新宿で洋食が食べたいならココ。「アカシア」の洋食が安定すぎるウマさ

オムライス・シチューなど、王道の絶品洋食を無性に食べたくなる時ってありませんか?今回ご紹介するのはそんなあなたにぜひ行ってほしい絶品老舗洋食屋さん、「アカシア」です。新宿にお店を構えているため、友達とのランチや移動の空き時間などにもオススメ。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

昔懐かしい洋食屋さん。

たいめいけん/日本橋

昔懐かしい洋食屋さんといえば、言わずと知れた日本橋の「たいめいけん」。昭和6年創業の老舗洋食店で、ふわとろの「タンポポオムライス」が大人気のお店です。ナイフを入れると溢れ出るとろとろ卵は、思わず動画を撮りたくなってしまいます。

モンブラン/浅草

こちらは浅草にあるハンバーグの店「モンブラン」。森下・吾妻橋にも店を構えています。鉄板に乗ったあつあつハンバーグが看板メニュー。「オランダ風ハンバーグ」はたっぷりの黄色いチーズが食欲をそそる一品です。

詳細情報

新宿の洋食屋「アカシア」とは

さて、今回ご紹介するのは「アカシア」。新宿で親しまれている、1963年創業の老舗洋食店。東京メトロ新宿駅から徒歩1分、東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩2分、またはJR新宿駅東口から徒歩3分と各線新宿駅からのアクセスは抜群です。火曜日は定休日となっているため、くれぐれも注意してくださいね。
ロールキャベツシチューのお店として新宿にオープンし、現在新宿以外では羽田空港第2ターミナルでもアカシアの味をいただくことができます。店内はノスタルジックな雰囲気が漂っており、初めてでも落ち着けるような雰囲気。

どれも美味しい、メニューたち。

ロールキャベツ

さあ、ここからはお待ちかね、メニューのご紹介。まず最初にご紹介するのは、看板メニューの「ロールキャベツシチュー」です。ロールキャベツを一口サイズにして、とろとろの白いスープに思いっきり浸してから食べるのが、筆者のおすすめ。お肉とキャベツの間にとろみが良く絡まって、最高の味わいです。テイクアウトもできるので、お土産にもおすすめ。

オムライス

"THE王道オムライス"なビジュアルのこちらも、人気メニュー。ケチャップライスの中の具材には自家製ハムを使用しており、噛み応え抜群で存在感を放っています。ケチャップの量もちょうど良く、最後まで美味しく味わうことができる逸品。

ビーフシチュー

最後にご紹介するメニューは「ビーフシチュー」です。なんといってもゴロゴロの分厚い肉が大迫力。肉好きからすると見ているだけで、幸せになれるようなメニューですね。スキレットで提供され、あつあつのまま食べられるのも嬉しいポイント。

今日は新宿でレトロに洋食の気分。

いかがでしたか?今回は新宿にある老舗洋食店「アカシア」をご紹介しました。美味しいこと間違いなしの王道メニューに、よだれが垂れてきたことでしょう。たまには、新宿の洋食屋で昔懐かしい味に浸ってみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

アカシア 新宿本店

東京都新宿区新宿3-22-10

3.54 22192
🌟 【📍新宿】一貫500円の特大ロールキャベツシチュー

.
.
🏠アカシア本店
📍 東京都新宿区新宿3−22−10
.
1963年の創業以来、変わらぬホッとする味の老舗洋食屋さん🍴
アカシアは、高度経済成長期の1963年に新宿アルタの裏手にオープンしたそうです!
歴史が長い‥✨
.
お店の看板メニューである、1個の大きさが半端ないロールキャベツシチュー🥬
牛豚合挽き肉をたっぷりのキャベツで巻いて、チキンスープでコトコト煮て、自家製のシチューをかけて仕上げる。
シチューは濃いめの味付けで、炊きたての白米と相性抜群🍚💗
ラストは残ったご飯をソースに入れてクリームシチューのように食べるのが最高です🌈
.
☑豚ロースのオイル焼きとロールキャベツシチュー 1440円(税込)
≫千切りキャベツがとにかく大量!!
豚の肉汁が染み込んでいて無限に食べられます⚡
.
その他にも、帆立貝のクリームコロッケや辛ウマなインド風の極辛カレーライスなど、オリジナリティ溢れるメニューが豊富💡
組み合わせてロールキャベツと一緒に食べられます😆💗
.
アカシアは、新宿と羽田空港の2店舗🏠
空港の方は、どこかに出張やおでかけをする時にぜひ寄ってみてくださいね🌟

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する