美味しいグルメが集まる高松でもやっぱり焼肉!おすすめのお店7選

瀬戸内海の新鮮な海鮮や全国的に有名なうどんなど、高松には美味しいグルメが集まっています。そんな高松には安くて美味しい焼肉のお店もあるんですよ。今回は高松観光の合間に焼肉ランチが楽しめるお店など、厳選して7店舗ご紹介します。個室で焼肉デートが楽しめるお店もありますので、ぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.和牛いちえ / 丸亀町

「和牛いちえ」は丸亀町商店街宮脇書店の向かいにあります。入り口には大きな暖簾がかかり和食のお店を思わせます。店内も廊下に面した襖で仕切られた個室があり、高級和食店の雰囲気がありますよ。テーブル席はゆったりとしていて、8人で使用できる大きさが4人用です。くつろいで食事ができるのが嬉しいお店です。
焼肉メニューでは、タン、ハラミ、カルビが人気です。タンでは、希少部位で数量限定の「厚切り極上タン」からリーズナブルだけど歯ごたえと旨みのある「牛タン先」まで揃っています。コクと甘みを併せ持った「厚切り極上ハラミ」は厚くても柔らかい一品です。

詳細情報

焼肉 和牛 いちえ

香川県高松市丸亀町12-5

- 016

2.とうがらし / 鍛治屋町

とうがらしは高松市美術館のとなりにあって、高松市役所や中央公園が近くにある市街地の中心にあります。観光やショッピングの途中でランチにも立ち寄れるお店です。整然と並んだテーブルには、カウンターのように横に一列に並ぶ席もありますので、ひとりでも気軽に入れるお店です。
とうがらしではお得なセットメニューがおすすめです。豚カルビ・豚ロース・サンチュサム・キムチがセットになった「サムギョプサルセット」は格安メニューです。「カルビ&ハラミ大皿盛り合せ」や「カルビづくし盛り合せ」が人気です。焼肉としゃぶしゃぶ、焼肉とすき焼きの食べ放題コースもおすすめです。

詳細情報

とうがらし

香川県高松市鍛冶屋町1-7OMビル3階

写真を投稿する
3.01 00

3.ぶつぎりたんちゃん 隠れ家 / 瓦町

ぶつぎりたんちゃんは店名にあるように牛タンで有名なお店です。ずらっと並んだお酒の瓶や長いカウンターのある店内は居酒屋のような雰囲気があります。こちらのお店では自分で焼くスタイルではなく、熟練のスタッフが強火の炭火で一気に焼き上げます。表面は香ばしく中はジューシー、さすが熟練の技です。
ぶつぎりたんちゃんの看板メニューは厚切りやぶつ切りにされた牛タンです。一押しのメニューは「ぶつぎり牛たん焼き」です。ぶつ切りされた牛タンは歯ごたえと食べごたえ抜群の逸品です。ハラミやカルビなど定番の焼肉のほかにも一品料理のメニューも豊富に揃っています。

詳細情報

ぶつぎりたんちゃん 隠れ家

香川県高松市瓦町1-11-17 クイーンズスクエアパート21階

写真を投稿する
3.00 00

4.焼肉香蘭(こうらん)花園店 / 多賀町

焼肉香蘭は高松でも老舗の焼肉店です。高松琴平電鉄(ことでん)松島2丁目駅から徒歩7分ほどですよ。飾り気のないシンプルな店内ですが、それがおしゃれに感じさせる洗練された空間が広がります。1階はテーブル席で2階はテーブル席と掘り炬燵の座敷席の完全個室になっていますので、利用シーンに合わせて使い分けができます。
焼肉香蘭では全国から取り寄せた厳選食材を堪能できます。ロースやカルビ、ハラミなどの定番焼肉のほかにも鮮度抜群のホルモンなど、メニューが豊富にあります。リーズナブルなメニューから上メニューや特上メニューがあって予算に合わせて選べますよ。

詳細情報

焼肉香蘭 花園店

香川県高松市多賀町3-12-1

3.10 04

5.福乃家 / 国分寺町

福乃家は高松市外から少し離れた国分寺町にあり、地元の人がよく利用するお店です。毎日、食肉処理場から仕入れる新鮮なお肉やホルモンがいただけます。また、福乃家ではうどんでも有名なお店です。焼肉のサイドメニューではなく、本格的な讃岐うどんが食べられます。
ランチ営業もしていて、リーズナブルに焼肉ランチがいただけます。焼肉では「特上和牛カルビ」や「特上和牛ハラミ」「豚トロ」がおすすめのメニューです。セットメニューやホルモン盛り合わせも人気のメニューです。焼肉の〆には名物「どじょう汁」はいかがでしょうか。

詳細情報

福乃家

香川県高松市国分寺町福家甲3570-3

写真を投稿する
3.02 00

6.ピコピコ精肉店 / 瓦町

上質の黒毛和牛を提供しているピコピコ精肉店は、美味しい焼肉が食べられるとして高松でも人気のお店です。完全個室や半個室でゆっくりと焼肉が堪能できます。半個室のペアシートはカップルに人気の席です。デートでは、特別な人ととなり合わせで焼肉を堪能してみませんか。
ピコピコ精肉店では上質のお肉をリーズナブルにいただけるランチ営業もしています。ディナーでは店名の付いた「ぴこぴこロース」や「ぴこぴこカルビ」がおすすめです。フルーツの特製タレで漬けた「秘蔵つぼ漬けリブ」や一頭から10本しか取れない「バラの一本漬けカルビ」も食べて欲しいメニューです。

詳細情報

7.大門 / 春日町

「大門」は高松港近くの志度街道沿いにあるお店。ことでん潟元駅からは徒歩10分ほどです。赤い屋根と大きな看板がよく目立ちますね。店内は広くてゆったりとした空間にテーブル席と小上がりの座敷席がある昔ながらの焼肉屋さんです。地元の人や観光客で賑わっている、居心地の良いお店です。
美味しい焼肉がリーズナブルにガッツリと食べられると評判です。どのメニューも厚切りでお皿にたっぷりと盛られていると評判。中でも厚く大きく切られた「タン塩」は一番の人気メニューです。新鮮なホルモンもおすすめですよ。お財布事情が気になるけど焼肉を食べたいときは、こちらに行ってみましょう。

詳細情報

焼肉 大門

香川県高松市春日町1684-3

写真を投稿する
3.10 00

高松の焼肉店は地元でも評判!

高松でおすすめの焼肉店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。高松市の広い地域から7店厳選してみました。高松の焼肉店は、地元に密着したお店が多い印象ですね。お店の近くには観光スポットもありますので、旅行のときのランチやディナーにも便利。あなたもアットホームな高知のお店で、焼肉を楽しんでみませんか?

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する