福岡の焼肉店おすすめ7選!人気・穴場・食べ放題もあり!

観光客が多く訪れる福岡は、屋台街で有名なグルメの町です。そんな福岡は焼肉のお店が多いことでも知られています。有名な人気店から隠れ家のような穴場のお店などいろいろなタイプのお店があります。そんなお店の中からおすすめを7店舗厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カルビ市場 博多駅筑紫口店/福岡市博多区

博多駅筑紫口から徒歩約5分の博多MAXビル2~4階にあるお店です。リーズナブルにお腹いっぱい焼肉が食べることができます。102席の広い店内には、広い年齢層のお客で賑わっている福岡でも人気のお店です。シックで落ち着いた雰囲気の店内は少人数から大人数の宴会まで対応できます。
カルビ市場では上質のお肉を、思う存分食べ放題できるコースが用意されています。食べ放題コースは料理の種類によって価格が変わります。「70種以上食べ飲み放題コース」「120種以上食べ飲み放題コース」「全メニュー食べ飲み放題コース」などから選べます。デザートまでついているので締めもばっちりです!

詳細情報

tabelogで見る

カルビ市場 博多駅 筑紫口店

福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-7 博多MAXビル2

写真を投稿する
3.02 03

2.たんか 清川本店/福岡市中央区

渡辺通駅から徒歩約10分のところにあるお店です。福岡でも美味しいと評判の牛タンが食べられるとして有名です。和の雰囲気のある外観のお店は、店内にもあちらこちらに和のテイストが見られます。1階と2階が客室になっていて、個室もありますので家族だけでくつろぎたい場合に利用できます。
名物の牛タンはしっかりと熟成された旨みたっぷりの焼肉が堪能できます。一番人気の焼肉メニューは「牛タン焼」で酢醤油、わさび、和からし、マスタードでいただきます。続いて「たんかの牛サガリ焼」、「たんかの牛テール塩焼き」は幸せを感じられるコッテリのトロットロです。

詳細情報

たんか

福岡県福岡市中央区清川2-19-28

3.22 027

3.農家の一服/福岡市博多区

地下鉄中州川端駅から徒歩約3分のところにあるお店です。美味しい焼肉をお腹いっぱい食べたいときにおすすめのお店です。九州産の黒毛和牛をお手頃価格で食べ放題できるプランが人気です。木のぬくもりが感じられる店内は、1階と2階に客席がありますので焼肉宴会も可能です。
食べ放題プランは「鉄のカカシ70分焼肉食べ放題」や黒毛和牛カルビ・黒毛和牛中落ちが食べられる「金のカカシ120分焼肉食べ放題」、特選黒毛和牛も食べられる「極上のカカシ120分焼肉食べ放題」などがあります。自家製のソーセージやハムも食べ放題の中に含まれているのでその美味しさを確かめてみてください!

詳細情報

4.焼肉 星陽(ヤキニク セイヨウ)/福岡市南区

大橋駅から徒歩約2分の新田ビル1階にあるお店です。モダンな店内にはテーブル席の他に小上がりの座敷席があります。小上がりの座敷はつい立で仕切りができますので、半個室のように隣を気にせずに食事が楽しめます。デートや子連れにもおすすめできるお店です。
星陽では脂に旨みがある伊万里牛を一頭買いしていますので希少な部位もいただくことができます。特選黒毛和牛のイチボやザブトン、ハネシタなどの希少部位の単品メニューもありますが、お得なコースメニューや食べ放題コースもあります。食べ放題は月~木曜日の先着5組限定ですので、早めの予約をおすすめします。

詳細情報

5.利花苑(リカエン)中洲明治通り店/福岡市博多区

地下鉄中洲川端駅1番出口を出てすぐ目の前にあるお店です。1階から4階までが店舗で、それぞれ違った雰囲気がありますのでいろいろなシチュエーションで利用できます。ひとりやデートは1階が、ファミリーは2階の個室、接待には3階、宴会は4階といった使い分けができます。
老舗の名店ですが厳選牛肉をリーズナブルにいただけます。ランチタイムには、「カルビランチ」「赤身ランチ」「角切りランチ」がおすすめです。ディナーでは、「特選黒毛和牛タン」「特選骨付きカルビ」のほか「みすじ」や「いちぼ」「カイノミ」「はねした」などの希少部位もいただけます。

詳細情報

利花苑 中洲明治通り店

福岡県福岡市博多区中洲4-7-13

3.11 05

6.大東園 本店/福岡市博多区

祇園駅から徒歩約5分、櫛田神社のとなりで新橋通りに面したお店です。九州産の黒毛和牛をブランドにこだわらず上質な牛肉を仕入れています。そのため、いつ訪れても最高品質のお肉が食べられるお店です。4階層の部屋タイプがありますので、ひとりでもカップルでもファミリーや接待でも楽しめます。
大東園で食べる焼肉は九州産の黒毛和牛です。ロースやカルビやタン塩焼きなど定番の焼肉を堪能できますが、赤身の「ブリスケ」「トンビ」や「クリミス」などの希少部位もおすすめです。いろいろな部位が食べたい場合は、「潮セット」「花セット」「彩セット」などの盛り合わせがおすすめです。

詳細情報

大東園 本店

福岡県福岡市博多区上川端町1-1-1

3.75 673
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.黒毛和牛BAKURO(バクロ)/福岡市中央区

西鉄薬院駅から徒歩約3分のところにあるお店です。店主のお父様が育てた鹿児島の黒毛和牛を提供しているお店です。熟練の職人が育てた最高級の黒毛和牛がいただけます。ランチ営業もしていて、「BAKUROセット」や「赤身セット」「和牛三昧セット」がリーズナブルにいただけます。
ディナーでいただきたいおすすめが、「焼きしゃぶ」「焼きすき」です。薄切りしたお肉をサッと炙って、しゃぶしゃぶ風にすき焼き風にいただく逸品で、一度は食べておきたいメニューですね。定番の焼肉やホルモンも良質で美味しいメニューが揃っています。

詳細情報

福岡は美味しい焼肉でいっぱい!

福岡でおすすめの焼肉店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ひとりでもカップルでもファミリーでも、いろいろなシーンで利用できるお店が揃っています。また、高級なお店やリーズナブルにいただけるお店などもありました。福岡へ行ったら、ご紹介したお店からお気に入りのお店に行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する