“コレド日本橋”のランチを攻略!個室アリ・子連れOKのグルメ店7選

コレド日本橋は、2004年にグランドオープンした商業施設です。アクセスはとてもスムーズで各線・日本橋駅に直結しているため、待ち合わせに便利で天候の影響も受けません!今回はコレド日本橋にスポットを当て、ランチにオススメのお店をピックアップしていきます。ビジネス利用やお子様連れにも嬉しい個室のあるお店もご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天ぷら魚新(うおしん) / コレド日本橋4F

せっかく日本橋に来たなら、ちょっと豪華に天ぷらランチなんていかがでしょうか?こちらの天ぷら屋さんでは、職人がカウンター越しに揚げる揚げたての天丼や穴子丼、天ぷら定食が食べられます。平日ランチ限定の野菜天丼は、その時々で変わる旬のお野菜を使っているので季節ごとに楽しめるのも良いですね!
天ぷら魚新では、贅沢気分まで味わえるカウンター席のほか、掘りごたつのお座敷や通常のテーブル席もあります。8名までの利用が可能なお座敷は靴を脱いで落ち着いて過ごせるので、小さなお子様連れでも安心です!ご家族やお友達、デートでもゆっくりランチを楽しみたいときにオススメのお店です。

詳細情報

②ピッツェリア ダ チーボ / コレド日本橋4F

コレド日本橋でイタリアンが食べたくなったらこちらのお店へ!特にオススメしたいのが400度以上の高温になる石釜で焼き上げた"本格ナポリ風ピザ"です。焼き方だけでなく、本場さながらの生地にもこだわったピザはランチセットが断然お得です。ピザは人気メニューの8種の中から選べるほか、パスタランチもあります。気分に合わせて選んでみてください♪
本格ピザが食べられるこちらは、気軽に利用できるカジュアルな雰囲気がランチにピッタリです。存在感を放つ大きな石釜は見せかけではなく、温度や湿度にも常に気を配っているんだそう。1日かけてじっくり発酵させた生地は絶品!お子様から大人まできっと満足できるイタリアンです。

詳細情報

③京都 石塀小路 豆ちゃ(いしべこうじまめちゃ) / コレド日本橋4F

京都に本店があるこちらのお店では、伝統的なおばんざいのランチが食べられます。豊富なランチメニューはたくさんの中から選べるおばんざい御膳や、本日のお肉・お魚御膳まで様々。季節ごとに変わる旬の食材や素材の味を生かしたおばんざいは、心も体も喜ぶこと間違いなし!
落ち着いた和モダンな雰囲気が漂うこちらのお店は、大人同士でゆっくりランチをするのにぴったりです。最大で22名まで利用できるというテーブル個室のほかに、半個室のテーブル席もあるので打ち合わせなどのビジネスシーンにも使えます。またはお一人さまで贅沢におばんざいランチなんていうのもいいですね!お子様の同伴ももちろんOKです。

詳細情報

④ウェルカムカフェ / コレド日本橋3F

カフェで気軽にランチがしたいときにオススメなのが「ウェルカムカフェ」です。店内は木のぬくもりを感じるやさしい雰囲気が漂うオープンカフェの造りになっています。野菜や玄米などを使ったヘルシーなランチが食べられるので、最近野菜が足りていないな…と感じる方にはぜひオススメしたいお店です。
今日のランチの気分はお肉でもお魚でもない…。そんな時は“サラダご飯”はいかがでしょうか?具だくさんのサラダにスープ、玄米ご飯は八穀パンに変更もできます!また、食後のお楽しみのケーキやドリンクなどのメニューも豊富な為、ついつい長居してしまいそうな居心地のいいカフェです。お子様連れもOK!

詳細情報

⑤日本橋 皆美(みなみ) / コレド日本橋4F

「日本橋 皆美」では四季折々の食材を使った贅沢なランチ膳とコース料理が食べられます。こちらの名物、皆美家伝の“鯛めし”は大名茶人として知られている松平不昧(まつだいらふまい)も好んで食べていたというエピソードがあるんです!創業120年以上伝承されている鯛めしはぜひ食べていただきたい逸品です。
9部屋ものテーブル個室を完備したこちらのお店では、ランチ膳やコースの値段が様々あり目的に応じた使い方ができるのがうれしいポイントです。名物の鯛めしをメインにしたコースやビジネスコース、リーズナブルなデザート付きの御膳まで選べます。個室には利用条件がありますので、事前のお問い合わせをお忘れなく!

詳細情報

日本橋 皆美

東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4階

3.44 313

⑥シロッコ / コレド日本橋4F

「シロッコ」はスパニッシュとイタリアンが融合した南米テイストのお料理が食べられるオシャレなダイニングです。店内の大きな窓からは陽が差し込み、ランチタイムは開放感でいっぱい!ラテンのムードが溢れるちょっと大人な雰囲気のお店なので、デートや女子会にぴったりです♪
ランチタイムもオーダー可能な小皿料理があるので、「お昼からオシャレにワインが飲みたい!」なんて気分の時にもオススメです。雰囲気だけでなくお料理のレベルも高いこちらのお店では、リーズナブルに種類豊富なパスタランチが食べられます。また、スペインの代表的な料理“パエリア”も本格的なお味です!

詳細情報

⑦タイレストラン 沌(とん) / コレド日本橋4F

スパイシーなタイフードが食べたいときは「タイレストラン 沌(とん)」へ。驚きなのがその価格。日本橋で食べられるランチの相場を下回る価格設定なんです!それでいてサラダやデザートまでついてくるセットランチが食べられるのはかなりうれしいですよね。また、半個室のお席は女子会やママ会にぴったりです!
みんなが大好きな“ガパオライス”ももちろんランチで食べられます。こちらの料理長はタイ・バンコクのコンテストで入賞歴もある実力者!本格的なタイ料理が堪能できます。また、お料理によっては辛味を調整をしてもらうこともできるそうなので、お子様連れの方や辛味が苦手な方は相談してみてくださいね。

詳細情報

タイレストラン沌コレド日本橋店

東京都中央区日本橋1-4-1コレド日本橋4階

3.22 341

目的や気分で使い分けができるコレド日本橋ランチ!

いかがでしたか?コレド日本橋は駅に直結しているため、天候の悪い日でも雨に濡れずにランチが楽しめます。また、ショッピングの途中に立ち寄れたり待ち合わせにも便利な立地なので、日本橋でランチの予定がある際はぜひ今回の記事を参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する