お台場といえばここ!「パレットタウン」でしたい5つのこと

東京・お台場を訪れた方なら、一度は目にする「パレットタウン」の大観覧車。実はパレットタウンの魅力は東京を一望できる大観覧車だけではありません。家族連れで楽しむも良し、恋人と素敵な時間を過ごすも良しの複合テーマパークなんです!今回は、そんなパレットタウンを訪れたらしたい5つのことを一挙に紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お台場・パレットタウンってどんなところ?

東京・お台場にあるパレットタウン。新交通ゆりかもめ線・青海駅直結とアクセスもよく、ショッピングやグルメはもちろん、アトラクションやショーパフォーマンスなどが行われる様々な娯楽が集結した複合商業施設です。シンボルにもなっている大観覧車は、お台場を訪れた人なら誰もが見たことがあるのでは?しかしパレットタウンの魅力はほかにもたくさん!今回は、そんなパレットタウンを遊び尽くすための「したいこと」5つをご紹介します。

①「ヴィーナスフォート」でグルメとショッピングを楽しむ

大人から子供まで、老若男女問わず一日中楽しめる大型ショッピングモール。それがヴィーナスフォートです。内部は18世紀のヨーロッパをモチーフにした美しい内装が施され、グルメ・ファッション・ホビーから雑貨まで、なんでも揃うお店の数はなんと約190店舗!お子さんの洋服やプレゼントにもぴったりなアクセサリーショップなど、ここに来れば欲しいものがきっと見つかるでしょう。少し遊び疲れたときは、ちょっぴり豪華なスイーツのお店で一休みもいいかもしれませんね。

詳細情報

②体験型カーショールームで色んな車に試乗する

「MEGA WEB(メガウェブ)」は、日本でも数少ない「体験型カーショールーム」です。お子さんでも車の運転を体験できる「ライドスタジオ」や、古き良き時代の車の歴史を辿ることができる「ヒストリーガレージ」など3つの施設が備えられています。中でもファミリーにおすすめなのが「ライドスタジオ」。小学生以上のお子さんなら一人で試乗できる車「ピウス」や、未就学児も乗車OKな「プチ ライドワン」もあります。車好きな方でもそうでない方も、誰でも見て・乗って楽しめる、要チェックのスポットです!

詳細情報

MEGA WEB

東京都江東区青海1-3-12

3.28 9277

③次世代の「デジタル美術館」で最新アートを体験する

世界に全く類を見ない全く新しいデジタルアートミュージアム。それが、「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM:EPSON teamLab Borderless」です。訪れた方の五感全てに訴えかける体感型のミュージアムで、5つの世界で構成された50作品にも及ぶ次世代の芸術空間が広がっています。様々な趣向が凝らされた芸術作品の数々が、不思議で忘れられない体験をもたらしてくれることでしょう。

詳細情報

④「Zepp Tokyo」で一流アーティストのライブを見る

「Zepp Tokyo」は国内だけでなく、海外の名だたる一流アーティストのコンサートも開かれる、パレットタウン内に設置された世界最大級のライブホール。1999年にオープンした施設で、2019年には20周年を迎えることになります。収容可能人数はライブホールとしては世界屈指の2,709名!アーティストとの一体感を全身で体感できるスタンディング形式で、年間通していつでも躍動感溢れるライブコンサートを楽しむことができます!

詳細情報

⑤大観覧車に乗って東京随一の夜景を撮影する

パレットタウンといえば、目印となる大観覧車!こちらは国内最大級の観覧車であり、羽田空港や新宿の高層ビル街など、東京の街を一望できます。夜になると大観覧車がライトアップされ、昼間とは違う雰囲気が...!東京の街を眼下に望む美しい夜景は、フォトジェニックな一枚を撮るのにも絶好の見晴らしと言えるでしょう。昼と夜で二度おいしいパレットタウン大観覧車は、なんとしてもチェックしたいスポットですね!

詳細情報

いかがでしたか?

今や東京の観光地として有数のスポットとなったお台場。パレットタウンのように大人から子供、さらにお台場巡り初心者の方から上級者の方まで、どんな方でも一日中ゆっくりと楽しめる触れあいのスポットは貴重ですよね。お台場の青い空の下、パレットタウンで過ごす穏やかな一日はきっと皆さんにとって素敵な思い出になることでしょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する