最高級のお店ばかり。東京・日本橋のおすすめ焼肉店7選

東京・日本橋には多くの焼肉店が立ち並んでいますが、こだわり抜いた最高級お肉を提供するお店も多いんです。今回は店主のこだわりが詰まった、最高級ランクのお肉を頂ける焼肉店をご紹介します。何度でも訪れたくなるお店ばかりです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】日本橋イタダキ/馬喰横山

まず最初にご紹介するのは、「日本橋イタダキ」。中央区保健所から生食用肉提供の認可を受けているため、但馬牛のユッケがメニューに入っています。そのほかにもウニやトリュフを取り入れたユニークなメニューも。特に焼いたロースにウニをはさんで食べる「日本橋三代目ウニ上ロース」はなんとも贅沢な一品です。
上質のお肉が味わえると、このエリアでは評判の高いお店です。田村牛のシャトーブリアン、神戸牛上もも、A5極上肩ロース、A5ゲタカルビなどがおすすめで、焼肉というよりももはやステーキを食べているような感覚になる、最高級のお肉をぜひ食べにいってみて下さい。

詳細情報

【2】焼肉 矢澤/八重洲

次にご紹介するのは、「焼肉 矢澤」。こちらのこだわりは肉の品質です。最高品質の黒毛和牛、A5等級のみを使っています。そのうえ、店員さんがお肉を焼いてくれるので、焼き加減もバッチリ!旨いを通り越して、お肉がこんなに甘く感じられるのに驚いてしまいます。
焼肉 矢澤といえば、焼肉好きの中では名の通った名店。サーロインの矢澤焼きはぜひ食べて頂きたい一品です。また、もう一品おすすめしたいのがユッケ。新鮮だからこそ頂けるユッケは、甘みがあり口の中でとろけます。タレとの相性も良く、絶妙な美味しさとなっています。

詳細情報

焼肉 矢澤

東京都中央区八重洲1-5-10トーイン八重洲ビル1階

- 010

【3】焼肉五鉄(ごてつ) 八丁堀本店/八丁堀

こだわり抜かれたお肉を頂けるのが、「焼肉五鉄 八丁堀本店」。大将がこだわり抜いたお肉は、どれも絶品。常連の方には大将自らお肉を選び焼きまで行ってから提供しているとか。焼き加減も最高だし、お肉のおいしい食べ方も教えてくれる、至れり尽くせりのお店です。
その中でも特に食べて頂きたいのが、肉寿司。脂が乗ったお肉は酢飯との相性も抜群。お肉を軽く炙って、トングを使って酢飯をお寿司の大きさに成形して作ってくれます。上質な肉だからこそ味わえる贅沢を、ぜひ体験してみてください。

詳細情報

焼肉五鉄 八丁堀 本店

東京都中央区八丁堀3-7-1 宝ビル本館B1階

写真を投稿する
3.21 00

【4】にくがとう/人形町

おすすめの赤身の専門店が、「にくがとう」。オーナーが、全国の牛舎まで足を運び選び抜いた赤身肉を頂けるこのお店。訪れた日によって提供されるお肉は異なるようですが、松坂牛や尾崎牛など、国内でも最高級のお肉を頂くことが出来ます。
メニューに迷った時は、焼肉大好きなスタッフが選んだおすすめベスト3を頼んでみるのがいいかも。特に「元祖一枚イチボの1.5秒焼き」がおすすめです。1.5秒ってどれぐらい?大丈夫です、ちゃんと店員さんが焼いてくれるので安心してくださいね。たまごをといて待っていれば、サッと焼いたイチボが目の前に。お口に入れると至福のひとときがやってきます。

詳細情報

焼肉にくがとう 本店(東京)

東京都中央区日本橋堀留町1-6-7 1F・2階

3.72 9204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】炭火焼ホルモン ぐう はなれ/八重洲

新鮮なホルモンも頂くことが出来るのは、「炭火焼ホルモン ぐう はなれ」。タレをつけずにお肉を頂くのが、このお店でのしきたり。上質なお肉だからこそ、そのままの味で勝負出来るんですね。ホルモンだけでなく、お肉も美味しく、そしてリーズナブル。内装や接客等、どれを取っても非常に素晴らしいと、高評価のお店です。
東京駅の真ん前のビルの6階という立地からか、オシャレな内装のお店。女子会が頻繁に行われるのも頷けます。お通しのキャベツの千切り(おかわり可)で胃もたれ対策して、焼肉やホルモンを食べたあとは、〆にご飯ものや冷麺、宮崎辛麺を。辛麺は辛さを1倍から25倍まで選べますが、辛すぎにはご注意!

詳細情報

【6】肉の切り方 日本橋本店/三越前

滋賀県近江市場から仕入れた、近江黒毛和牛のA5ランクのお肉が頂けるのが、「肉の切り方 日本橋本店」。このお店のコンセプトは、“焼肉の味は肉の切り方で決まる”。肉の切り方にこだわったお店は、なかなかないですよね!一頭買いしている最上級のお肉は、どれも絶品。おすすめなのが、切り方10種類盛り。様々な部位をその部位に合わせた切り方で提供してくれます。
写真は、「近江牛サーロインの1ミリ切り」!もちろん店員さんが焼いてくれるので焼き過ぎの心配はありません。といた卵にくぐらせて口に入れるとお肉が溶けてしまうほど。ステーキ以外にもこんな食べ方があるんですね。お肉の盛り合わせにはお肉の説明書もついてくるので、これってどこの部位だっけってこともなく安心です。

詳細情報

【7】yakiniku okideli(オキデリ)/人形町

最後にご紹介するのは、「yakiniku okideli」。お肉屋さんが営んでいる焼肉店ということもあり、通の間では話題のお店です。精肉店の直営だからこそ、鮮度の良い質の良いお肉を頂くことが出来ます。お肉は、島根県の隠岐の島の和牛を使っているとのこと。お肉のプロが選んだ逸品をぜひ味わってみて下さいね。
使用しているお肉は、店名の由来にもなっている、幻の黒毛和牛といわれる島根県隠岐の島の和牛「隠岐牛」で、メニューにあるおにぎりやごはんは、海水から作った塩を溶かした水を撒いて育てた「隠岐藻塩米(もしおまい)」を使っています。お昼には牛タン弁当や黒毛和牛焼肉弁当などを販売していますよ。

詳細情報

yakinikuokideli

東京都中央区日本橋堀留町2-1-1-2F藤和堀留ビル2階

3.08 02

最高級ランクの焼肉を、おためしあれ。

東京、日本橋の人気焼肉店をご紹介してきました。どのお店も、最高級ランクのお肉を頂くことができ、リピーターの方も多い人気店です。ぜひ、特別な日に特別な人と、訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する