博多駅エリアでおいしい焼肉を食べたい時に行くべきはココ!の7選

山の幸海の幸に恵まれたグルメの宝庫、博多の街でがっつりおいしい焼肉を食べたい!という時にぜひ訪れたい、博多駅周辺のお店を7店舗をご紹介します。ご紹介するどの店舗もアクセス至便で、サクッと焼肉にも、グループで出かけるにもおすすめのお店ばかりです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①焼肉 チャンピオン JR博多シティ店

博多駅に直結するJR博多シティ内にある「焼肉チャンピオン JR博多シティ店」。東京恵比寿の本店を始め、都内に8店舗を構える人気焼肉店唯一の地方店です。おいしさにこだわった上質な黒毛和牛を使用した焼肉は、地元客や博多を訪れる観光客から人気となっています。
平日限定のランチビュッフェと、土日祝日限定御膳に分かれたランチはどちらもボリュームたっぷりの高コスパ。特に60分入れ替わり制の平日ランチではカルビや上ロース焼肉などのメイン1種と野菜たっぷりのヘルシー韓国惣菜やサラダのビュッフェにドリンクバーなどがセットになっているので、しっかりランチ派の男性も大満足できます。

詳細情報

②博多 たんか

博多駅直結のJRJP博多ビル地下の「博多 たんか」。こだわりの仕入れで用意された新鮮でおいしい肉のみを使用した焼肉を味わえるお店です。さらに「博多 たんか」ではその肉を1番おいしい状態で味わえるように、絶妙な火加減で焼き上げた串焼き状態で提供。アツアツを頬張るごとに旨味が口いっぱいに広がります。
一押しは看板メニューの牛タン焼きで、厚切りの牛タンは外側は香ばしく、中はほんのり赤味を残したジューシーな焼き上がりです。添えられた練りマスタードや粒マスタードと一緒に味わうのがおすすめ。ランチタイムには、好みのメインメニューにライスと牛テールスープのセットを付けたランチ定食としても楽しめます。

詳細情報

博多 たんか

福岡県福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビルB1階

3.50 344
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③博多七輪炭火焼肉・もつ鍋 田中ホルモン

博多駅筑紫口から歩いて3分ほどのビル1階にある「博多七輪炭火焼肉・もつ鍋 田中ホルモン」。昭和レトロ感のあるたたずまいの店内に一歩入れば、明るく清潔感あふれる雰囲気の中でおいしい焼肉を思う存分味わえるお店です。しかも営業時間は深夜の午前3時までなので、駅周辺でゆっくり食事やお酒を楽しみたい時にも便利。
バラエティ豊かなメニューでまずオーダーしたいのは新鮮なホルモン3種類を少しずつ食べられる、名物・田中ホルモン。味付けはネギ塩や赤ダレのほか、スパイシーな超辛タレから選べるので、辛いもの好きにはもってこいです。肉好きメンバーの女子会にぴったりのお得なコースもお見逃しなく。

詳細情報

④牛豚馬鶏(ぎゅうとんばけい) 博多駅前店

博多駅博多口から歩いて3分ほど、コンフォートホテルの入っている福岡朝日ビルの地下2階にある「牛豚馬鶏 博多駅前店」。昭和の下町をイメージしたという店内で、国産にこだわって仕入れた牛肉や豚肉を始めとするおいしい焼肉が味わえるお店です。中でも一押しはぷりぷり新鮮だからこそのおいしいホルモン。
新鮮で歯ごたえ抜群のホルモンが味わえるのは、全てのホルモンを店舗で1つずつ丁寧に仕込んでいるからこそ。そのホルモンとの相性抜群の愛知八丁味噌を使った名物「味噌とんちゃん」は香ばしく焼きあがった味噌の香りと、ホルモンの食感がたまらない逸品。ついつい箸が進んでしまいます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

牛豚馬鶏 博多駅前店

福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 博多朝日ビルB2階

- 026

⑤にく屋 肉いち 博多店

博多駅筑紫口から歩いて6分ほど、広い窓から覗くカフェのようなスタイリッシュな内観が目を引く「にく屋 肉いち 博多店」。肉本来の旨味の元である赤身にこだわって仕入れた国産和牛がリーズナブルなお値段で楽しめるお店です。看板メニューは、最高級黒毛和牛A5ランクの上カルビ。
その他の部位の盛り合わせもバラエティ豊富に揃っています。さらに熊本産豚使用の豚カルビやトントロも、遠赤効果の炭火七輪でこんがり焼き上げれば今まで食べた豚とはまるで違う奥深さにびっくりするはず。生姜やゴマ、ニンニクなどで深いコクと味に仕上げられたオリジナルのタレも後引くおいしさです。

詳細情報

肉いち

福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-18

3.08 06

⑥SUTTON PLACE(サットン プレイス)

博多駅博多口から歩いて6分ほどのサットンホテル博多シティ1階にある「SUTTON PLACE」。お得な食べ放題プランが充実しており、博多駅エリアでお腹いっぱいおいしい焼肉を食べたい!という時にぴったりのお店です。もちろんゆったり食事を楽しみたい人向けのコースも、バラエティ豊かに揃っています。
おすすめは和牛や博多地鶏を使った鉄板焼。すき焼きや辛味噌味、とろっとしたチーズがおいしいチーズ鉄板など、どれにしようか目移りしてしまいます。コースは鉄板メニューの他にも、女性人気の高いサムギョプサルを始め、黒毛和牛の食べ放題など予算と好みに合わせて選べる品揃え。高コスパの飲み放題もセット可です。

詳細情報

eparkGourmetで見る

サットンプレイス

福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-8 サットンホテル博多シティー1階

3.01 024

⑦焼肉はやと 博多駅東店

博多駅筑紫口から歩いて8分ほどの「焼肉はやと 博多駅東店」。平尾の人気焼肉店の支店としてオープンしたお店で、掘りごたつ席の個室が人気の隠れ家的焼肉店です。もちろん宮崎県にある関連会社から直接仕入れた和牛の新鮮さと、コスパの高さは本店と変わりありません。
人気のタン塩は厚切り、薄切り両方試したくなるおいしさ。さらに博多駅東店限定メニューのサーロインを使った焼きすきは、香ばしさとジューシーさのイイトコどりが楽しめる逸品です。気の置けない仲間とのグループ宴会にぴったりのコース料理も、お手頃価格で内容充実。博多駅近でぜひおさえておきたいお店です。

詳細情報

アクセス便利な博多駅周辺でおいしい肉を味わおう

九州各地を結ぶ鉄道の要である博多駅周辺は、ホテルや商業施設、ビジネス街もあり一日中活気あふれるエリア。行き交う観光客や地元客の胃袋を満足させるおいしくてリーズナブルなお店も軒を連ねています。ご紹介した7店舗は、そんな博多駅周辺でおいしい焼肉といえばココ!という声の上がる人気店ばかり。ぜひ1度その味を確かめに出かけてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する