• はてぶ
  • あとで
秋デートでしたいこと&おすすめスポットまとめ。アウトドア派カップル向けLIST

そろそろ秋の訪れを感じられるようになってきました。涼しくなって過ごしやすくなった秋の季節には、たくさんおでかけしたいものですよね。今回はそんな秋にアクティブに過ごしたいカップル向けの「秋デートでしたいこと&おすすめスポット」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

紅葉を見に行く

秋のおでかけと聞いて、紅葉を一番に思いつくという方も多いのではないでしょうか。たくさんの木々が赤や黄色に染まる様子は圧巻で、毎年見ていても見飽きないものです。今回は東京都内のおすすめスポットを2箇所ご紹介します。

おすすめスポット1:国営昭和記念公園 / 立川市

立川にある「国営昭和記念公園」です。とても広大な敷地を有するこちらの公園には、長く続くイチョウ並木があり、紅葉シーズンになると真っ黄色に染まります。例年10月下旬〜11月下旬が見頃となっているそうですよ。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414855
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

おすすめスポット2:六義園 / 駒込

東京都内の紅葉の名所として有名な庭園「六義園(りくぎえん)」です。カエデやイチョウなどの紅葉を園内の様々なところで楽しむことができます。紅葉の見頃は、例年11月下旬~12月上旬となっています。

公園でピクニックを楽しむ

少し涼しくなって日中も過ごしやすくなった秋の晴れた日には、公園でピクニックを楽しむのもいいですよね。手作りのお弁当を作るのはもちろん、周辺のお店で話題のグルメをテイクアウトしていただくのもおすすめですよ。

おすすめスポット1:代々木公園 / 原宿

そんな秋のピクニックデートにぴったりなスポットが、「代々木公園」です。原宿駅から徒歩3分というアクセスの良さも魅力的なこちらの公園は、東京都心にありながらも緑が溢れており、自分が都会にいることを忘れさせてくれますよ。

ARMS / 代々木公園

代々木公園周辺でおすすめのテイクアウトグルメは、「ARMS(アームズ)」のハンバーガー。注文を受けてから1つずつ丁寧に作られるハンバーガーは、ふんわりとしたバンズとジューシーなパティがたまりません。種類豊富なメニューに思わず目移りしてしまいそうです。

アームズ

東京都渋谷区代々木5-64-7

3.72 944
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット2:井の頭恩賜公園 / 吉祥寺

その他秋のピクニックデートにおすすめなのが、「井の頭恩賜公園」です。吉祥寺駅近くにあるこちらの公園は、吉祥寺屈指のデートスポットでもあります。園内にはファンシーなスワンボートもあるので、ピクニックがてら利用してみてはいかがでしょうか。

SUNDAY VEGAN / 吉祥寺

そんな井の頭恩賜公園でのピクニックに持っていきたいグルメが、「SUNDAY VEGAN」のドーナツ。1番人気はカスタードパンです。こちらはヴィーガンのお店なので、甘さ控えめの軽めの食感を楽しめます。

SUNDAY VEGAN

日本、東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15−6

3.35 226
【吉祥寺】ヴィーガンドーナツ専門店🍩 言われなきゃ気づかないほどの満足感!

𝟧/𝟤 𝖭𝖾𝗐 𝖮𝗉𝖾𝗇 ! ヴィーガンドーナツ専門店 🍩ˊ˗ ⁡ ⁡ アーモンドミルクとカボチャで 作られたカスタードクリームは あっさりしてて重くないの 𓂃 𓈒𓏸 ⁡ 生地モチモチだし 美味しすぎてペロリだった♡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 📝 注文内容 ・カスタード 𝟥𝟥𝟢円 ⁡ ドーナツの他にパウンドケーキや スコーンなどの焼き菓子もあったよ 🧺 ⁡ ⁡ ⁡ 🛋 雰囲気 店内𝟤組、テラスに𝟤人掛けのベンチ ⁡ ⁡ 西新宿の𝖬𝖮𝖱𝖤𝖳𝖧𝖠𝖭 𝖡𝖠𝖪𝖤𝖱𝖸で 日曜限定で全商品ヴィーガンの営業をする というプロジェクトからスタートしたお店 ! ⁡ 大好評だったから 待望の実店舗をオープンしたみたい 🍃 ⁡ ⁡ 扉のないオープンな空間 〜 ⁡ テイクアウトメインだけど ドリンクなども販売されていて イートインすることもできるよ𓍼 ⁡ ⁡ ⁡ 🕰 混雑状況 休日𝟣𝟨時半 店内満席 ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 住所    東京都武蔵野市吉祥寺南町𝟣-𝟣𝟧-𝟨 営業時間  𝟪:𝟢𝟢~𝟣𝟩:𝟢𝟢 アクセス  吉祥寺 徒歩𝟧分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京の街をのんびりお散歩

暑くもなく寒くもなく、とにかく外気の気持ちいい秋。春にある花粉症に悩まされることもなく、散歩を快適に楽しむことができる季節ですよね。そんな秋には、東京都内をぐるぐる歩くお散歩デートなんていかがでしょうか?

おすすめスポット1:代々木上原〜代々木公園

「代々木上原〜代々木公園」を歩くルート。このエリアには、おしゃれなカフェやショップが多く立ち並び、大人の落ち着いた雰囲気が漂っています。カフェ巡りをして、最後は代々木公園でのんびり…なんていうのもおすすめです。

Little Nap COFFEE STAND / 代々木公園

そんな「代々木上原〜代々木公園」エリアのお散歩デートでおすすめのスポットが、ここ「Little Nap COFFEE STAND(リトルナップコーヒースタンド)」。こじんまりとしたお店で、極上のコーヒーやラテを楽しむことができます。ここでコーヒーをテイクアウトして、散歩のお供にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット2:清澄白河

大人デートとしておすすめな「清澄白河」エリア。カフェの激戦区としても知られるこのエリアは、下町の雰囲気が漂っており、のんびりと散策するのにはぴったりなんです。自然も多いので、木々に囲まれて素敵な散歩ができること間違いなし。

東京都現代美術館 / 清澄白河

そんな「清澄白河」エリアのお散歩デートでおすすめのスポットは、ここ「東京都現代美術館」。現代的な展示物がずらりと並ぶ美術館で、現代アートを楽しむことができます。アートを楽しむ秋のお散歩なんて素敵ですよね。まさに芸術の秋にぴったりです!

Blue Bottle Coffee 清澄白河

東京都江東区平野1-4-8

3.21 21215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する