美味しいお肉は食べたもの勝ち!名古屋駅周辺で行きたい焼肉店7選

ひつまぶしや味噌カツなど、有名なご当地グルメの揃う愛知県・名古屋。そんな名古屋にあるターミナル駅・名古屋駅周辺(名駅エリア)には、様々なグルメスポットが集まっています。今回はそんな中で、焼肉のおすすめ店をご紹介。リーズナブルなお店・デートに使いたいお店・フォトジェニックなメニューのあるお店等、幅広く集めています。ぜひチェックして下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】赤身焼肉 TANPAKUSHITSU(タンパクシツ)

2018年2月にオープンした「赤身焼肉 TANPAKUSHITSU(タンパクシツ)」。「タンパク質」と言う店名にはちょっとびっくりしてしまいますが、タンパク質が豊富な良質の赤身をメインにしたアスリートには嬉しい焼肉店です。メニューにはタンパク質量まで記載されています。
赤身のお肉がメインなのでさっぱりと食べやすく、たくさん食べれてしまいます。炙り和牛の握りは根強い人気の一品。予約の際に誕生日と伝えれば、フォトジェニックな「肉ケーキ」もサプライズで準備してもらえます。お友だちやご家族の誕生日お祝いの席などにおすすめです。

詳細情報

赤身焼肉 TANPAKUSHITSU

愛知県名古屋市西区名駅3-10-15名駅3ビル3階

3.00 02

【2】焼肉 白金(しろがね)

お店の看板に牛のロゴマークが描かれていなければ、イタリアンかバーかと思うようなお洒落なお店「焼肉 白金(しろがね)」。実際、焼肉バルといった雰囲気のお店です。お酒の種類が豊富で、気軽に1人焼肉ができます。もちろん1人での予約もOK!
「一頭買い」ならぬ「部位買い」で、その牛その牛の一番良い部分だけを仕入れて提供しているにも関わらず、リーズナブルな価格設定。全席喫煙可ではありますが、ベビーカー入店も歓迎している白金は、スタッフの温かい心遣いも嬉しいポイントです。表通りに面していながらひっそりと佇むお洒落なお店で、美味しい焼肉を楽しみましょう。

詳細情報

焼肉白金

愛知県名古屋市中村区則武1-1-19

写真を投稿する
3.01 00

【3】城光園

オフィスビルの間にある、昔ながらの焼肉屋の名店「城光園」。地元で人気のお店です。やっぱり焼肉はこうでなくっちゃ!っと言わんばかりのもうもうの煙は覚悟必須ですが、そんなこと気にならないくらいお肉が旨い!としか言いようがありません。
最近の焼肉屋のように細かい部位まで分かれたメニューではないため、ぱっと見メニューが少ないように思えますが、「細かく分けなくても、旨い肉は旨いから任せておけ」と言う大将の心意気。1人前の量でもボリュームたっぷりなので、頼み過ぎには注意が必要です。

詳細情報

城光園

愛知県名古屋市中村区名駅南1-13-10

3.07 01

【4】SHY-RON(シャイロン)

デートにおすすめしたい焼肉屋が「SHY-RON(シャイロン)」。納谷橋(なやばし)・堀川沿いにあります。堀川に面した席から見えるロマンティックな夜景は、目の前にお肉がなければ、焼肉屋ということを忘れてしまいそうな景色です。
しかし、その景色にも負けない美しいお肉達がテーブルに運ばれてきたら、気分は一旦お肉へまっしぐら。窓際のカップルシートに座ったら、カップルシート限定の「9種盛り合わせプレート」がおすすめです。色々なお肉を2人で仲良く味わえますよ。

詳細情報

【5】和牛焼肉じろうや 介(かい) WAGYU & SAKE(ワギュウ&サケ)

黒毛和牛で唯一オーガニック認定を受けている「但馬玄(たじまぐろ)」を提供するお店「和牛焼肉じろうや 介(かい) WAGYU & SAKE(ワギュウ&サケ)」。店名にもある通り、美味しい和牛と一緒に日本酒を楽しむことができるお店です。
さしが入った黒毛和牛は美味しいのですが、たくさん食べるとくどく感じてしまうのが難点。その点、「但馬玄」の脂の融点は通常の和牛よりも低い12.4度。さらっと溶け出す脂は、たくさん食べてもくどくない霜降りの上質なお肉を作り出します。決して安いわけではありませんが、訪れてみる価値は絶対ありのお店です。

詳細情報

【6】ブーコロホルモン

国際センター駅から徒歩3分の場所にある「ブーコロホルモン」。七輪で焼く新鮮なホルモンは、ビールが止まらない美味しさです。店名でもある名物「ブーコロホルモン」は豚の腸を開かずに管のまま調理したもので、たっぷりのった脂の甘みと焼かれた皮のパリっと感が美味しい看板メニュー。
内臓系が有名ですが、塊肉も人気です。「牛ロース赤身」・「三河豚スペアリブ」・「国産わらじ鶏もも」の3種類。お好みをぜひガッツリ食べて下さい。なんと火曜日に予約来店すれば、「国産わらじ鶏もも」が1枚無料!火曜日に行くなら、予約必須です。そしてさらに、おでんは毎日食べ放題。お得感いっぱいのお店です。

詳細情報

ブーコロホルモン

愛知県名古屋市中村区名駅3-18-2

写真を投稿する
3.08 00

【7】焼肉 福

2017年7月に新幹線口から徒歩5分のところにオープンした「焼肉 福」。名古屋人でもまだチェックしていない人も多いのでは?デート使いにももってこいのシンプルながらお洒落な店内には、ボックス席や半個室など、シーンによって使い分けられる座席が揃っています。
お肉はどれをオーダーしてもはずれがないと評判の安定の美味しさ。お肉に合うアルコールの種類も豊富です。白飯は大盛りを頼んでも並と同じ価格なので、焼肉オン・ザ・ライスを思う存分楽しめます。ローストビーフはオープン当初からの人気メニュー。さっぱりとしながら、お肉の美味しさが後をひく一品です。

詳細情報

焼肉は人を幸せにする。

いかがでしたか?これぞ焼肉屋と言う老舗のお店から、今どきのお洒落なお店なども紹介させていただきました。好みにあうお店はありましたか?新幹線の駅もすぐ近くにあるので、名古屋観光やビジネスの〆にガッツリ焼肉を食べるのも、ありですよね。名古屋に行ったら、ひつまぶしや味噌カツだけでなく、ぜひ美味しい焼肉も楽しんでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する