できるお店がたくさんあるのをご存知ですか?タイ料理は辛いイメージがありますが、日本人の味覚に合わせたお店も多いんです。話題のお店や人気のお店など錦糸町のタイ料理を厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.タイランド/墨田区錦糸

錦糸町駅から徒歩約1分のところにあるお店です。タイから直輸入した食材で、タイ人のシェフが作る本格的なタイ料理が食べられる人気店です。日本人に合わせた味の調整はしていませんので、辛さが強いかもしれませんね。広い店内にはタイ国旗がたくさん掲げられていますので、タイに行った気分になれます。
タイランドのメニューはどれもボリュームが多めになっています。食べきれない場合はビニール袋に入れて持ち帰れます。タイ式だそうです。生姜焼きに似た「ポピアソッ」や青パパイヤのサラダの「ソムタム」、「トムヤムクン」などがおすすめのメニューです。ランチメニューやコースメニューもあります。

詳細情報

2.ゲウチャイ 江東橋店/墨田区江東橋

錦糸町駅から徒歩約3分のところにあるお店です。こちらのお店もタイ人のシェフが作る本場のタイ料理を楽しむことができます。広い店内にはゆったりとテーブルが並べられ、籐の椅子が南国気分を高めてくれます。個室やテラス席もありますので、思い思いの楽しみ方ができます。
海老のたたき魚醤風味の「クンチェー ナムプラー」、パイナップルピラフの「カーオ オブサパロッ」、レッドスープ汁ビーフンの「センレックエンタフォー」、ポーク入り特製汁ビーフンの「センレックトムヤムムー」や定番の「トムヤムクン」がおすすめのメニューです。

詳細情報

3.タイ屋台 サバイチャイ/墨田区太平

錦糸町駅から徒歩約5分のところにあるお店です。テーブル14席とカウンター4席の店内には赤や緑の形の違う椅子が置かれています。壁には料理やドリンクのメニュー写真が貼られています。気取らない家庭的な雰囲気のお店は、気軽に入れてコスパがよいことでも人気です。
タイ屋台 サバイチャイでは、蒸し鳥ご飯の「カオマンガイ」鶏肉のバジルご飯の「カオガパオ」、豚ハーブ炒めご飯の「カオラーグムー」、エビチャーハンの「カオバットクン」などのご飯物や、タイ焼そばの「バットタイ」、ラオスうどんの「カオビアック」などの麺類がおすすめのメニューです。

詳細情報

4.プアンタイ/墨田区江東橋

錦糸町駅から徒歩約7分の歓楽街にあるお店です。タイ出身の姉弟が営む家庭的なお店です。本格的なタイ料理からタイの屋台料理、タイの家庭料理などが楽しめることから、タイの観光客にも人気があります。家庭的な雰囲気のある店内にはタイの音楽が流れていて料理と一緒に楽しめます。
プアンタイのメニューでは、生春巻きの「バックィチャイタゥゴックムゥ」や空芯菜炒めの「パッパックブンファイデェーン」、シーフードと野菜炒めの「バッチャータレー」などの炒め料理がおすすめです。辛い料理もありますが、メニュー表に唐辛子の数で辛さ表示がされているので確認してから注文しましょう。

詳細情報

プアンタイ

東京都墨田区江東橋4-7-9

3.19 02

5.オリエンタルSAPANA 錦糸町店/墨田区錦糸

錦糸町駅のステーションビル・テルミナ2にある、駅ナカのアクセスに便利なお店です。こちらのお店ではタイ料理だけでなく、ベトナム料理やインド料理、ネパール料理などアジアのエスニック料理いただける人気のお店です。辛さは調整できますので、注文の際にスタッフに好みを伝えるといいでしょう。
SAPANAでは「トムヤムクン」「ナシゴレン」「ベトナムフォー」など定番のアジア料理がいただけますが、タイカレーがおすすめです。じゃがいもと鶏肉の「マッサマン」や青唐辛子とチキンの「グリーンカレー」、赤唐辛子と海老の「レッドカレー」、グリーンカレーにアボガドが入った「アボカドカレー」が人気です。

詳細情報

tabelogで見る

オリエンタルCafeダイニング SAPANA 錦糸町店

東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町ステーションビル

3.09 019

6.チャーンタイ/墨田区錦糸

錦糸町駅から徒歩約5分の佐々木ビル1階と2階にあるお店です。1階は14席ですが、2階は広くなっていますので、グループや宴会でも利用できます。チャーンタイはタイの東北部にあるイーサーン地方の料理をいただくことができます。タイ料理店が多い錦糸町でも人気のお店です。
イーサーン地方の味をそのまま再現していますが、日本人に合わせてアレンジをしています。どのメニューもリーズナブルでボリュームがあります。ご飯物や炒め物、麺料理などメニューも多いですが、マグロの筋を使った「まぐろのラープ」は珍しいのでぜひいただいてみましょう。

詳細情報

チャーンタイ

東京都墨田区錦糸4-11-6 佐々木ビル1階 2階

3.04 01

7.チャイヨーキッチン/墨田区太平

錦糸町駅から徒歩約7分のところにあるお店です。エスニックのお店らしくない黒を基調にした店内は、テーブル席が16席でアットホームな雰囲気です。カウンター席も席ありますのでひとりでも気軽に立ち寄れるお店です。カウンター前が厨房になっていますので、料理を待つ間でも退屈しません。
タイから取り寄せた香菜や香辛料で本場の味を再現しています。チャイヨーキッチンのおすすめメニューは、日本では食べる機械が少ない、海老のすり身を乗せたトーストの「カノムパンナークン」です。こちらも珍しい川魚の唐揚げ「プラーラードプリック」はかわいい魚のお皿に乗っています。

詳細情報

チャイヨーキッチン

東京都墨田区太平3-14-2

3.03 01

美味しいタイ料理を食べに錦糸町へ出かけよう!

錦糸町で食べられる美味しいタイ料理のお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。本場タイの辛い料理もありますが、日本人の味覚に合わせて辛さを調整している料理もたくさんあります。子連れでも楽しめますので、錦糸町へタイ料理を食べに出かけてみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する