大阪・高槻のおすすめ人気グルメ!レベルの高さに驚く7選

京都と大阪の間にある大阪府「高槻(たかつき)」。阪急線やJR東海道線も走っていることから京都駅までは約13分、大阪駅までは新快速で約15分と交通の便もよく、駅の利用者数(1日)がなんと約6万人と多くの人が行き交う街として知られています。そんな高槻だからこそ、駅周辺には絶品グルメのお店が立ち並んでいるのです。そんな今回は、大阪・高槻の人気グルメを厳選してご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ROCCA&FRIENDS CREPERIE / 高槻市駅から徒歩1分

可愛い見た目の映えスイーツが楽しめる「ROCCA & FRIENDS CREPERIE(ロッカ アンド フレンズ クレープリー)」は、話題のお店です!阪急京都本線の高槻市駅から徒歩1分の場所にあります。こちらのお店では、大阪女子たちをトリコにしているフォトジェニックな本格クレープをいただくことができます。見た目の可愛さだけでなく、味も絶品なのが人気の理由です。
旬のスイーツを使った期間限定のクレープが大人気!美しく飾り付けられたクレープは、たっぷりのトッピングなので満足感も高いです。もちもち食感のクレープ生地と生クリームやフルーツなどのトッピングの相性抜群です◎スイーツ系のクレープだけでなく、お食事系のクレープやドリンクメニューもありますよ。

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

大阪府高槻市北園町19-17

3.98 33315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

T’s★Diner / 高槻市駅から徒歩3分

アメリカンな雰囲気がお洒落な「T’s★Diner 」では、絶品ハンバーガーをいただけます。阪急京都本線の高槻市駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店では、高槻の食材にこだわった本格アメリカン料理が楽しめます。食材や製法にこだわった”高槻バーガー”目当てに遠方から訪れる方も多いのだとか。
ハンバーガーは注文してから丁寧に作られます。人気メニューは「高槻バーガーSP」、ボリュームたっぷりの一品です。期間限定のバーガーなどバーガーの種類は豊富で、トッピングも追加することができるので、自分好みのバーガーを作ることもできます。

T’s★Diner

大阪府高槻市城北町2-11-5 南園ビル1階

3.60 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ヴァスコ・ダ・ガマ / JR高槻駅から徒歩2分

駅から好アクセス、絶品欧風カレーをいただける「ヴァスコ・ダ・ガマ」をご紹介します。JR高槻駅北口直結のショッピングセンター”アクトアモーレ”の1階にお店があります。こちらのお店では、20種類以上のスパイスや野菜、フルーツが溶け込んだ本格的な欧風カレーをいただくことができます。定番メニューのお肉がごろっと入った「ビーフカレー」は不動の人気です。
ヴァスコ・ダ・ガマのカレーは、油を控えて作られており、女性人気も高いお店なんです!中でも、カレーとは別に素揚げされたカラフルな野菜で彩られた「季節の野菜カレー」は、女性におすすめしたいメニューです。また、どのメニューもリーズナブルでお財布に優しいのも嬉しいポイント◎思わず行列に並んでしまうのもうなずけますね。

老麺 田ぶち / 高槻市駅から徒歩3分

隠れ家的雰囲気のお洒落なラーメン屋「老麺 田ぶち」は、夜のみ営業している人気店です。阪急京都本線の高槻駅から徒歩3分ほどの場所にあります。店内はジャズが流れていて、ラーメン屋のイメージを覆すお洒落な雰囲気が特徴的です。こちらのお店のラーメンはなんと、ジュージューと音をたてながら登場しします。一体、その音の秘密はどこに隠されているのでしょう?
その秘密はトッピングの「おこげ」。サクサクとした食感と、途中でスープが染みることでしんなりとした食感を楽しむことができるんだそうです。一番の人気を誇る「鶏とんこつ」は、こってりしすぎないすっきりとしたスープなので、飲み干したくなります。餃子やビールと一緒に楽しむのもオススメです!

老麺 田ぶち

大阪府高槻市城北町2-14-27 プラザ青山1-B

3.36 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

OSTERIA SESAMO / JR高槻駅から徒歩7分

素材にこだわった自然派のイタリアンをいただけるお店「OSTERIA SESAMO(オステリア・セーザモ)」は、JR高槻駅から徒歩7分ほどの繁華街から少し離れたところにあります。イタリアン料理と聞くと、脂っこいものをイメージしてしまいがち...。ですが、こちらのお店では使用する素材にこだわっており、身体と環境に優しいイタリアン料理を提供しているんですよ。こちらは平日・週末問わずに大人気なので、前もって予約してから行くのがマストです。
ランチライムは、パスタや前菜、パンがセットになっているランチセットを楽しむことができます。特に「前菜のサラダ」が人気。色とりどりの野菜を使用しており、見た目の華やかさだけではなく、素材のおいしさを十分に味わうことができます。友達やデート、家族連れでも行きたくなるお店です。また、ワインにもこだわりがあるお店なので、ディナーもぜひチェックしてみてください。
eparkGourmetで見る

オステリア セーザモ

大阪府高槻市古曽部1-11-25

3.10 023

DOEL 高槻店 / 高槻市駅から徒歩1分

地元で知らない人はいないというほどの名店「DOEL(ドエル) 高槻店」では、美しいケーキやお菓子をいただけます。阪急京都本線の高槻市駅から徒歩1分のところにあります。「DOEL」は、高槻市や茨木市を中心に6店舗展開されている洋菓子店です。見た目も可愛らしいケーキは、老若男女問わず幅広い世代に愛されています。20時45分まで営業しているので、仕事帰りでも買って帰ることができますよ。
オススメは、創業当時から作られている「シュバイツ」。見た目の派手さはないものの、アーモンドの香ばしさとはちみつの甘味、そしてしっとりとしたタルトが絶妙なんです!手土産にも喜ばれること間違いなしですよ。

ドエル高槻店

大阪府高槻市城北町2-4-1ファイブプラザ1階

3.71 724
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

娘の誕生日に ドエル(高槻店)のケーキでお祝いしました。🎂 ⁡ 娘は🐼パンダのケーキとスフレフロマージュを選びました。 ⁡ 🐼パンダのケーキは 「高槻での名人戦で藤井聡太さんが選んだおやつ」 とパパに教えてもらいました。 ⁡ 「パンダのケーキは絶対、中に何か入ってるよな!」と割ってみると 中にはビターチョコレートが入っていました。可愛すぎるケーキです🐼 ⁡ 私は渋皮マロンのモンブランとクリームパフェ(シュークリーム)をいただきました。 ⁡ コクのあるマロンクリームの中には大きな渋皮マロンが入っていてめちゃくちゃ美味しかったです。 ⁡ クリームパフェ(シュークリーム) カスタードクリーム、生クリームの二層仕立て。 甘さ控えめで何個でも食べれる大好きなシュークリームです。 ⁡ DOEL高槻店さん こちらのケーキやさんは⭐️20時45分まで営業されています。 パパが20時過ぎに買ってきてくれました。🍰 パパはドエルさんのシュークリームが1番美味しいと言っています。 私も久しぶりに食べてみて 本当‼️と思いました。 ⁡ ・パンダ 410円 ・渋皮マロンのモンブラン 650円 ・苺のショートケーキ 420円 ・スフレフロマージュ 350円 ・クリームパフェ 2✖️190円  税込価格 DOEL高槻店 OPEN 8:00〜20:45  元旦のみ休業 📍大阪府高槻市城北町2-4-1
ファイブプラザ1階
TEL 072-676-2202
阪急京都線「高槻市駅」南出口すぐ ⁡

はなきりん / 高槻市駅から徒歩3分

個性的な創作料理や串焼きを楽しめる「はなきりん」は温かみのある居心地の良い雰囲気が人気の串焼き屋さんです。阪急京都本線の高槻市の南口から徒歩3分の場所にあります。お店の名前にちなんで、きりんをモチーフにしたかわいらしいアイテムが店内に並んでおり、ほのぼのとした雰囲気が特徴的です!
こちらのお店では、炭火で焼かれた串焼きが40種類以上のラインナップです。中でもお店の人気メニューであるえび風味の「えびパン」は、外はカリッと中はやわらかな食感を楽しむことができます。このえびパンを目当てに、お店に通う人も多いんだそうですよ。駅からも近く、何よりとってもリーズナブルなのでちょい飲みにもぴったりですね。

大阪・高槻のグルメはどれも見逃せない!

今回は大阪・高槻にある人気グルメ7選をご紹介しました。交通の要所・高槻のグルメを目当てに足を運んでみてはいかがでしょうか?「高槻はレベルが高い...!」思わずそう言ってしまうかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する