代々木上原のおすすめグルメ!こだわり料理を楽しめる7店をご紹介

今回ご紹介するのは、東京都渋谷区の西部に位置する、代々木上原のグルメです。ここ、代々木上原周辺にはおしゃれで、こだわりのあるお店が多く集まっています。そんな、代々木上原周辺のグルメを見ていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①WE ARE THE FARM 代々木上原 本店 / 西原

まず最初にご紹介するのは、自社で丁寧に育てた野菜をふんだんに使った料理を提供する、「WE ARE THE FARM 代々木上原店」です。野菜の味そのものを楽しめる料理から、鉄板グリルで提供するチキンなどがあります。
こちらのお店のおすすめは、自社栽培のケールのサラダは、野菜の新鮮さを感じることができるでしょう。ケールにあったチーズやドレッシングを使用していて食べやすくなっています。オーガニックの野菜をたっぷりいただける貴重なお店ではないでしょうか。

詳細情報

②Grill Bistro enu(グリルビストロ エヌ) / 西原

次にご紹介するのは、1階はカフェ、地下では食事が楽しめる、Grill Bistro enu(グリルビストロ エヌ)です。新鮮な野菜をはじめ、お肉やシーフードを、こだわりのチャコールグリルでいただけます。また、オープンキッチンになっているので、目で見ても楽しめる作品のような料理です。
ここのおすすめメニューは、リーズナブルで本格的なコースを楽しめるプリフィクスコースです。ウェルカムドリンクから始まり、前菜では、新鮮な野菜を、メインディッシュやパスタ、デザートまでいただけるものとなっています。

詳細情報

③エンボカ東京 / 元代々木町

次にご紹介するのは、豊富な種類のピザやイタリアンを楽しめる、エンボカ東京です。ランチも充実していて、定番のマルゲリータから、大葉やれんこんなどの野菜を使用したもの、フルーツをのせたものなどをいただけます。
エンボカ東京では、自家製のデザートもおすすめです。自家製のアップルパイや、お豆腐を使ったチーズケーキ、味噌とクルミのアイスなど、こだわりのある、他では味わえないメニューを提供しています。

詳細情報

④ガテモタブン / 上原

次にご紹介するのは、本場のブータンの味をいただける、ガテモタブンです。ブータンの家庭料理などの代表料理を楽しめます。唐辛子がたくさん入っているのが特徴で、世界で一番辛い料理ともいわれています。
このお店はランチから利用できます。豚バラと大根、唐辛子を炒めたブータンの代表料理、パクシャパや、キノコと唐辛子、チーズを煮込んだシャモダツィなど、異国の文化を楽しめるお店となっています。

詳細情報

Gatemo Tabum

東京都渋谷区上原1-22-5

3.57 447
"ブータン料理の鶏肉は極度のもちもち感"

【最寄駅】 代々木上原 【訪問日】 日曜11:30〜訪問 空席 【用途】 1人ランチ 【概要】 代々木上原では珍しく、さまざまな色の仮面が店内に飾られた本格的ブータン料理を楽しめるお店。 素材にこだわり、シンプルですが飽きのこない家庭料理を目指している。 ガテモタブンならではで、ブータン以外の素材は国産を使用しており、日本の高品質な食材と本場ブータンのタッグを味わうことができる。 1階カウンター、2階テーブル hp https://www.gatemotabum.com/sp/ 【メニュー】 ランチのスペシャルセットがおすすめ!! 色々な組み合わせでブータン料理を楽しめる 推し★ ・ジャシャマル&ケワダツィ 【メモ】 以前から気になっていたこちらのお店。 代々木上原周辺でもあまり見たことのないブータン料理、あまり想像できないからこそ気になりました。 11:30頃の昼前に行くと、並ばずにすんなり入れました。 木造家屋の趣きがある内装に色とりどりの仮面があり、これがブータンなのかなと思いながら席に着く。 辛さが上から2番目のジャシャマルとジャガイモを入れたマイルドなケワダツィをオーダー。 見た目以上のもちもちの鶏肉と一粒一粒コーティングされたお米が美味い!!噛めば噛むほどスパイスを感じることができ、漬けた胡瓜のフレッシュさも良いアクセントでした。 マイルドといわれたケワダツィは思った以上に後からくる青唐辛子の辛さにやられました。ただ、奥深い味わいで旨辛いといえます。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Fresh Seafood Bistro SARU / 元代々木町

次にご紹介するのは、シーフードを専門に取り扱う、Fresh Seafood Bistro SARU(フレッシュ シーフードビストロ サル)です。マグロのステーキや、生ガキといった新鮮な魚介をいただけるメニューが揃っています。
ここでは、マグロの希少部位のそれぞれのステーキがおすすめメニューでしょう。ほほ肉や脳天、アゴやテールといった、なじみのない部分をステーキでいただけます。脂がのったマグロはまさにお肉といえます。

詳細情報

Fresh Seafood Bistro SARU 代々木上原店

東京都渋谷区元代々木町10-8 代々木上原tt 1階

- 131

⑥Celaravird(セララバアド) / 上原

次にご紹介するのは、国産の食材を使った、アートのような食事を楽しめる、Celaravird(セララバアド)です。北欧風な店内では、海外で修行を積んだシェフが腕をふるいます。ひとつひとつのメニューにシェフの世界観を感じます。
1年の季節ごとにメニューを変更して、その時期の世界をストーリーに仕立てて楽しむことができます。旬の食材を使用した繊細な表現は幻想的なものを感じるのではないでしょうか。こだわりのコースがここで体感できます。

詳細情報

Celaravird セララバアド

東京都渋谷区上原2-8-11TWIZA上原1階

3.54 229
唯一無二のエンターテインメントディナー!

ひとりでは伺うことの出来ないレストラン、【セララバアド】さん。 北欧スタイルのシャビーシックな店内はなにかの映画のワンシーンのよう。 コースはおまかせ一択。 ドリンクはペアリングのみ。 ノンアルコールまたはアルコールがあり、時折好みのものを選びながら進むペアリングディナースタイル。 大体2品に1杯くらいの目安。足りない時は追加料金でドリンクは増やすことが出来る。 ここでは唯一無二のアートなお食事を楽しむことが出来る。 もう、なんと伝えたらいいのやら。 割と言葉にするのは得意な方だけれど、これはぜひ行って体験していただくのが早いと思う(笑)。 春のメニューは、以下の通り。 ↓↓↓ 桜 目覚めの涙 芽吹き 誕生 タコス 白魚 春の高原 雨紋 筍蛍烏賊 春の大地 桜海老 うど 海藻 春霞 丹波黒鶏 蕗の薹 和紙 ヤラズノ雨 桜 ↑↑↑ 少量ずつ、アートなお料理を楽しむ。 あれ?どこまで食べられるの!?と言うのがあったり、こんなに食べていいの!?というのがあっまり、食材は旬のものをふんだんに使われていて、食のエンターテインメント。 出てくるお料理のひとつひとつにわあっ!と感動しつつ、気づけばあっという間の3時間。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦とんかつ武信 / 西原

最後にご紹介するのは、代々木上原駅からも近い、豚の甘みを感じることができる、とんかつ武信です。このお店では、ごはんとキャベツがお替り無料なので、満足のいく食事をすることができるでしょう。
ここの人気メニューは醤油かつ丼です。一般的なカツ丼と違い、ごはんの上にカツと大葉や大根おろし、鰹節などがかかっていて、見た目にも豪華です。もちろん、キャベツもついてくるので、一緒にいただきましょう。

詳細情報

とんかつ 武信

東京都渋谷区西原3-1-7

3.13 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

隠れ家的な落ち着いた雰囲気のお店から、こだわりの技術のあるお店まで、幅広い種類を楽しめる、代々木上原周辺のグルメはいかがでしたか?ぜひ、友人や家族、大切な人と代々木上原周辺のグルメをいただいてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する