御殿場市のデートスポット!アウトレットだけじゃない、穴場の詰まった8選

「御殿場プレミアム・アウトレット」で知られる静岡県東部の御殿場市は、富士山に近く自然溢れる高原都市。アウトレット以外にも、豊かな自然景観を活かした魅力的なスポットが多数存在します。温泉から、溶岩洞窟、美しい景色が見られるドライブルートまで、静岡・御殿場の穴場デートスポット8選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 御殿場時之栖 / 御殿場市神山

最初にご紹介するのは、御殿場市の神山にある「御殿場時之栖(ごてんばときのすみか)」。豊かな自然の中でスポーツや温泉を楽しめるリゾートです。デートにおすすめの、訪れるべきタイミングは、10月から3月のイルミネーションの時期。リゾート全体が光に包まれ、とてもロマンチックな世界が広がります。
日中はセグウェイやパークゴルフなどのアクティビティで体を動かし、夜は1日の疲れを温泉で癒すといいでしょう。せっかくならドーム型の宿「スローハウスヴィラ」で宿泊し、ゆっくりと2人だけの時間を過ごすデートもいいかもしれませんね。

詳細情報

rakutenで見る

御殿場高原時之栖

静岡県御殿場市神山719

3.16 38946
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🍺地ビールとイルミネーション✨

御殿場の『時之栖』さんで、最高の地ビールと最高のイルミネーションを堪能してきましたーっ🤣✨ 時之栖さんは御殿場にある複合宿泊施設。 元々は御殿場高原ビールで有名なのだが、今は素敵なイルミネーションもあることで有名🙆 今回は名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートをメインとして ・肉盛りグリルプレート ・水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフ ・マグロのユッケ風 ・御殿場コシヒカリラガー ・ヴァイツェン ・6種飲み比べ 等々を注文っ🤗 全部全部美味しかったですけど、名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートは本当に絶品✨ 旨味たっぷりで食べ応えのあるスペアリブは、じっくり火を通しているので余計な脂分はなく純粋なお肉の旨味だけを味わえました🙆 そしてソーセージはプリプリに肉汁がジュワっと出てきて、更に更にお肉のグリルは火加減が絶妙でこれまた幾らでも食べれる美味しさで、もうたまりませんでした🍖✨ 水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフも2種類のチーズを味わえるピザで、チーズが違うマルゲリータの食べ比べなんて初体験🤔 これまた本当に美味しく、6種類のビールとの相性も最高でした🍺🍕✨ そして、今この時之栖さんではとにかくイルミネーション✨✨✨ お腹いっぱいの後に見るイルミネーションは格別で、光のトンネルを抜けた後のツリー群や、音と光の噴水ショー⛲✨ 本当に感動的な光景でした🥲✨ 特に噴水ショーは大迫力の音楽と光のレーザーショーで、あっという間の20分間でした🥺   他にもコテージやセグウェイも楽しめて、本当に最高の時間を過ごせました🙆 これはまた夏にでもリピしに来ちゃいますね😀 ありがとうございました🙌🙌🙌 時之栖 住所:静岡県御殿場市神山719番地 電話番号:0550-87-3700 HP:https://www.tokinosumika.com/sp/

2. 駒門風穴 / 御殿場市駒門

次にご紹介するのは、御殿場市の駒門にある「駒門風穴(こまかどかざあな)」です。風穴というのは、溶岩洞窟のこと。駒門風穴は富士山の爆発の結果としてできた洞窟で、総延長は400メートルを超えます。洞内には、見学ができるように照明が設置されており、目に映る景色は全て幻想的。ひんやりとした空気のなかで、不思議な世界に迷い込んだかのような心持ちになれます。
通常の風穴は森の奥深くにありますが、この駒門風穴は、住宅街のまんなかに唐突にあらわれる所在の不思議さも特徴の一つ。大切な人と一緒に、のんびり周辺散歩などもしつつ、穴の中を探検してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. 秩父宮記念公園 / 御殿場市東田

続いてご紹介するスポットは「秩父宮記念公園」です。こちらは、四季を楽しむことができるスポット。その季節にしか咲かない木々や植物を観察することができますよ。歴史的にも貴重なスポットです。
桜や紫陽花、紅葉の季節に行くのがおすすめ。春には、桜がライトアップされ、幻想的でロマンチックな情景が広がります。また、こちらのスポットでは、美しい富士山も眺望することができるため、春にはライトアップされた夜桜と一緒に楽しむことができちゃいます。

詳細情報

秩父宮記念公園

静岡県御殿場市東田中御殿場市東田中1507-7

3.13 239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 乙女峠 / 御殿場市深沢

4番目にご紹介するのは、御殿場市深沢ににある「乙女峠」です。富士見三峠の一つである乙女峠は、美しい富士山を一望できる絶景スポットとして有名です。ハイキングはもちろん、ドライブデートで訪れる方が多くいます。
乙女峠に来たなら、近くにある「FUJIMI CAFE」で一休みをすることをおすすめします。こちらのお店では、静岡県産のあしたか牛を使用したハンバーガーや、デザートのケーキを頂けます。テラス席から目の前に広がる富士山を眺めながら、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

乙女峠

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

3.06 118

5. 御殿場プレミアム・アウトレット / 御殿場市深沢

5番目にご紹介するのは、大型アウトレットモール「御殿場プレミアム・アウトレット」。こちらは、御殿場市の中でも王道のデートスポットです。200以上のありとあらゆる店舗が存在しており、全国のアウトレットモールの中で最も数の多いお店数を誇っているそうです。
御殿場プレミアム・アウトレットでは、子どもを預けることのできるキッズケアプログラムもあるため、カップルだけではなくファミリーでも楽しめるのが魅力的です。また、季節に合わせたイベントやセールを頻繁に行なっているので、事前にチェックをしてから訪れることををおすすめします。富士山の見えるアウトレットモールで素敵なショッピングデートをいかがでしょうか。

詳細情報

御殿場 プレミアム・アウトレット

静岡県御殿場市深沢1312

3.18 43309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 宝永山 / 御殿場市中畑

続いてご紹介するのは、御殿場市の中畑にある「宝永山(ほうえいざん)」です。御殿場のハイキングデートといえば、宝永山というほどとても有名なスポット。富士山の中でも一番新しい噴火口を見ることができるので、デートとして訪れてみる価値アリです!
宝永山には遊歩道があり、なんと火口を横断することも可能。宝永山からの富士山の眺めは圧巻です。いつもの富士山とは違う、ダイナミックな姿を見ることができますよ。富士山を登るには、ハードルが高いけれど、山登りに挑戦したい方におすすめです!

詳細情報

宝永山

静岡県御殿場市中畑

3.58 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 富士山樹空の森 / 御殿場市印野

7番目にご紹介するのは、御殿場市の印野にある「富士山樹空(ふじさんじゅくう)の森」です。自然豊かな富士山樹空の森では、子どもも大人も思いっきり遊べる広場が多く存在するため、アクティブなデートをしたい!というカップルにおすすめのスポットです。
施設内にある冒険の丘では、50メートルからなる滑り台やボールの上で飛べるトランポリンなどがあります。また、四季に合わせて楽しめるさくらや紅葉の散歩道なども。思う存分体を動かして遊んだ後は、きれいなお花を見ながら散歩してみるといいですよ。いつもとは違ったデートで、いい思い出ができるかもしれません。

詳細情報

富士山 樹空の森

静岡県御殿場市印野1380-15

3.52 355
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 御胎内温泉健康センター / 御殿場市印野

最後にご紹介するのは、御殿場市の印野にある「御胎内(おたいない)温泉健康センター」。こちらはゆったりと過ごしながら、疲れを取ることのできる癒しスポットの一つです。富士山のふもとから湧き出た胎内温泉は、他の温泉とは違った魅力が味わえます。
こちらの温泉では、多種多様なお風呂を楽しむことができます。1番人気なのは、富士山を眺めることのできる露天風呂。温泉で疲れをとりながら富士山が見えるなんて贅沢ですよね。また、中には一風変わった富士山の溶岩からなるドーム型の露天風呂も。施設内にはレストランも併設されているので、お風呂上がりにお食事しながらゆっくりと過ごしてみるといいでしょう。

詳細情報

あなたの知らない御殿場に

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?今回は、静岡県御殿場市の意外と知らないデートスポットを8選ご紹介しました。御殿場にはアウトレットだけではなく、アクティブかつゆったりとした時間を過ごせる施設が多くあります!色んなデートを楽しめる御殿場に一度訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する