大森でおすすめしたいグルメなお店7選!ランチにディナー、名菓土産まで

東京都大田区に位置する大森駅は駅前にビルが立ち並ぶ賑やかな印象の街が広がっています。オフィスなども多く人が集まる為、駅周辺には飲食店がたくさん!昔ながらのグルメな名店もあります。今回はそんな大森駅近くで見つけたグルメなお店を7選でご紹介していきたいと思います。ぜひランチやディナー、お土産の参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天冨久(てんふく)/ 大森駅より徒歩8分

大森のグルメと言えばまずこちら。「天冨久」のランチメニューはなんと天丼と海老天丼の二種類のみ!具だくさんの揚げたて天ぷらは丼からはみ出してしまうほどの迫力です。さらに海老天丼には大ぶりの海老が4尾も乗るんだそう!どのネタも熱の入れ具合が絶妙でタレの染みた天ぷらが最高…。食べて・見て納得の大森を代表するグルメとも言えるでしょう。
夜は居酒屋としても営業している「天冨久」は大森でとても人気のあるお店です。カウンター席のみの小さなお店ですが、平日のランチ時は自慢の天丼を求めてやってくる人の行列ができています。並んででも食べる価値のある天丼、お時間にゆとりがある方にはぜひオススメです!

詳細情報

天冨久

東京都大田区大森北1-26-2

3.50 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。 / 大森駅より徒歩2分

ユニークな店名が興味を引くこちらのお店は、サバの塩焼き専門店という珍しいお店です。しかもランチタイムに食べられるのは、サバの塩焼き定食のみという徹底ぶり!こだわりのサバはほどよく脂が乗ってご飯がどんどん進みます。小鉢やお味噌汁が付いてくるので健康的なお食事ができてオススメ。
夜はサバを使った一品料理が楽しめる大人な居酒屋さんに大変身。ランチ同様に塩焼きはもちろん、焼き鳥ならぬ「焼サバ串」なんてメニューまであるんです!最近お魚を食べてないな…という方はぜひ行ってみては?

詳細情報

3.35 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Les Freres(レ フレール) / 大森駅より徒歩5分

大森でフレンチのお店と言えばこちら!リーズナブルにカジュアルフレンチが楽しめるのでカップルや女性に人気のお店です。ランチもディナーも営業しているのでいつでも気軽に利用することができます。ふっくらジューシーなハンバーグは幅広い層にウケる看板メニューです!
ランチはハンバーグやカレーライス、お肉やお魚を使った日替わりの3種類のメニューから選べます。ディナーはメニューが充実していて前菜からメインまでの本格フレンチが楽しめますよ。時間を忘れてゆっくりデートや女子会ができちゃう、行きつけにしたくなるお店です。

詳細情報

Les Freres

東京都大田区大森北1-13-1 早駿ビル1階

3.10 010

④MASALA(マサラ) / 大森駅より徒歩3分

多国籍料理店が数多く点在している大森には、カレーの専門店も多数あります。中でも特にオススメしたいのが「MASALA(マサラ)」。カレーに使うスパイスは50種類以上、全30種類もの本格カレーがリーズナブルに食べられるお店なんです!カレーは甘口から大辛まで4段階の中から好みの辛さにオーダーできるのも嬉しいサービスです。
「マサラ」は大森ベルポート内にあります。店内は単なるカレー屋さんというよりもレストランの雰囲気に近く清潔感があるお店です。また、ランチタイムはご飯とナンがお替り自由のほか、デリバリーサービスやテイクアウトも可能!お腹いっぱいカレーが食べたい時にぴったりのお店ですね。

詳細情報

インド料理 MASALA

東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 1階

3.09 07

⑤Kitchen Rockys(キッチン ロッキーズ) / 大森駅より徒歩4分

イタリアンバル「Kitchen Rockys(キッチン ロッキーズ)」は生パスタが自慢のお店です。低温熟成させた生パスタはモチっとした食感とほんのり小麦の香りが上品なお味!またソースによって生パスタの麺の種類も変えているため、見た目も食感の違いも楽しめます。お料理の盛り付けにもセンスを感じるオシャレなバルです!
ディナーの看板メニューはこちらの「お肉の盛り合わせプレート」です!鶏・豚・牛のお肉が大集結したこちらのお料理はワインとともにいただくのがオススメ。みんなでシェアすれば楽しいディナーになりそうですね。シメには生パスタもお忘れなく!

詳細情報

tabelogで見る

Kitchen Rockys

東京都大田区大森北1-11-11

- 035

⑥PERCH COFFEE(パーチ コーヒー) / 大森駅より徒歩10分

「PERCH COFFEE(パーチ コーヒー)」はゆっくり過ごしたい時にオススメのカフェです。人気メニューのサンドイッチは厚切りパンにぎっしり詰まった具材の断面が美しくて、食べるのがもったいないくらいです!種類はサラダ系やスイーツ系まであるので、時間帯を選ばず利用できる穴場的なカフェです。
こじんまりとしたアットホームな雰囲気の店内は、一人でも入りやすい窓際のカウンター席と奥にゆったり座れるソファー席があります。席は多くはなく、お昼過ぎのカフェタイムは混雑傾向にあるのでご注意を。コーヒーやラテなどのドリンクはテイクアウトも可能なので、店内の様子を見てカフェ利用かテイクアウトかを選ぶのもありです。

詳細情報

➆餅甚(もちじん) / 平和島駅より徒歩5分

現在の店主が十代目だという「餅甚(もちじん)」。最寄りは大森駅のお隣の平和島駅になりますが、このエリアのグルメとしてシンボル的な和菓子屋さんです。昔ながらの製法でひとつずつ手づくりしている和菓子はお土産に買っていくのもオススメ!
こちらが名物グルメ「あべ川餅」。お餅にきな粉と黒みつをかけていただく和菓子です!さすがは老舗の名物商品とだけあって、夕方前には完売してしまうことも少なくないんだそう。購入の際は早めの時間を狙っていきましょう!「あべ川餅」以外にもお団子やおはぎなどの和菓子も販売しています。

詳細情報

餅甚

東京都大田区大森東1-4-3

3.01 05

大森グルメを堪能しよう

いかがでしたか?お食事にぴったりな和食から洋食、お土産にしたい和菓子など、オススメの大森グルメのお店をご紹介しました。お近くにご用のある際は、ぜひ今回ご紹介したお店を参考にお食事やお土産探しをしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する