横浜デートは夜が本番。2人の距離を縮める横浜のデートスポット7選

横浜といえばみなとみらい、赤レンガ、中華街と観光スポットがたくさんあり、デートの定番スポットともなっています。そんな横浜ですが、意外と夜の楽しみ方をあまり知らない、、、という方も多いのでは?実は横浜のデートは夜が本番!2人の距離を縮める大チャンスなんです。そこで今回は横浜の夜のおすすめデートスポットを7選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴横浜ランドマークタワー

まず初めにご紹介するのは、横浜夜デートの定番スポット「横浜ランドマークタワー」です。地上70階建てのビルの中には、ショッピングモールやホテルなどがあります。また屋外スペースのドックヤードガーデンでは、時期によって大迫力のプロジェクションマッピングやイルミネーションを楽しめます。
カップルで「横浜ランドマークタワー」を訪れたなら、てっぺんを登らずには帰れません!ランドマークタワー69階にある「スカイガーデン」からは、ライトアップされたみなとみらいの夜景や横浜の街並みを一望できます。横浜デートのど定番スタイルですが、やはり2人の夜には欠かせない場所です。

詳細情報

⑵横浜赤レンガ倉庫

2つ目にご紹介するのは異国情緒溢れる「赤レンガ倉庫」です。創業から100年以上の歴史あるレンガ造りのこちらの建物は、横浜の古き良き時代の象徴ともなっています。夜になると倉庫一帯がオレンジ色にライトアップされ、昼間とは違った幻想的な雰囲気に変わります。季節・イベント毎にライトアップは変化するので、何度訪れても楽しめるのが魅力的です。
建物の中には飲食店やショッピング施設があります。おすすめは横浜赤レンガ倉庫2号館3階にある「chano-ma」というカフェです。なんとこのカフェでは、ベット席が用意されていて靴を脱ぎ横になってくつろぐことができるんです!夜はバーのような雰囲気でムーディーな空間がデートにぴったり。「赤レンガ倉庫」には他にも色々2人でみてまわれるお店盛りだくさんなのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑶大さん橋

3つ目にご紹介するのは歴史ある日本の港湾施設「大さん橋」です。国内だけでなく、海外の船も寄港する大型の港ですが、24時間広く一般開放されているエリアもあり、カップルのデートコースとして人気なんです。大さん橋の公園として公開されている「くじらのせなか」と呼ばれる屋上広場では夜道の散歩を楽しめます。
大さん橋デートの醍醐味は、やはり夜景を眺めることです。大さん橋のフロアには「Viewpoint」と示された場所があり、その場所から夜景をよくみることができることを教えてくれます。ロマンチックな横浜の港という場所を利用して、2人の距離をグッと近づけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大桟橋国際線客船ターミナル

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.59 811020
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑷横浜みなとみらい万葉倶楽部

4つ目にご紹介するのは「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。大浴場のほか、露天風呂やひのき風呂など、さまざまなお風呂を手ぶらで楽しめる施設です。24時間営業しているので、デートに夢中になって終電を逃してしまったカップルさんにもおすすめです。
おすすめは、夜景をみながら足湯に浸かれる「展望足湯庭園」です。美しい夜景をみながら足湯を楽しめる贅沢なスポットが存在していたんですね。もちろん男女共用スペースなのでカップルで楽しめます。他にも卓球場やゲームセンター、漫画を読める場所もあり楽しい座時間を過ごせる要素盛りだくさんです。

詳細情報

⑸オービィ横浜

5つ目にご紹介するのは大自然や動物の生態を五感で体感できる新感覚ミュージアム「オービィ横浜」です。動物好きなら見逃せないリアルな動物たちと直接触れ合うことができるコーナーから、スクリーンに映し出される大迫力の映像と、風や匂いなどの特殊効果を用いた仮想体験ができるコーナーまでたくさんのコンテンツが楽しめます。
月曜から木曜までは最終入館が20時、金曜から日曜及び祝日と祝日前日は最終入館が21時までになっており、比較的待ち時間が少ない夜の時間帯が穴場です。また屋内型パークなので雨が降っても問題なく楽しめるのもいいですよね♪ここでしかできない体験をぜひ2人で楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑹マリーンルージュ

6つ目にご紹介するのは船の上でデートを楽しめるスポット「マリーンルージュ」です。1度はやってみたいクルージングデート。山下公園近くの乗船場等から「マリーンルージュ」は出航しており、船の上では横浜港の夜景と格調高い雰囲気を楽しむことができます。
ディナーがついたプランでは本格的なフランス料理をお楽しみいただけます。船上で横浜の風を感じ、美しい夜景を眺めながらディナーができるなんて最高に贅沢なシチュエーションですよね。記念日だけに限らず、ちょっとした何気ない日にもぜひ利用してほしいおすすめのデートスポットです。

詳細情報

マリーン・ルージュ

神奈川県横浜市中区山下町

3.13 692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑺WINE STAND BASIL(ワインスタンドバジル)

最後にご紹介するのは「WINE STAND BASIL」です。比較的リーズナブルな値段で本格的なイタリアンを楽しめるこちらのお店は、横浜のディナーデートにぜひ利用してほしい場所です。80種類以上のワインや熱々のアヒージョなどを堪能することができます。
横浜のディナーといえば、綺麗な夜景を眺めながら、、、そんなシチュエーションを想像しませんか?なんとこちらのお店ではみなとみらいの夜景を一望することができるんです。大きな観覧車を目の前にした豪華な夜景を見ながら大切な人と乾杯する、そんな至福のひと時をお楽しみください。

詳細情報

WINE STAND BASIL クイーンズスクエア横浜[アット!]店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9 クイーンズスクエア横浜1st 2階

3.00 02

夜デートは横浜で。

いかがでしたか?横浜でデートといえば、やはりデートに対する期待値が上がりますよね。だからこそ絶対に失敗したくない勝負デートになるはず!今回ご紹介したスポットはどれもデートの雰囲気を盛り上げてくれる絶対外さないスポットです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する