あなたとだから、もっと美しい。大切な人と見たい全国の“ロマンチックな絶景スポット”7選

暑い日が続いていたかと思えば、最近は随分と気温が落ち着いてきましたね。そこで今回は「大切な人と見たい日本各地の“ロマンチックな絶景スポット”」を7つご紹介します。大切な方とのお出かけや旅行の参考にしてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.阿智村 / 長野県

まずはじめにご紹介するのは、長野県「阿智村」の“日本一の星空”です。こちらは環境省による全国星空継続観察で、第1位になったこともあるスポット。春には花桃が、秋には雲海が楽しめます。
最も星空を楽しめるのが、ナイトツアー「天空の楽園」。スキー場のグリーンシーズン期間(2018年は10月21日(日)まで)を利用して開催されています。ゴンドラで標高1400mの所に行き、街の光の届かない真っ暗な場所で星空だけを堪能することができます。

詳細情報

2.エンジェルロード / 香川県

続いて2つ目にご紹介するのは、香川県小豆島にある「エンジェルロード」です。こちらは潮の満ち引きによって道が現れたり、消えたりするスポット。これからの寒い季節、空気が澄んでいるので、一段とキラキラと光る美しい海が楽しめますよ。
大切な人と手をつないで渡ると、砂浜の真ん中に天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれると言われているんだとか。とってもロマンチックなスポットですよね。ぜひ、大切な人と渡ってみてくださいね。

詳細情報

3.奥四万湖 / 群馬県

3つ目にご紹介するのは、群馬県にある「奥四万湖」です。言葉では表現できない、なんとも言えない美しさを誇ることから“四万ブルー”とも言われているんだとか。濃い青色のような、緑がかった青色のような、コバルトブルーに近い色合いは、ここでしか見られませんよ。
日本には“四万温泉”のように、川沿いにある温泉地が数多くありますが、これほどまでに美しい川に沿ってある温泉地はそう多くはありません。奥四万湖を訪れる際は、ぜひ四万温泉も訪れてみてくださいね。

詳細情報

4.夢の吊り橋 / 静岡県

4つ目にご紹介するのは、静岡県にある「夢の吊り橋」です。こちらは自然あふれる寸又峡にかかる橋。長さ90m、高さ8mのこの吊り橋は、板2枚だけで作られています。なんとも不安定な作りですが、すぐ足元にミルキーブルーの湖を見下ろすことができます。
実はこちらの橋はパワースポットとしても知られています。橋の真ん中で“恋”に関する願い事をすると叶えられると言われているんだとか。これからの季節、紅葉とミルキーブルーのコントラストは絶景ですよ。

詳細情報

5.だるま夕日 / 高知県

5つ目にご紹介するのは、高知県の咸陽島公園(かんようとうこうえん)で見ることができる「だるま夕日」です。見渡す限りの大海原を背景に、ひょっこりと“だるま型”の夕日が現れます。よく晴れた日の、大気と海水の温度差が大きい日、ほんの数秒しか姿を見せないんだとか。
そんな滅多に見ることができない奇跡の夕日を大切な人と見ることができたら、とっても幸せですよね。雲がかからない完璧な夕日は、シーズン中の11月から2月でも、20回ほどしか見ることができないんだとか。

詳細情報

咸陽島公園

高知県宿毛市大島

3.04 02

6.ニライカナイ橋 / 沖縄県

6つ目にご紹介するのは、沖縄県の「ニライカナイ橋」です。こちらは沖縄県南城市にある、全長1200mの橋。ニライカナイの示す意味には諸説ありますが、“豊穣や生命の源、そして神々が住む島”との意味もあるんだとか。
橋を渡っていると、車窓からはキラキラと輝く海が一望できます。大切な人とのドライブで一緒に楽しみたい絶景です。ついつい美しすぎる景色に見とれてしまいますが、ドライバーの方は脇見をせずに安全運転を心がけてくださいね。

詳細情報

7.江川海岸 / 千葉県

最後にご紹介するのは、千葉県の「江川海岸」です。日本の“ウユニ塩湖”とも呼ばれるこのスポットでは、満潮時に水面に影が映る景色が見られるんです。遥か遠くまで電柱が続く景色は、なんとも幻想的です。
こちらは東京湾唯一の天然干潟。電柱や夕日、遠くにまで広がる工業地帯と相まって海面に映し出される景色はなんとも言えない絶景です。SNSで話題のスポットなので、夕暮れ時にはたくさんの人が訪れていますが、広いのでちゃんとこの景色が楽しめますよ。

詳細情報

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あなたと見たい、この景色。

いかがでしたか?今回は「大切な人と見たい日本各地の“ロマンチックな絶景スポット”」を7つご紹介しました。ぜひこれからのデートや旅行の参考にしてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する