八王子のおすすめ焼肉!安い・美味しい・人気のお店7選

学生の町・八王子にはショッピングのお店や繁華街もあり、昼夜を問わず多くの人で賑わっています。そんな八王子にはグルメのお店が多く、その中には焼肉のお店もたくさんあります。ランチでもディナーでも安くてお腹いっぱいてべられるお店もあります。八王子のおすすめの焼肉のお店を厳選して7店舗ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大幸園/八王子市小宮町

小宮駅から歩いて6分ほどのところにあるお店です。多摩川から程近い住宅街に白い一軒家がお店ですが、小さな赤い看板があるだけなのでしっかりと見つけてくださいね。1階と2階が客席になっていますが、2階には外階段から入るようになっています。人気店ですので、予約がおすすめです。
大幸園のメニューはロースやヒレ、カルビ、タン、ハラミなどの定番メニューのほかホルモン系のメニューもあります。それぞれ上のメニューもありますが、厚切りの「特上カルビ」「特上カルビ」「特選ヒレ」は絶品の美味しさです。上ロースは生卵で食べるのが大幸園スタイルです。

詳細情報

大幸園

東京都八王子市小宮町863-3

3.57 434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.炭火焼肉 舞牛(マウ)/八王子市中町

八王子駅から歩いて2分ほどのDef・Aビル2階にあるお店です。カウンター席とテーブル席の店内は落ち着いた雰囲気で、子連れでもゆっくりと焼肉が楽しめます。また、カフェを思わせるようなカウンター席は5席ありますので、ひとりでも気軽に入れるお店です。
舞牛では炭火焼ですが天井から大きな吸煙ダクトが下がっていますので、煙で困ることはありません。炭火で焼いたお肉がふっくらとジューシーに焼きあがります。焼肉メニューも充実しています。その中でも、わさびで食べる「特選イチボ」はおすすめのメニューです。

詳細情報

tabelogで見る

炭火焼肉 舞牛(mau)

東京都八王子市中町1-12 DefーAビル2階

- 026

3.蔵内 馬ノ丈(バニク ウマノジョウ)/八王子市旭町

八王子駅北口から歩いて2分喉のところにあるお店です。蔵を思わせる重厚感のある外観と和の雰囲気のある店内が人気店で、八王子を代表する高級店です。東京では珍しい馬肉料理のお店ですので、接待にもおすすめのお店です。完全個室や半個室、大広間などいろいろなシーンで使い分けられます。
馬ノ丈では馬刺しや桜鍋など馬肉料理が堪能できますが、珍しい馬肉焼肉も楽しんでみましょう。生食ができる新鮮な馬肉の「馬焼き肉」はサッと炙る程度で食べるのが美味しい食べ方です。「厚切り馬タン焼き」もおすすめです。たくさんある馬肉料理と合わせていただきましょう。

詳細情報

馬肉酒場 蔵内 馬ノ丈

東京都八王子市旭町10-12

3.16 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.焼肉まんてん/八王子市横山町

八王子駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。岩手や山形で育った黒毛和牛を一頭買いしているので、いろいろな希少部位も食べられます。障子や格子のふすまで仕切られた半個室や中庭が見られる個室など、和の雰囲気が楽しめる店内です。カウンター席もありますのでひとりでも気軽に入店できます。
焼肉まんてんでは、「黒毛和種 熟成イチボ」や「黒毛和種 中落ちカルビ」「黒毛和種 特選ランプ」「黒毛和種 すじ焼」などの希少部位を堪能しましょう。「黒毛和種 やわらかカルビ」「黒毛和種 霜降りカルビ」もおすすめです。焼肉の〆に、とろけるような「黒毛和牛 にぎり」もいただいておきましょう。

詳細情報

炭火焼肉 まんてん

東京都八王子市横山町14-7

3.09 025

5.黒鉄(クロガネ)/八王子三崎町

八王子駅から歩いて2分ほどのRJスクエアビル8階にあるお店です。黒・白・赤のスタイリッシュな店内で上質のお肉をいただけます。窓際のテーブルからは八王子の夜景も楽しめます。高級感が漂うおしゃれな空間ですが、リーズナブルな焼肉が堪能できますので、気軽に立ち寄ってみましょう。
黒鉄では肉卸の直営店ならではのクオリティの高いお肉をいただくことができます。「黒鉄カルビ」「炙りロース」「特選牛カルビ」「特選牛ハラミ」は黒鉄を代表する名物メニューです。4種の和牛に特選牛をプラスした「大名盛 黒鉄」は大変お得な一押しのメニューです。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉×夜景 黒鉄 八王子

東京都八王子市三崎町3-4 RJスクエアビル8階

写真を投稿する
3.02 02

6.DORA(ドラ)/八王子市三崎町

八王子駅北口から歩いて2分ほどの千成ビル2階にあるお店です。店内の壁はレンガ模様になっていて、とても落ち着けるお店です。テーブル席と座敷席ですが半個室になっている座敷はおすすめです。子連れでもゆっくりと焼肉が楽しめる家庭的な雰囲気のお店です。
DORAの人気メニューは、しっかりとした歯ごたえと程よい脂が肉の旨みを伝える「和牛カルビ」です。比較的脂が少ない「和牛ロース」や「和牛ハラミ」「豚カルビの塩焼き」もおすすめです。一頭から数人前しか取れない貴重品の「霜降りカルビ」は売り切れていなければ、ぜひ注文してみましょう。

詳細情報

炭火焼肉 DORA

東京都八王子市三崎町4-10 千成ビル2階

3.38 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.一牛一会(イチギュウイチエ)西八王子店/八王子市台町

西八王子駅南口から歩いて3分ほどのパレドール西八王子1階にあるお店です。上質のお肉をリーズナブルにいただけるお店として人気があります。店内には完全個室や座敷がありますので、子連れでも安心して食事が楽しめます。カウンターもありますのでひとりでものんびりとひとり焼肉が堪能できます。
一牛一会では単品メニューからコースメニューまで様々なメニューが揃っています。厳選された「特選イチボ」や「大トロ上タン」がおすすめです。誕生日など記念日やデートのサプライズに「肉ケーキ」がオススメ。バラの花のように飾られたお肉の盛り合わせですが、きっと楽しいサプライズになりますよ。

詳細情報

黒毛和牛焼肉一牛一会西八王子店

東京都八王子市台町4-44-13

写真を投稿する
3.00 02

八王子の焼肉はいろいろなシーンで!

八王子の美味しくて人気の焼肉店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。八王子の焼肉屋さんはどこも安いですね。学生さんがお腹いっぱい食べられるように応援しているのでしょうか。美味しい焼肉をお腹いっぱい食べたくなったら、八王子へ出かけましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する