東京・立川に行ったらこれ!駅チカでゲットできるスイーツ7選

立川駅周辺には老舗デパートが「立川高島屋」と「伊勢丹立川」の2店舗あります。また、JR立川駅には駅ナカと改札外に商業施設の「エキュート立川」があり、サクッと手軽に買えるスイーツであふれているんです。今回は、そんな立川エリアで買うことのできる幅広い世代に人気の外さないスイーツを7つまとめてみました!自分へのご褒美から大切な方への手土産まで幅広くご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ブールミッシュ 立川高島屋店 / 立川高島屋 B1F

立川高島屋のデパ地下にあり、季節のフルーツをふんだんに使ったケーキやカラフルなマカロン、爽やかなゼリーなど種類が豊富!日持ちのする商品も多いので、相手に合わせてぴったりな手土産が選べます。

※こちらの画像は、横浜高島屋店のものです。

ブールミッシュの「クリスタルクッキーシュー」は、ザックザクの生地が特徴!ザラメがたっぷりかかっていて、食感がたまりません。カスタードと生クリームを混ぜた中身のクリームは滑らかで重すぎず、バランス◎。

詳細情報

ブールミッシュ 立川高島屋店

東京都立川市曙町2-39-3立川タカシマヤB1階

写真を投稿する
3.00 00

② ユーハイム・ディー・マイスター 高島屋立川店 / 立川高島屋 B1F

バームクーヘンで有名なユーハイムですが、こちらの系列ブランド「ユーハイム・ディー・マイスター」の店舗では、「マイスターケーキ」という童話とコラボしたケーキが販売されています!
お子さんはもちろん大人だってテンションが上がる可愛さです。見た目だけでなく、お味もGOOD!四季によってテーマが変わるので、定期的に全ての種類のマイスターケーキを買いたくなってしまいますね。

詳細情報

③ 叶匠寿庵(カノウショウジュアン)立川高島屋店 / 立川高島屋 B1F

叶匠寿庵の看板商品は、「あも」という柔らかい求肥をしっかりと豆の食感が残る粒餡で包んだお菓子。常温でとろける求肥を楽しんでも良し、冷やしてお餅のような求肥を楽しんでも良し。羊羹のように好きな大きさに切り分けていただきます。
また、秋の人気商品はまるで新聞紙に包まれた焼き芋のような見た目の「御八つ(おんやつ)」。収穫したての鳴門金時をスイートポテトのような芋餡にし、シナモンの効いた生地でくるんだ遊び心のある和菓子です。

詳細情報

叶匠寿庵 立川高島屋店

東京都立川市曙町2-39-3立川タカシマヤB1階

写真を投稿する
3.01 00

④ フルーリアロイスダール エキュート立川店 / ecute立川 2F

ロイスダールの新ブランド「フルーリア ロイスダール」としてecute立川にオープンしたお店。パッケージが花柄でとっても可愛く、女子ウケ間違いなしです。お店自体がお花屋さんのようで上品ですが、お値段はリーズナブルなのが嬉しいですね。
看板商品の「ロンジェ」は様々な種類のクッキーが一度に楽しめる商品。一口サイズのパウンドケーキやチョコレートなど、ちょっとバッグに入れておくだけでハッピーになれちゃうスイーツも。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

⑤ 小布施堂(オブセドウ)エキュート立川店 / ecute立川 2F

栗の名産地、長野県小布施町で100年以上の栗餡を作り続ける有名店のお菓子が東京でも手に入ります。他にもごろっとした栗が丸ごと入った「くりあんケーキ」や、「マロンアイスクリーム」など、本格的な栗スイーツがデパ地下でさくっと購入できます。
栗の素材を生かした美味しさを一番感じられる「栗鹿ノ子」は、間違いない逸品!ミニサイズは3粒の栗が缶に入っている食べ切りタイプなので、自分用やお土産用に手軽に買えるのが嬉しいポイント。

詳細情報

小布施堂 エキュート立川店

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2階改札外

写真を投稿する
3.01 00

⑥ フランセ 伊勢丹立川店 / 伊勢丹立川 B1F

外せないのはもちろんミルフィユ。サックサクのパイ生地の食感と甘酸っぱいクリーム、そしてコーティングされているチョコレートの相性がたまりません。定番は「いちご」「れもん」「ピスタチオ」「ジャンドゥーヤ」の4フレーバーです。
ミルフィユのほか、ビスキュイやレモンケーキも一度は口にしてほしい商品。2016年に「横濱フランセ」から「フランセ」にブランドをリニューアルし、さらにオシャレになったパッケージも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

フランセ 伊勢丹立川店

東京都立川市曙町2-5-1伊勢丹立川店B1階

写真を投稿する
3.01 00

⑦ プレミアム マリオ ジャラテリア 伊勢丹立川店 / 伊勢丹立川 B1F

お買い物に疲れたら甘くて冷たいものを食べて休憩したくなりますよね。そんな時に立ち寄りたいのが、伊勢丹立川内にあるプレミアムマリオジェラテリア。フルーツを使ったさっぱり系から濃厚でリッチなこってり系まで、素材を生かしたジェラートを楽しめます。
特に「プレミアム」の名がつくこの系列ブランドでは、普通のマリオジェラテリアのワンランク上のさらにこだわったジェラートがいただけます。口溶けの良さが際立つ「リッチミルク」はおすすめの一品ですよ。

詳細情報

立川で手軽にスイーツを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?立川駅周辺で買えるスイーツをご紹介しました。見た目も味も楽しめるスイーツばかりで、行くだけでワクワクしてしまうデパ地下やエキュート立川。ぜひ立川エリアへ行かれた際はお気に入り逸品を見つけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する