次のデートプランはこれで決まり!神戸・ハーバーランドの厳選デートスポット7選

今回紹介する「ハーバーランド」は、神戸の中心地近くに位置する大型複合施設が集まる人気の観光エリアです。神戸駅からも近く、THE・デートスポットの宝庫であるハーバーランド。カップルや最近デートなんてしなくなった…というベテラン夫婦はもちろん、今度のデートであの子に告白したい!という方も必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①OSシネマズ神戸ハーバーランド/神戸ハーバーランドumie(ウミエ) サウスモール

ハーバーランドの人気複合施設である「神戸ハーバーランドumie」は、ファッション・グルメ・大型専門店など様々なジャンルの225店舗が並んでおり、老若男女ショッピングが楽しめるような施設です。その中で、デートの定番スポットともいえる映画館をご紹介します。
神戸ハーバーランドumieにある映画館「OSシネマズ」は緑の装飾が施され、映画館にしては珍しいほど明るい館内になっています。劇場内にはペアシートも用意されており、まさにデートにはぴったりですね。2人の距離も縮まるペアシートで、ポップコーンもシェアしながら映画鑑賞!なんてベタだけど、定番ってやっぱりドキドキできますよね。

詳細情報

②NORTHSHORE KOBE(ノースショア コウベ)/神戸煉瓦倉庫 HARBOR STORES(ハーバーストアーズ)

映画が観終わりそろそろお腹も空いてきたころでは。ランチをしながらさっき見た映画の話なんていかがですか?次にご紹介するのはumieのすぐ近く、以前は倉庫として使われていた神戸煉瓦倉庫の「Goodays Department(グッデイズデパートメント)」内にあるお店、「NORTHSHORE KOBE(ノースショア コウベ)」です。
ゆっくりとくつろぎたくなるようなお洒落な店内では、これでもかというほど具材の挟まれたサンドイッチや、はみ出しそうなほど食材の乗ったプレートなど、新鮮な野菜とフルーツがふんだんに使われた健康的なお料理が人気のようです。

詳細情報

③モザイク大観覧車

お腹もいっぱいになったところで、ひとやすみ。「モザイク大観覧車」は、様々な施設の集まるハーバーランドの中でも目を引くシンボル的存在です。神戸の景色を360度楽しめる観覧車は、遠くまで見渡せる昼間はもちろん、ライトアップの綺麗な夜も人気のデートスポットとなっています。
神戸ポートタワーや目の前に広がる海など、神戸の綺麗な景色を一望することができます。ゆっくりと進む観覧車のなかで絶景を眺めながら2人きりの時間を過ごせば、よりぎゅっ!と距離が近づけるかもしれませんね。

詳細情報

モザイク大観覧車

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

3.16 965

④神戸船の旅 コンチェルト

楽しい時間はあっという間…。そろそろあたりも暗くなって来る頃、お次は先ほど観覧車から眺めていた景色をクルーズ船「コンチェルト」から楽しんでみては?乗船のみで景色を楽しむのはもちろん、贅沢なお料理をいただけるプランも!予約必須なため、サプライズで用意しておくのもいいかもしれません。
神戸コンチェルトはそれぞれの時間ごとに違う景色を見ることができます。青い海と空に囲まれるランチ・ティークルーズや、きらびやかな夜景がロマンチックなナイトクルーズなど、どのタイミングでも素敵な景色とムードがデートを盛り上げてくれるのでは。

詳細情報

tabelogで見る

コンチェルト

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

3.22 12135

⑤神戸ブランド亭/神戸ハーバーランド umie(ウミエ) モザイク

クルージングを楽しんでそろそろお楽しみのディナーの時間。続いては、せっかく神戸に来たからにはぜひ味わいたい神戸牛をいただけるレストラン、umieのモザイクエリアに入っている「神戸ブランド亭」をご紹介します。
神戸ブランド亭では、神戸の食材にこだわったお料理をいただくことができます。神戸牛や海鮮などをお手軽な価格で贅沢にいただけると人気なようです。落ち着いた素敵な雰囲気の店内で、記念日などの特別な日のデートにも訪れたいようなお店です。

詳細情報

⑥高浜岸壁

デートの締めくくりは、2人で「高浜岸壁」をお散歩して今日1日の余韻に浸ってみては?高浜岸壁からは、神戸ポートタワーや神戸海洋博物館などの神戸を代表する特徴的な建物や、先ほど紹介したクルーズ船のコンチェルトなどが見え、キラキラと輝く光が水面に映る、美しい光景を見ることが出来ます。
そんな高浜岸壁の昼間の景色がこちら。キラキラしたイルミネーションのような夜景に対し、昼間は海の水面に太陽の光が反射して輝く美しい景色が見られます。昼と夜とで違った印象の高浜岸壁で、素敵なひとときを過ごしてみては?

詳細情報

⑦ホテルクラウンパレス神戸

遠方から泊まりで神戸デート!というカップルが1日デートを楽しんだあと泊まるのにぴったりなのが、ハーバーランドにあるこちらのホテル「ホテルクラウンパレス神戸」です。ハーバーランド内でショッピングからレジャー、グルメに宿泊まですべてできてしまうから、一緒にいる2人の時間をゆったりと過ごせて嬉しいですね。
綺麗で清潔な客室を備えるこちらのホテルには、1日歩き回ったデートにも嬉しいマッサージ・ボディートリートメントなどのサービスがあるスパもあります。1日の疲れもリフレッシュできて、2人で素敵な1日の終わりを迎えられるはずですよ。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は、神戸・ハーバーランドのおすすめデートスポットをご紹介しました。カップルも夫婦も、気になるあの子に告白したい!と考えている方も、ドキドキポイントがたくさんつまった神戸デートプランを立てて、ハーバーランドのうっとりするような景色の中で素敵な思い出を作ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する