海が続くイケてる国道134号線!ドライブデートで行きたい周辺スポット7選

みなさんは国道134号線を知っていますか?国道134号線は、神奈川県の横須賀から大磯を結ぶ道路で、湘南の海を横目にドライブを楽しむことができるイケてる国道なんです!そこで今回は、国道134号線付近のドライブデートで行きたいスポットを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 鶴岡八幡宮

1つ目に紹介するのは、鎌倉の定番観光スポットである「鶴岡八幡宮」です。海からも近く、デートスポットには持ってこいの場所で、多くの人が訪れる人気スポットです。周辺には有料のパーキングが整備されているので、車でも安心して鎌倉観光することができます!
三大八幡宮の一つにも数えられており、鎌倉のシンボル的存在の鶴岡八幡宮は、勝運・仕事運・健康運アップのほか、縁結びや家庭円満にご利益があるとされています。おみくじもあって、中を開けるときは盛り上がりそうですね。神奈川屈指のパワースポットにぜひ行ってみてください!

詳細情報

② 江ノ島

続いて2つ目に紹介するのは関東の定番おでかけスポットである「江ノ島」です。全国的にも知名度が高く、国籍問わず多くの人が訪れている人気観光スポットです。島周辺には有料の駐車場が多くあり、駐車に困ることはありません。ドライブスポットとして非常に最適ですね。
江ノ島でやりたいことと言えば“食べ歩き”。名物であるシラスはもちろん、焼くときに音のなるタコせんべいやお団子など様々な江ノ島グルメがあります。また、映画やドラマ、アニメの舞台になっていることが多いため聖地巡礼も江ノ島の楽しみ方の一つです!

詳細情報

③ 江ノ島岩屋

3つ目に紹介するのは国道134号を江ノ島方面に進んだ先にある「江ノ島岩屋」です。江ノ島神社の始まりとも言われており、奥行きが150メートル以上ある立派な洞窟です。弘法大師や日蓮が修行に着た場所としても有名で、龍の銅像がそびえたつ入り口からは歴史と趣を感じます。
龍にまつわる伝説もあるとされていて、洞窟内にも迫力満点の龍の銅像がいます。暗い中にいるので、びっくりして思わず叫んでしまうかもしれませんね。洞窟の中はひんやりしていて少し肌寒い場合があります。もし外が熱くても上着を忘れないように気をつけてくださいね。

詳細情報

江ノ島岩屋

神奈川県藤沢市江の島2

3.16 13168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 湘南T-SITE

4つ目に紹介する「湘南T-SITE」は、本を中心としたライフスタイルが提案されています。辻堂駅と藤沢駅のちょうど真ん中にある文化複合施設で、辻堂駅からは徒歩約10分、藤沢駅からは徒歩約15分です。施設自体がブックカフェとなっているのでゆったりとした時間を過ごしたいカップルにおすすめです!
湘南T-SITEは、それぞれのテーマごと3つの建物に分かれています。その中でも、カフェやレストランが多く入っているのが2号館です。2号館にはラウンジもあるため、快適な仕事空間を得ることができます。1号館と2号館は、朝8時から営業しているので朝活にもぴったりですね!

詳細情報

湘南T-SITE

神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1

3.19 1097
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 稲村ケ崎公園

5つ目に紹介するのは、サンセットの絶景スポットとして名高い「稲村ケ崎公園」です。江ノ島電鉄「稲村ヶ崎駅」下車、徒歩約5分で到着します。“関東の富士見百景”にも選ばれており、天気が良ければ目の前にはっきりと富士山を望むことができます。湘南の海と富士山のコラボは絶景と言わざるを得ません。

ヨリドコロ

お腹がすいたら、「稲村ケ崎公園」から7分ほど歩いたところにある「ヨリドコロ」へ行きましょう。江ノ電が走る線路の隣にあるこちらでは、電車を眺めながら魚の干物を楽しめます。数量限定で朝ご飯メニューもあり、定食セットよりもお得に食べられるので、早起きして訪れてみるのもオススメです。

詳細情報

ヨリドコロ

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16

3.00 26343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

目の前を江ノ電が走る(かも)素敵な和カフェ

鎌倉市稲村ヶ崎 ◇ 干物専門店 ヨリドコロ ◇ ✅その他のグルメ投稿は Instagram @rie_zono へ 今回は横浜、鎌倉へお出かけしたので、ちょっとだけ観光をお届けしたいと思います。 是非お付き合いください😊 美味しい干物が食べられ、テラス席では 目の前を江ノ電が走るという迫力満点のロケーション。 朝8時過ぎに伺ったので待ち確定。 10時〜10時半に連絡してくれるということで 電話番号を確認し、海を眺めたりして過ごしていました。 (ちなみに昨日投稿のカフェはこの時間を利用しました) 思ったより早く電話をいただき、お店へ 席は電車は見られない席でしたが、そこは覚悟の上。 ⭐️金目鯛定食   2,100円 ⭐️さば塩定食   1,730円 ⭐️こだわりたまご 220円 ⭐️ご飯大盛り     干物が来る前にたまごは自分でメレンゲに。 コツを掴むまでが大変ですが、火おこしのように泡立て器を手のひらいっぱい使って回すと力もいらないしスピードも不要。参考までに😊 メレンゲふわっふわにしてからいただきます♪ 金目鯛は甘くて美味しかった♡ さば塩も食べたらしっかり脂の乗ったさばで美味しかったです。 ご飯の大盛り無料だったので、こんもり大盛りに♪ テラス席でお食事と電車や線路が撮りたかったのですが、タイミングが合わず😭 またチャレンジしたいな。 お天気も良くておいしくておなかいっぱい♡ 楽しかったです😊 ごちそうさまでした🙏 …………………………………… 🏠 ヨリドコロ 📍鎌倉市稲村ヶ崎1-12-16 🈺7:00〜18:00   不定休 🅿️ありません ……………………………………… #ヨリドコロ #ヨリドコロ鎌倉 #鎌倉カフェ #江ノ電沿いカフェ #鎌倉和カフェ #鎌倉グルメ #鎌倉モーニング #鎌倉ランチ #鎌倉朝ごはん #稲村ヶ崎 #稲村ヶ崎グルメ #稲村ヶ崎カフェ #電車の見えるカフェ #りえぞののグルメぐり

⑥ リビエラ逗子マリーナ

「リビエラ逗子マリーナ」は、都心から程近いところにあるリゾート地です。そんな逗子マリーナは、”海の駅”に認定されており、クルーズなどもできるスポットです。レストランメニューもモダンイタリアンで、ちょっと贅沢な少し背伸びしたプランを楽しむこともできます。
リゾート地で少し敷居が高いと思われがちな逗子マリーナですが、イマドキの若者たちは、ここでSNS映えする写真を撮ったりレストランやカフェのみの利用で楽しんだりしています!都心では感じることができないリゾート感をお手軽に味わうことができるスポットです。

詳細情報

⑦ マーロウ 本店

7つ目に紹介する「マーロウ」は、かわいいプリン屋さんとして、とても人気があります。マーロウ本店は、神奈川景勝地50選に認定された場所にお店を構えており、店内からは絶景を望むことができます。美味しいスイーツを食べながら絶景を楽しむことができるなんて幸せですよね。
数々のメディアで紹介されるほどの絶品プリンで有名なマーロウですが、本店では19時30分までディナータイムを楽しむこともできるんです!湘南シラスのアヒージョや、地魚のカルパッチョなど、魅力的なものばかりですよ。大切な人を横に、絶景を目の前にいただくお食事は格別ですよね。

詳細情報

マーロウ 秋谷本店

神奈川県横須賀市秋谷3-6-27

3.26 9136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イケてるドライブデートがしたいならやっぱり湘南!

いかがでしたか?今回は、国道134号線沿いをデートする際のデートスポットを紹介しました。他にもまだまだお洒落なカフェやスポットがたくさんあります。魅力が詰まった国道134号線沿いをぜひ楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する