• はてぶ
  • あとで
【関東編】いざ一人旅へ!一人旅注目の3大エリアとそこで行きたいスポットまとめ

みなさんは、一人旅したことありますか?いつも友達や恋人とお出かけしているあなたも「たまには一人旅してみたいな」なんて思ったことありませんか。そんなあなたに送る、関東一人旅におすすめの3大エリア&そこのスポットまとめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【川越エリア】

①川越氷川神社

埼玉県は川越エリアからご紹介します。まず最初は、おなじみ「川越氷川神社」。JR・東武東上線「川越駅」や西武新宿線「本川越駅」のバス乗り場からバスに乗り、最寄り停留所「川越氷川神社」下車すぐとアクセス良好。観光客でにぎわう有名な神社の1つです。
「川越氷川神社」といえば、とても可愛いおみくじが有名です。中でもピンク色の「あい鯛みくじ」と赤色の「一年安鯛みくじ」は必見。もちろん、鯛のマスコットはお持ち帰りできるので、ストラップとして使うこともできます。おみくじをひき、神様からのメッセージを1人で心にしっかりと焼き付けましょう。

詳細情報

②小江戸オハナ 本店

つづいて紹介するのは、「小江戸オハナ 本店」。西武新宿線 本川越駅から徒歩10分の卵料理専門店です。川越に来たらランチはここがオススメ。おひとり様や女性でも入りやすい店内がお店のこだわりです。「貴婦人の卵サンド」はお土産としても便利な一品ですよ。
こちらは名物の「極上親子丼」。身がしまった地鶏ととろとろの玉子で仕上げられた親子丼は至福の味わい。見るだけでもお腹が空いてしまいそうな、親子丼の味わいにぜひ舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③菓子屋横丁

続いてご紹介するのは「菓子屋横丁」です。ここは、その名前の通り昔懐かしい駄菓子屋さんなどが軒を連ねています。昔好きだったり、馴染みのあったお菓子を見つけたら、きっと子供の頃に返ったような気分になることができるかもしれませんね。
素朴ながらも昔懐かしいお菓子の数々には、きっとワクワクすること間違いなしですね。立ち並ぶ駄菓子の数々から子供の頃を思い出したり、昔食べられなかった駄菓子を堪能してみたりと「菓子屋横丁」ならではの体験を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

菓子屋横丁

埼玉県川越市元町2-7 菓子屋横丁

3.52 38308
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【鎌倉エリア】

①報国寺

続いて紹介するのは、神奈川県の鎌倉エリア。「報国寺(ほうこくじ)」は竹林で有名なお寺で、別名「竹寺」と呼ばれるほど。入り口を入ると、枯山水庭園が迎えてくれます。普段はなかなか見ることのできない、美しい風景を堪能しましょう。
奥へ入っていくと、こちらがお待ちかねの竹林です。360度竹に囲まれ、非日常を味わうことができます。茶席「休耕庵」では竹林を眺めながらお抹茶をいただくこともできるんです。何もかも忘れて、まさに至福のひとときを過ごせそうですね。

詳細情報

②海沿いのキコリ食堂

次に紹介するのは「海沿いのキコリ食堂」。鎌倉駅東口から京急バスで「材木座」下車 徒歩約2分の、定食などをいただけるお店です。店名からも分かるように、海沿いにあり海を眺めながらお食事することができるという最高のロケーションなんです。
特にオススメのメニューは「全部のせ切り株定食」で、様々なお料理が可愛らしい切り株のお盆に乗っており、色々なお味を楽しむことができるのが魅力的ですよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

海沿いの キコリ食堂

神奈川県鎌倉市材木座6-4-7山ノ上ビル

3.16 17145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ブンブン紅茶店 カマクラサスケ

鎌倉エリア、最後に紹介するのは「ブンブン紅茶店 カマクラサスケ」。JR鎌倉駅から徒歩7分の紅茶専門店です。紅茶好きのオーナーがこだわりの茶園から仕入れた厳選された茶葉で、おいしいティータイムを過ごすことができます。
人気フードメニューがこちらの「スノーフレークケーキ」。インパクト抜群のビジュアルが特徴的なこのメニュー、崩すのがもったいないような気もしてしまいますが、崩して食べるのが正解。メレンゲ・カスタード・生クリームの滑らかさやタルトの食感が絶妙に融合します。

詳細情報

ブンブン紅茶店 カマクラサスケ

神奈川県鎌倉市佐助1-13-4

3.95 12123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今まで飲んだアールグレイの中で一番美味しい!

※訪問時は2020/01/05です。 友達と鎌倉に初詣に行った際偶然見つけた紅茶屋さん。 銭洗弁財天へ向かう途中で見つけ、 帰りにお茶でもして帰ろうか〜と気軽に入ってみました。 店内はお客さんでいっぱいで、 店員さんが少しお忙しそうな様子でした💦 ちょうどお昼過ぎの時間帯で、 お正月休み最終日だったのもあるかもしれません💦 友人はアールグレイ。わたしはチャイを注文。 わたしが飲んだチャイもとても美味しかったのですが、 友人に一口もらったアールグレイが人生で飲んだ紅茶の中で一番美味しいと感じるほど美味しかった!!!! 紅茶は好きで普段から飲むのですが、 本当にここのアールグレイは香りがすごく良く、 一口飲んで感動するくらい美味しかったです! 詳しく話を聞いてみると、 どうやら日本紅茶協会に認定されている紅茶屋さんだそうです。 通りでこんなに美味しいわけだ、、、 あまりにも美味しかったので、 同じ種類の紅茶を店員さんに聞き、 自分と家族のお土産用に2袋茶葉を買いました。 美味しい紅茶の入れ方を描いた可愛らしいリーフレットとおまけもつけてくださいました! アールグレイ好きさんには是非とも一度行っていただきたい紅茶屋さんです。

【品川エリア】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する