• はてぶ
  • あとで
みんなに愛される吉祥寺。おすすめデートスポットランキングTOP15

おしゃれなお店や、どこかレトロな雰囲気が可愛い街、吉祥寺。そんな吉祥寺にはおすすめデートスポットがたくさんあります。そんなおすすめデートスポットを今回はランキングでご紹介。ランキング付けが難しい…と感じるほど良いところばかりの吉祥寺!こちらを参考に恋人とゆっくり素敵なデートを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 NEW YORK JOE EXCHANGE

吉祥寺駅から約3分のところにある「NEW YORK JOE EXCHANGE(ニューヨークジョーエクスチェンジ)」です。古着の街として有名な下北沢や高円寺と並んで、吉祥寺も古着の街としてとても人気なんです。
中でも「NEW YORK JOE EXCHANGE(ニューヨークジョーエクスチェンジ)」は人気店です。品質の高いものが豊富に揃えられているので古着初心者の方でもお気に入りが見つかること間違いなし!服をお互いに選びあって距離を縮めるチャンスですね。

詳細情報

NEW YORK JOE EXCHANGE

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15−14

写真を投稿する
3.02 01

第14位 Billboard

吉祥寺駅から約7分のところにある、世界中のグリーティングカードが楽しめる「Billboard(ビルボード)」。可愛らしいグリーティングカードが壁一面に飾られており見ているだけでもワクワクしてしまいます。
記念日や、クリスマス、バレンタインデーやホワイトデーなど、恋人とのさまざまなイベントがあるかと思いますが、便利な世の中だからこそ、あえて手書きのメッセージをプレゼントするのも良いですね。二人でゆっくりとお気に入りのカードを探してみてください。

詳細情報

第13位 井の頭自然文化園

吉祥寺で動物と触れ合うならこちら。吉祥寺駅から約11分のところにある「井の頭自然文化園」です。動物園と水生物園があり、とても多くの動物を観察することができます。
動物だけでなく季節ごとの植物の鑑賞も楽しむことができますよ。涼しい春や秋に行くのがおすすめです。モルモットふれあいコーナーでは実際に触れ合うこともできるので、動物好きならカップルで楽しめそうですね!

詳細情報

第12位 HATTIFNATT

吉祥寺駅から約6分のところにある「HATTIFNATT(ハティフナット)」です。まるで絵本の世界に飛び込んだかのようなこちらのお店。壁一面の絵が可愛い席は一部なので要チェックです!
お店のドアやメニューなど、至る所にこだわりが感じられ、とっても可愛いお店です。また、人気のラテアートは写真映え間違いなしです。可愛い世界観で恋人と食事やカフェをしながらゆっくりくつろげますよ。

詳細情報

HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

3.90 40458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第11位 サンロード商店街

吉祥駅の目の前にある「サンロード商店街」は地元の人にも観光客にも愛される商店街。特に週末は人が多くてとても賑わっているのです。屋根がついているので雨の日でも安心なのが嬉しいですね。たくさんのお店が立ち並んでいるので、買い物しながら食べ歩きを楽しむのも良いですね!
中でも「黒毛和牛専門店 さとう」は行列が絶えない精肉店です。行列の理由はずばり高級和牛を使った「元祖丸メンチ」です。ジューシーなその味わいは一度食べたらもう一つ食べたくなること間違いなしですよ。

詳細情報

第10位 ペパカフェフォレスト

吉祥寺駅から約5分のところにある「ぺパカフェフォレスト」です。井の頭公園の中にあるのでデートを楽しんだあとの食事に利用してみてはいかがでしょうか。
緑いっぱいに囲まれた、素敵なこちら「ペパカフェフォレスト」。とても雰囲気の良いこちらのお店ではタイ系の料理をいただけます。ドリンクメニューも充実しており、夏場は昼間からビールも美味しいですね!

詳細情報

ペパカフェフォレスト

東京都三鷹市井の頭4-1-5

3.49 1298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する