水族館に花火も!横浜八景島シーパラダイスでしたい5つのこと

横浜のおでかけスポットの一つ「横浜八景島シーパラダイス」。開業から25周年を迎えた2018年には、「五感で感じる」をテーマにリニューアル!今回は大迫力の水族館「アクアミュージアム」のほか、新たな魅力が詰まった横浜八景島シーパラダイスでしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜八景島シーパラダイスとは?

「横浜八景島シーパラダイス」は、神奈川県横浜市にある、大人から子どもまで1日中楽しめるアミューズメント施設です。家族旅行やデートなどで行かれた人も多いかもしれませんね。そんな八景島シーパラダイスは、2018年でオープンして25年という記念の年に当たり、「五感体験」をテーマにリニューアルオープンしました。今回は私たちの持つ五感をフルに使い楽しめる、横浜八景島シーパラダイスでしたい5つのことをご紹介します。

①「アクアミュージアム」で海の世界を見る

まず最初にご紹介したいのは「アクアミュージアム」です。横浜八景島シーパラダイスには水族館が4つあります。そのうちの1つ、アクアミュージアムは「アクアミュージアム五感体験LABO」にリニューアル。海から森の生き物たちのつながりを表現しています。アクアミュージアムといえば、やはりアクアチューブが有名です。アクアチューブは水槽の中をエスカレーターに乗って進んでいきます。まるで水中から魚たちを見ているような気分になれるでしょう。エリア終盤では、カピバラやフラミンゴの姿も鑑賞できますよ。

②「ふれあいラグーン」でイルカとのふれあいに参加

2つ目の横浜八景島シーパラダイスでしたいことは「ふれあいラグーン」です。ふれあいラグーンは生き物たちとふれあえる水族館。ステージでイルカのショーも開催されています。そして、なんとこちらではイルカとの握手体験や記念撮影、さらに一緒に泳ぐこともできるのです。ふれあえる生き物もシロイルカ以外にもカワウソやセイウチと、ほっこり和む生き物たちばかり。かわいらしい思い出が作れそうですよね。体験できる各プログラムは予約が必要になります。詳しくは公式サイトを確認してくださいね。

③シーパラの夜はダイナミックな「花火」を体験

3つ目は、ダイナミックな「花火」です。花火と言ったら夏のイメージですが、ここ八景島シーパラダイスでは夏以外の季節も花火が楽しめます。しかも季節ごとに花火イベントの内容は違うので、何回訪れても新しい発見と感動が得られるでしょう。2018年の秋には「花火シンフォニア」が開催されました。また冬季にはクリスマスソングに合わせて花火が打ち上がります。開催期間や内容については、公式サイトを確認してくださいね。バーベキューをしながら、クルージングをしながら、八景島の夜景とともに花火を満喫できます。

④世界に一つだけの「海の幸丼」を味わう

4つ目にしたいことは、施設内のレストラン「パラダイスキッチン」で「海の幸丼」を味わうこと。ここでは自分の好きな具材を選んで世界に一つだけの海の幸丼が作れるんです。レストランプラザA棟にありますよ。メニューは海の幸丼のほかに、バイキングもあります。バイキングのメニューもアイスクリームバイキングというものがあるので、お子様連れにもおすすめのお店です。また、店内にはテラス席が40席用意されています。美しい景色を眺めながら食事を楽しめるでしょう。

詳細情報

横浜・八景島シーパラダイスパラダイスキッチン

神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス内レストランプラザ

3.00 01

⑤お土産に「シロイルカグッズ」をゲットする

ラストの5つ目にしたいことは、横浜八景島シーパラダイスのお土産「シロイルカグッズ」をゲットすること。ふれあいラグーンで記念撮影もできる、八景島シーパラダイスのシロイルカはぬいぐるみなどのお土産品でも大人気です。画像のシロイルカの抱きまくらはふわふわで触り心地も抜群。この商品を取り扱っているお店は、アクアミュージアム出口にある「アクアミュージアムショップ」。シロイルカグッズ以外にも、海の生き物たちをモチーフにしたグッズやお菓子が数多く販売されています。

詳細情報

横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県横浜市金沢区八景島

3.97 1272642
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

横浜八景島シーパラダイスは水族館だけでも複数あります。ですので「今回のおでかけではイルカのショーやふれあいメインにしよう」など、目的をある程度絞るのもおすすめ。次回行くときには季節やイベントを変えてみると、また違った楽しみ方ができます。あなたもぜひ、とっておきの思い出を作りに、横浜八景島シーパラダイスへ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する