今日は「焼肉」で決まり!立川で食べる美味しい焼肉店10選

立川市には、立川駅をはじめ西立川駅、高松駅などあり、たくさんの人が訪れる街です。立川には大きな公園、大型商業施設があり休日も多くの人で賑わいます。たくさん遊んだ後はお腹が空きます。何を食べようかと思い浮かべて、「焼肉」の二文字が頭から離れない時は、ぜひこちらを参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①立川焼肉屋台ミートパンチ/柴崎町

まずはじめにご紹介するのが、立川駅南口から徒歩約3分のところにある「立川焼肉屋台ミートパンチ」。直営農場から仕入れる和牛や季節野菜、毎日直送される新鮮な国産牛ホルモンが楽しめます。冷凍物の肉は一切使用せず、オーダーごとに手切りをするというこだわりのあるお店です。手間をかけているのにリーズナブルな価格でお肉がいただけます。
店内は広く、1名から50名ほどの団体まで様々なシーンで利用できます。個室もあるのでデートやビジネスといった大切な人と訪れるのもいいですね。カラフルなイラストやたくさんのお酒の瓶で飾られている、賑やかな空間で厳選国産牛をお楽しみください。人気店なのでお早めに予約をすることをおすすめします。

詳細情報

tabelogで見る

立川焼肉屋台 ミートパンチ

東京都立川市柴崎町2-2-26 入船ビル2階

3.05 03

②焼肉宏平/曙町

次に紹介するのは、立川駅北口から徒歩約2分にあるどこかなつかしく家庭的な雰囲気漂う「焼肉宏平」。まず席に着くとおかみさんがエプロンを付けてくれます。荷物にも布をかけてくれるので汚れる心配もありません。週末は込み合うので予約がおすすめです。
人気メニューは「塩カルビ」と「上ロース」。軽く焼いてわさび醤油で食べるのがおすすめの塩カルビはA5ランクの最上級和牛。片面だけ軽く炙ってネギを巻いて食べる上ロースもやみつき者続出です。鮮度の良いお肉ばかり出てきますので、お肉を味わいたい人には外せないお店です。

詳細情報

焼肉宏平

東京都立川市曙町2-6-5 山田ビルB1階

3.12 02

③立川ホルモン/曙町

立川駅北口から徒歩約5分にある地元民に愛されるホルモン焼き屋「立川ホルモン」。何といっても安い、旨いがそろったふらりと気軽に入れる敷居の低さが魅力的です。店内の換気もばっちりで、においも付きにくいです。ぷりぷりホルモンのコラーゲン目当てで、女子会も盛り上がりますね。
新鮮なホルモンは、独自の流通ルートからしめたてを買い付けているので、今までのホルモンとは違う味わいを楽しめます。丁寧に仕込まれたホルモンは臭みもなく、脂までも美味しくいただけます。カロリーが少ないので、「ダイエット中だけどお肉が食べたい!」という方にぴったりですね。

詳細情報

立川ホルモン

東京都立川市曙町2-17-5

3.18 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④炭火焼肉 和(かず) はなれ/曙町

立川駅北口徒歩約2分にある、上質和牛の本格炭火焼きをリーズナブルに堪能できる「炭火焼肉家 和 はなれ」。焼肉の定番でもあるカルビは、黒毛和牛A5ランクのリブサーロインを使用しています。炭火で焼くと、お口いっぱいに上質なお肉の味わいが広がります。直接仕入れだからできる品質とお値段、ぜひ味わってみてください。
ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内は、心地よい空気漂う居心地の良い空間です。周りを気にせず、大切な人との時間をゆっくりくつろぎたい時には、プライベート感覚で利用できる完全個室は嬉しいポイント。掘りごたつの部屋もあるので、お年寄りや小さい子どもがいても安心です。

詳細情報

和はなれ

東京都立川市曙町2-14-10エトロワビル2階

3.48 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤慶州苑/曙町

立川駅北口から徒歩約4分にある「慶州苑」は、創業昭和47年の老舗。三代目となった今も昔からの味と空間を大事に守っています。昭和レトロな雰囲気を醸し出す店内は、どこか懐かしく肩ひじ張らずに、気のおける友人や家族と訪れるのにぴったりです。ずっと変わらない味を求め訪れてはいかがでしょうか。
お店自慢のたれは、野菜を中心に20種類ほどの材料を組み合わせています。季節により味の変化をつけているので、深いコクと絶妙な甘みでお肉の味を存分に引き立たせてくれます。お値段も良心的なので、お腹一杯になるまで食べられます。白米と秘伝のたれをつけたお肉を、お口いっぱいに頬張りたいですね。

詳細情報

慶州苑

東京都立川市曙町2-14-11

3.09 05

⑥焼肉 gyummy(ギュウミー)/柴崎町

立川駅から徒歩約3分のところにある「焼肉gyummy(ギュウミー)」。お肉へのこだわりが強く、最高ランクの赤身肉をリーズナブルな価格で提供しています。タン元の中でもジューシーで柔らかい真ん中の部位だけを使った「極みのタン」、牛ヒレ肉の最高級品「シャトーブリアン」など、贅沢なお肉をお楽しみいただけます。
コンクリート打ちっぱなしの店内は、カジュアルでいてリッチさを感じられます。大人の空間にはお酒も似合いますね。こだわっているのはワインとの相性。部位や種類ごとにおすすめを紹介できるほど豊富に揃っています。絶品なお肉と美味しいお酒、最高の時を約束してくれるでしょう。

詳細情報

tabelogで見る

和牛専門店 焼肉 ギュウミー

東京都立川市柴崎町3-10-5 FMビルB1階

3.09 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する