昼からがっつり大賛成!東京都内の絶品「肉ランチ」が食べられる店10選

パスタやラーメン、サラダなどがランチの定番ですが、たまにはお昼からがっつりお肉はいかがですか?東京都内には美味しい「肉ランチ」がたくさんあるんです。ランチにしか食べられないメニューだってあります。今回はそんな絶品「肉ランチ」が食べられるお店を東京都内に絞って10店紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 釜元たん米衛 / 恵比寿

まず最初にご紹介するのは、恵比寿駅に2021年7月末に新たにオープンしたばかりの「釜元たん米衛」です。炊きたての釜ご飯と、最高級かつ焼きたてジューシーな牛タンをいただくことができます。オープン直後から、話題沸騰で大人気、ランチ時には大行列の今行きたい都内の肉ランチスポットNo.1です!

牛タン定食

厳選の上質なタンと、こだわりのお米を2,000円以下で堪能することができます。また定食には、3種類の選べる副菜もついてきます。他にも牛スジ煮込みはおかわり自由、なんと贅沢なコスパ最強ランチなのでしょうか。ボリュームも満足感も全部満点です!

詳細情報

釜元たん米衛恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-3-8 fleur橘1階

3.22 888
お釜炊きのホカホカご飯と 焼きたて牛タン召し上がれ❣️〜

皆さん。こんにちは🌞ZMAです🙏。さてさて、、今回のお昼ご飯はいかがしましょうかねェ〜〜(⸝⸝ᐡ. ̫ .ᐡ⸝⸝)⭐️ ⁡ ⁡ 恵比寿にある「釜元たん米衛 恵比寿店」さんにお邪魔します🖐🏼。1年前から気になっていたお店だったんですが、今回@mai さんのリクエスト企画で足を運んで行けました✌️✌️ ⁡ ⁡ 京都八代目儀兵衛の米を使用し、1人ずて羽釜で 炊いていく手法です😊。そこに焼きたての牛タンを合わせていくスタイル✨。 ⁡ お昼に行き、並ぶかな(`・ω・´)??と 思いきや、、(`・∀・´)❗️空いてる✨✨ ⁡ ⁡ ★豚タン&牛タン定食¥1800 頂きます🙏 ⁡ 定食の割には結構お高めだな🙄。。 ⁡ お😀目の前に羽釜のご飯が❗️パカッと開けて みるとホカホカのご飯ご登場⭐️肉じゃが、きんぴら、すじ肉煮と小鉢も豪華🙌 ⁡ まずはご飯から、、アンムッ❣️。˙˚𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 芯までふっくら炊けていて尚且つ表面がしっかりと硬さを保つ。確かに釜で炊いたご飯ですね☺️ ⁡ ⁡ 牛タンはどうかな??d( ̄  ̄)。こんなもんか。。 おかずは( ͡° ͜ʖ ͡°)??。。|( ̄3 ̄)|。。。。 ⁡ 海苔は???。。ฅ(º ロ º ฅ)この海苔美味ェェ‼️ ご飯とバチンッと合ってる😳❣️ 海苔だけでご飯が食えるwww ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏 〜ZMAポイント〜 ・混雑時は整理番号でなんじに来るかを  伝えられるシステムがあるので  並ばなくてもok ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ 定食にはちょっとお高めですが、ご飯の出来と 全体のサービスならEVENかな?と思います。 ⁡ 皆さんも美味しいお米食べてpowerつけましょう♪ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ ⁡ ☎️お問い合わせ 050-5570-1732 予約可否 予約不可 🚃交通手段 JR恵比寿駅 東京メトロ恵比寿駅 徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 11:30~22:00(L.O21:00) 日曜営業 定休日 第2月曜日 ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

厚切り牛タン定食😆

厚切り牛タンon the ライスって、幸せ過ぎる𓎩 ‪私がデブ飯ウオッチャーと知る方がお勧めして下さった、釜元たん米衛 恵比寿店さんにお邪魔して来ました。 混雑時はQRコードの整理券が発行されるそうですが、13:30くらいに到着するとすぐに入店出来ました。 券売機で上牛タン定食と副菜2品選んでオーダー。 たん米衛さんでは京都の老舗米屋 八代目儀兵衛さんのブレンド米を、ひとりずつ釜飯機で炊いて提供するのがウリです。 キッチンを囲むようにカウンター席が配置されているので、牛タンを焼台で焼いている様子もしっかり見えますꙨꙻꙨꙻ✧* そして絶妙な焼き加減の牛タンは、柔らかくて絶品! カウンターのステンレスの部分には保温機能があって、焼き上がった牛タンが食べ終わるまで冷めない気遣いも◎(秋吉さん方式⁉︎) ご飯は多いかなと思ったけど、牛タンは勿論、お替わりOKの牛すじ煮込みや定食の副菜など、ごはんがすすむおかずばかりで、気付いたらお釜が空になってました( ˙༥˙ )モッ 経営は、熟成和牛焼肉 エイジングビーフなどの飲食店を手掛ける新和さん。 コロナ禍で夜業態から食事業態に参入する企業も増えましたが、たん米衛さんでは器も良いものを使っていて本気度が違いました。 勉強になりました。 ごちそうさまでした!

2. キッチンさくらい / 上野

続いてご紹介するのは、上野・御徒町駅にある「キッチンさくらい」です。オムライスが人気のこちらの洋食店ですが、今回は断面映え、絶品『牛ヒレカツサンド』をおすすめしたいと思います。お米とお肉のコンビも良いですが、パンとお米も負けていませんよ。

牛ヒレカツサンド

こんがりと焼かれた食パンに、サクッとジューシーに揚げられた牛ヒレカツがサンドされた、なんとも美しい一品です。ほんのり赤みの残ったお肉が、上質さと肉肉しさを感じさせてくれます。長年愛される洋食店の本気がここにあります。

詳細情報

gnaviで見る

キッチン さくらい

東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3 6・7階

3.36 543
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. GINZA KOSO / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「GINZA koso(コウソウ)」です。ここのお店は生肉が美味しいと有名で、肉寿司などのメニューが人気です。とっても人気店なのですが、ランチ限定のメニューが美味しくて比較的リーズナブルに食べられると話題なんです。

牛トロ重

ランチのメニューで一番人気なのはこの「牛トロ重」。とろっとろのお肉が絶品なんです。思わず写真を撮りたくなっちゃうような見た目も魅力的ですよね。たまにはお昼から贅沢してみるのはいかが?お昼からお肉でとっても幸せな気分に浸っちゃいましょう。

詳細情報

4. kintan / 表参道

お洒落に絶品焼き肉が食べられることで人気のkintan(キンタン)。表参道をはじめ、恵比寿や六本木、赤坂など東京のおしゃれタウンに店舗を持ちます。夜は値が張る焼肉ですが、ランチだとリーズナブルな価格で食べることができるんです。

kintan焼肉セット

人気のランチメニューはこの「kintan焼肉セット」。和牛カルビと国産豚鶏肉のセットでヘルシーでお得な人気メニューです。大盛りにすることもできるので、お腹いっぱい楽しみたい方にはこちらもオススメ。ランチがリーズナブルなので、KINTANなら絶対にお昼が狙い目です。

詳細情報

表参道焼肉 KINTAN

東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル

3.30 17178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Hamburg will / 新宿御苑

続いてご紹介するのは、新宿御苑近くの「ハンバーグウィル」です。このお店はランチの時間になると外にまで列ができるほどの人気店。岩手県産の高級銘柄豚「岩中豚」を100%使った絶品ハンバーグが味わえます。

ハンバーグ

人気のランチハンバーグは種類も豊富。ソースをクリームマスタード、デミグラス、柚子胡椒の中から選びます。ハンバーグはプレーンも美味しいですが、パンチェッタやフォアグラバルサミコなんかもオススメ。ぜひ自分のお気に入りを見つけてみて。

詳細情報

Hamburg Will

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

3.82 24359
高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する