絶叫マシンからBBQまで!愛知・南知多グリーンバレイでしたい5つのこと

愛知県の知多郡に自然と一体化できるとびきりの施設があります。それが「南知多グリーンバレイ」です。絶叫系アトラクションからファミリーバーベキューまで様々な過ごし方ができ、幅広い年齢層が楽しめると評判なんです。今回はそんな南知多グリーンバレイでしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

南知多グリーンバレイとは?

愛知県の西側、知多半島に圧倒的な自然の楽しさを提供する施設があります。それが「南知多グリーンバレイ」です。大まかに分けて9つのお楽しみ施設があるのですが、そのどれもがレベルの高いアウトドアレジャーになります。車ですと名古屋の大高I.Cから45分で着いてしまうアクセスの良さも手伝ってご家族連れでのご来場の多い施設です。今回はその中のお楽しみを5つ紹介いたします。

①バンジーを体験する

まずはいきなり目玉のアトラクションのご紹介です。南知多グリーンバレイはフィールドアスレチックが有名なのですが、インパクトの強さでは「バンジージャンプ」にはかないません。しかも「日本初」のバンジージャンプ施設とあって注目度大。ストレス発散に最適のアトラクションと言われているバンジージャンプで、ストレスを発散しましょう!万が一、怖くて飛べなかったとしても「再チャレンジ券」がいただけるのが嬉しいですね。

②インスタ映え「アスレボール」を撮影する

南知多グリーンバレイの遊具の中で屋内唯一の施設が「アスレボール」です。約10万個のカラフルなボールが小さなお子さんから大人までをお出迎え。大型遊具もあってシャッターチャンスだらけの施設なのですが、実はボールの色がクセモノで、インスタ映えし易い「紫・オレンジ・黄・青」が多用されていることから、このボールプールに潜って顔を覗かせてのインスタ用撮影が大人気です。良い笑顔をボールの間からのぞかせましょう。

③手軽に「バーベキュー」を楽しむ

アウトドアといえば「バーベキュー」でしょう。南知多グリーンバレイでも当然専用施設が完備しています。バーベキュー場は二か所あります(500名収容+120名収容)が、どちらも屋根付きで雨天でも楽しめます。時期により食材の持ち込みができないことがありますが、初めからセットで予約を入れておくと手ぶらで美味しいバーベキューが楽しめます。家族や友人と思い出を作りましょう。

④「味覚狩り」で季節限定の旬を味わう

南知多グリーンバレイではさまざまな「味覚狩り」が行われています。イチゴ狩りもその一つで「大きくて甘いイチゴ」だと評判です。ただし季節ものですし、時期によって金額が違うこともありますから前もって確認してからお出かけ下さい。他に「ブルーベリー狩り」「いも掘り」「みかん狩り」の他に「地曳網体験」まであります。獲れた魚はそのままバーベキューで食べられますよ。金額や利用期間などは各体験場で確認しましょう。

⑤周辺にはこんなスポットも

縁結びの神社として人気急上昇中の「恋の水神社」をご存じでしょうか。南知多グリーンバレイの真北約2.5㎞に位置するちょっと分かりずらい(小さくて)神社なのですが、もともと「延命の神水」の出る神社として美都波能女命「(みとはのめのみこと)」が祀られています。しかしこの水が「恋の病」に効くと噂されてから「縁結び」の神社として知名度が上がりました。南知多グリーンバレイの帰り道に探してみてはいかがでしょう。

恋の水神社

愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91

3.54 834
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

常春の南知多

いかがでしたか?「常春」と言われる南知多の自然を満喫できる「南知多グリーンバレイ」では上記施設に加え「冒険ダンジョン」「パターゴルフ」「ウォーターアスレチック」「スカイコースター」など様々な味わえるアウトドアレジャーの総合施設です。これから始まる秋の行楽期にぜひお出掛け下さい!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する