甘辛×チーズがたまらない!京都で「チーズタッカルビ」が食べられるお店7選

韓国で話題の「チーズタッカルビ」が日本でも話題になりもう食べたことがある方も多いのではないでしょうか?そんな「チーズタッカルビ」が最近また話題に上がっていることをご存知でしょうか?その理由としてお店のオリジナルソースで炒めたものが食べれたり、価格がかなりリーズナブルになっていたり、店内や見た目がオシャレであることが挙げられます。そこで今回は京都にある美味しいチーズタッカルビを頂くことができるお店を厳選してご紹介します!(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.アジョシ 三条木屋町店 / 三条

最初にご紹介するのは三条駅から徒歩3分のところにある本格的な韓国料理を頂くことができる「アジョシ 三条木屋町店」です。見た目のインパクトも大きくインスタ映えすること間違いなしです!鶏肉はコチュジャンベースのタレに漬け込んでおり甘辛さの中にしっかりとしたコクもあり癖になる味わいになっています。
こちらのお店の名物は「特製京都冷麺」です。冷麺にはかなりこだわっており、一切の作り置きはせず注文を受けてから作り始めています!牛肉と野菜をベースとしたスープはさっぱりとしており冷麺との相性もバッチリです。締めの一品にもぴったりなメニューになっています。

詳細情報

アジョシ 三条木屋町店

京都府京都市中京区材木町175 京都ゴールデンビル107

- 015

2.李朝園 京都 二条店 / 二条

次にご紹介するのは二条駅から徒歩3分のところにある韓国料理をリーズナブルなお値段で頂くことができるお店「李朝園(リチョウエン) 京都 二条店」です。とろけるチーズによく合う甘辛い鶏肉がたまりません。
本場韓国仕込みの美味しいキムチはお替わり自由!石焼ビビンバやサムギョプサル、冷麺などほとんどのメニューが1000円程度で頂くことができます。コスパも良く飲み会にオススメなお店ですよ。

詳細情報

3.サンタチキン 西院店 / 西院

次にご紹介するのは西院駅から徒歩7分のところにある2018年4月にオープンしたばかりの「サンタチキン 西院店(SANTA CHICKEN)」です。オリジナルチキンの種類が豊富にあり、本場の味を楽しむことができます。ここでしか食べることができないメニューがあるのも魅力の一つになっています!
チーズタッカルビはサンタチキンオリジナルの味付けになっており、甘めのたれで炒めてあります。2名以上から注文可能になっているので注意してくださいね。店内はガラス張りになっており開放的な雰囲気です。ソファー席もあり、ゆったりと落ち着いて食事を楽しみたいときにぴったりなお店です。

詳細情報

4.韓杯房 プルダ 京都駅南店 / 京都

次にご紹介するのは京都駅から徒歩3分のところにあるK-POPの曲を聴きながら韓国料理を楽しむことができる「韓杯房 プルダ 京都駅南店 (かんぱいぼう)」です。チーズタッカルビのコース料理では、チーズタッカルビ以外にも様々な韓国料理をリーズナブルな価格で頂くことができるのでオススメです!韓国で話題の焼酎「スンハリ」もあるようですよ。
店内は赤を基調としており、カウンター席ではK-POPのPVを見ながら食事を楽しむことができます。一階はテーブル席と座敷席があり、二階は全席座敷席になっています!ゆっくりと過ごすことができる座敷席は宴会にもオススメです。

詳細情報

5.kakurega 河原町店 / 河原町

次にご紹介するのは河原町から徒歩3分のところにある本格的なチーズタッカルビをリーズナブルな価格で頂くことができるお店。誕生日や記念日にはメッセージ入りのホールケーキを無料で頂くことができます!女子会に人気なお店です。
店内は落ち着きのある暖かな雰囲気で全席完全個室になっています。連日チーズタッカルビを求めて多くの人が訪れるため訪れる際は事前に予約を取ってから行くことをオススメします!最大50名入るお座敷個室もあるので宴会にもぴったりです。

詳細情報

河原町デザイナーズ和ダイニング隠

京都府京都市中京区裏寺町通蛸薬師下ル裏寺町599正覚寺赤門ビルB1階

写真を投稿する
3.00 00

6.土間土間 河原町蛸薬師店 / 河原町

次にご紹介するのは阪急河原町駅から徒歩3分のところにある、お得な価格で話題のチーズタッカルビを頂くことができるお店。コースの種類も豊富でお値段もリーズナブルです。宴会や女子会などシーンを選ばず使うことができる便利なお店です!
店内は中央に大きなテーブルがあります。カウンター式になっており席がカップルシートになっているためデートにもぴったり。人目を気にせずゆっくりと会話を楽しむことができる個室があるのも嬉しいですね。

詳細情報

7.3匹の子豚 / 西院

阪急西院駅から徒歩10分のところにあるお店。こちらのお店のチーズタッカルビは辛すぎず食べやすい辛さになっており辛すぎるのは苦手という方でも美味しく頂くことができます!サムギョプサルは様々な種類があり、プレーン味からカレー味、胡麻味、コチュジャン味などがあります。
店内は4人掛けや6人掛けのテーブル席など、様々なタイプのテーブル席があります。少人数の女子会から大人数の飲み会まで、あらゆるシーンで活躍するお店です。

詳細情報

Korean Kitchen 3匹の子豚

京都府京都市中京区壬生東高田町2-1

- 03

いかがでしたか?

甘辛いタッカルビとトロトロのチーズの組み合わせが癖になると話題のチーズタッカルビの人気は未だ止まりません!非常に食べやすく美味しいチーズタッカルビは女子会やデートをさらに盛り上げてくれること間違いなしです。韓国料理を食べたくなった時は是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する