お店がぞくぞく!熊本のおすすめ焼肉7選

ファミリーやカップルなど、外食メニューとして様々な人たちから親しまれている焼き肉。熊本の焼き肉には牛肉や豚肉、鶏肉などの定番メニューの他に、馬肉があるのをご存知でしたか?そんな熊本では、こだわりの和牛がいただけるお店から、肉問屋直営でリーズナブルにお肉がいただけるお店、名物の馬肉が楽しめるお店など、バラエティ豊かな焼き肉店が揃います。熊本で美味しいお肉が食べたい方は必見ですよ。(情報は掲載時点のものとなります。公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

➀炭火焼肉はじめ/熊本市

通町筋駅から徒歩5分ほどの所にある、贅沢な焼肉がいただけるお店。お店の外観、店内ともに明るい色の木材が使われていて、落ち着いた雰囲気です。こだわり抜いた肥後赤牛と黒毛和牛のお肉が自慢です。盛り付けには、部位の名前を書いたプレートをさしてくれるので高級感が増しますよね。
コースや宴会プランも用意されて、飲み放題も付けられるので、飲み会の場所を探している幹事さんにもおすすめですよ。珍しい「炭酸氷」を使ってドリンクを出してくれるサービスもあります。ワインやカシスオレンジなどのお酒に入れると、とってもきれいですよ!

詳細情報

炭火焼肉はじめ

熊本県熊本市中央区上通町7-35 和数寄司館 1階

写真を投稿する
3.00 00

②農家れすとらん田子山(たんごやま)/阿蘇市

阿蘇市三久保にある農家レストランです。あか牛の繁殖と飼育から手掛けているので、焼肉で出されるあか牛は新鮮そのもの。赤身肉ならではのさっぱりした味わいで、噛むほどにうまみが出てきます。焼肉は胃がもたれるのであまり量が食べられない、という方にもおすすめです。
あか牛の焼肉には、ポン酢と塩が出されるので、お肉をさらにさっぱりと演出してくれます。コースでは焼肉と一緒に一品料理が出されるのですが、使われているお野菜もこちらで作られたものなんですよ。お野菜がふんだんに使われた一品料理は、どれもやさしい味わいです。

詳細情報

③和牛焼肉 LIEBE(リーベ)/菊池郡

菊池郡大津町にある、和牛焼肉のお店です。モダンなたたずまいの店舗は女性だけでも入りやすい、おしゃれなつくりになっています。牧場直営で精肉店も併設しており、こちらで買ったお肉を、店内で焼いて食べることもできるんですよ。ご飯のセットをつけることもできます。
牛の飼育から行っているので、イチボやザブトンなど希少部位も提供しています。お手頃価格のランチメニューも提供しており、ご飯はおかわり自由。たくさん食べたい男性にもおすすめです。上質な赤身肉と合わせて、3種類のたれや塩、スパイスなどを組み合わせて食べるとまた絶品ですよ。

詳細情報

④炭火ホルモン 千萬屋(せんまんや)/上益城郡

上益城郡嘉島町(かみましきぐんかしままち)にある、炭焼きホルモンのお店です。こちらのお店では、あか牛と黒毛和牛のホルモンを専門に提供しています。和風テイストの店内には、仕切りが付いたテーブル席もあるのでゆっくりと落ち着いて食事が楽しめますよ。各テーブルには小さな七輪が置かれています。
炭火で焼いたホルモンは格別ですよ。ホルモンにこだわったお店ならではの、希少な部位をいただけるのも魅力です。七輪で焼肉と一緒に焼く、ニンニクのオイル焼きも絶品です。ホルモンや焼肉の間につまむと最高のおつまみになるので、お酒も進みますよ。

詳細情報

千萬屋

熊本県上益城郡嘉島町鯰2613

写真を投稿する
- 00

⑤牛車(ぎっしゃ)/人吉市

肥薩線人吉駅から徒歩6分ほどの場所にある、肉問屋直営のお店です。問屋直営だけあってバラエティ豊かなメニューが揃っています。焼肉メニューの他にしゃぶしゃぶまであるんですよ。馬刺しや馬レバ刺しなどの、熊本県ならではのメニューも豊富です。
新鮮なものが低価格でいただけるお肉の他には、ウインナーもおすすめ。かなりのロングサイズが、5本もお皿に乗って運ばれてきます。メニューは2人前のペアセットから、大人数向けのセットや宴会用コースもあり、様々なシーンでの利用ができるお店です。

詳細情報

⑥ビーフヤヒロ/天草市

天草市東町にある、肉料理専門のレストランです。こちらのお店は焼肉のたれにまでこだわって、自家製のたれを提供しています。醬油だれと味噌だれがあり、牛肉は国産黒毛和牛、鶏肉や豚肉は地元天草のブランド肉を使用しているんです。
地元のお肉がいただけるのは、うれしいですよね。プラス300円で付けられるサラダバーは、女性に人気です。ランチも営業していて、こちらはもともとサラダバー付き。さらにご飯と味噌汁も付きます。ご飯がおかわり自由なので、男性もお腹いっぱい食べられますよ。

詳細情報

⑦らむ/熊本市

花畑町駅から徒歩2分ほどの所にある、馬焼きのお店です。こちらのおすすめの一つめは、熊本県名物の「桜なっとう」。馬肉と納豆を混ぜたこの料理は、らむが発祥なんですよ。お店で出される馬肉は新鮮そのもの。ほのかな甘みが感じられて、とてもジューシーです。お店自慢の塩ダレにつけて食べるとさらにおいしくなります。
桜なっとうや馬刺しと一緒に焼肉が堪能できるコースもあります。熊本名物の馬肉料理が、一度に堪能できるのでおすすめですよ。馬肉の焼肉はボリュームがあり、コスパもいいです。焼肉はさっぱりしていて食べやすいので、お腹いっぱいになるまでたっぷりと食べられますよ。

詳細情報

らむ

熊本県熊本市中央区花畑町13-23花畑ビル1階

写真を投稿する
3.55 30

熊本に行ったら焼肉を食べよう

熊本のおすすめ焼肉店を紹介してきましたが、いかがでしたか。一言で焼肉と言っても、色々なジャンルの店がありますよね。ホルモンや和牛の専門店から、馬焼きのお店まで、熊本では他の県ではなかなか味わえないお肉に巡り合えますよ。熊本に来た際には、ぜひ利用してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する