ショッピングも観光も楽しむ!初心者カップルで行く韓国旅行おすすめスポット8選

今回はカップルでいく韓国旅行にオススメなスポットを8つご紹介します。韓国は日本から約2時間半で行けるところにあり、日本人観光客も多いので初めての海外旅行という方でも安心して楽しめます。日本では普段楽しめないようなデートスポットも載せているので、韓国旅行を考えているカップルの皆さんは必見です!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 景福宮(キョンボックン)

「景福宮」はソウルの中心地にある、朝鮮王朝時代の王宮です。ソウル地下鉄3号線・景福宮駅(5番出口)から徒歩5分のところにあり、壮大な正門「光化門(クァンファムン)」が目印です。
景福宮では韓服を着て行けば入場料が無料になります。周辺にはレンタルショップがたくさんあるので、手軽に韓服体験ができます。旅の記念に宮殿を背景に撮影してみてはいかがですか?

詳細情報

② 汝矣島漢江公園(ヨイドハンガンコンウォン)

汝矣島漢江公園は、テレビ局があったりと、政治経済の中心地である汝矣島(ヨイド)にある公園です。地下鉄5号線・汝矣ナル駅からすぐのところにあります。漢江(ハンガン)に沿って作られていて、平日でも夕方には若者やカップルで賑わう人気スポットです。
公園の敷地には芝生になっているところがあり、レジャーシートやチキンなどを持ち寄ってピクニックをするのが定番の過ごし方です。汝矣ナル駅あたりには売店や敷物のレンタル業者などたくさんいるので、手ぶらでも楽しむことができます。

詳細情報

③ 明洞(ミョンドン)

「明洞」は、観光客にとても人気の繁華街です。韓国コスメや流行りの人気商品、安価な洋服屋さんなどがたくさんあるので、買い物にもってこいの町です。日本語の話せる店員さんも多いので、初めて韓国に行く方でも安心して楽しむことが出来ます。
明洞でご飯を食べるなら屋台がオススメです。王道のトッポギや最近人気のハットグ(チーズドッグ)など、色々な韓国料理をお安く楽しむことができます。屋台は大体夕方くらいには開いているので、是非行ってみてくださいね!

詳細情報

④ Nソウルタワー

「Nソウルタワー」は、ソウルの南山(ナムサン)の頂上に立っています。明洞駅から徒歩10分のケーブルカーで山頂まで登ることが出来ます。空気の汚染度の高さによって青、緑、黄、赤と光ります。赤色の日は外出を控えましょう。
ソウルタワーは恋人の聖地としても有名です。タワー前のウッドデッキやフェンスなど、至るところに南京錠が付けられています。ライトアップされたラブトンネルなどカップル向けのフォトスポットもたくさんあるので行ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑤ 梨泰院(イテウォン)

「梨泰院」は国際色豊かな町で、特に「経理団通り(キョンニダンキル)」には可愛いカフェやレストランがあることで人気の観光地です。上の写真の「BNHR COFFEE」も人気店の一つで、緑沙平(ノクサピョン)駅からすぐのところにあります。
また、梨泰院に来たら行っておきたいのが「MSMR」です。一見カフェにも見える外観ですが、韓国で人気の靴下ショップです。メンズ、レディ―ス共にたくさんのデザインがあるので、お気に入りの一枚を見つけてください。お揃いにしても可愛いですね!

詳細情報

梨泰院

16 Noksapyeong-daero 46-gil, Itaewon 1(il)-dong, Yongsan-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.52 8155

⑥ 盤浦漢江公園(パンポハンガンコンウォン)

「盤浦漢江公園」は、地下鉄3号線「高速ターミナル駅」から徒歩15分のところにあります。バスで行くことも出来ますが、時間帯によっては盤浦大橋のあたりの道はかなり渋滞するので、徒歩で行くことをおススメします。
この公園では、盤浦大橋(パンポテギョ)の「月光レインボー噴水(タルピッムジゲプンス)」が楽しめます。音楽とともに約20分の噴水ショーが行われます。また、世界最長橋の噴水としてあのギネスブックにも登録されているんですよ。

詳細情報

3.02 06

⑦ Ever Land(エバーランド)

「エバーランド」は、ソウルのお隣「京畿道(キョンギド)」にある国内最大の遊園地です。ソウルから日帰りで行ける距離にあり、「カリビアンベイ」というウォーターパークも隣接している大型テーマパークです。
遊園地には人気の木造ジェットコースターなどの乗り物以外にも、フォトジェニックなスポットや動物と触れ合えるスポットなど、バラエティーに富んだ5つのエリアがあります。とても広く、1日中楽しめるのでオススメです!

詳細情報

⑧ 新沙洞(カロスキル)

「カロスキル」は明洞とは違って、おしゃれな街並みで少し落ち着いています。日本の表参道のような雰囲気です。そんなカロスキルには沢山のおしゃれなカフェや洋服屋があります。おしゃれなカフェに連れて行って相手を喜ばせてしまいましょう!
中でも「SONA」は宝石のようなお花を使用したシュガーボールが食べられるオススメのカフェです。美しすぎて食べるのがもったいないくらいですね。ショッピングの合間に立ち寄ってカフェデートをしてみてください。喜ぶこと間違いなしです。

詳細情報

いかがでしたか?

今回はカップル向けの韓国の観光地をご紹介しました。韓国は日本から近く時差もないため、3連休など短い期間でも楽しめるところです。カップルで韓国に行く際には是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する