イマドキ女子は横浜をこう遊ぶ!トレンド満載の横浜1日プランをご紹介

旅行やお出かけ先に大人気の横浜。でも、だからこそ横浜は遊びつくしてしまった、という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなあなたにおすすめのイマドキの横浜の遊び方をご紹介します。ぜひこれを参考に横浜にお出かけしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

11:30▷横浜中華街を満喫する

まず横浜駅に到着したら「横浜中華街」で食べ歩きをしましょう。台湾風唐揚げや、小籠包などのグルメから、台湾カステラや杏仁ソフトクリームなどのデザートまで、たくさんの食べ歩きグルメがあります。メディアやSNSで話題を生んでいる、横浜中華街のグルメをぜひ食べてみて下さい。
横浜中華街には、食べ歩きグルメだけでなく、雑貨商品やお土産商品も購入する事ができます。せっかく横浜に来たのなら何かお土産を購入してみてはいかがでしょうか。また、中華街では、占いも人気!当たると噂の占いに行ってみるのも楽しそうですね。

詳細情報

13:00▷横浜らしい定番スポットも外せない!

ショッピングを楽しんだ後は、横浜といえば、の「横浜赤レンガ倉庫」です。「MARINE & WALK YOKOHAMA」のすぐそばにあります。こちらは言わずと知れた横浜の代表的な観光スポットですよね。
「横浜赤レンガ倉庫」は、もともと日本の模範倉庫として明治〜大正時代に建築されたんだとか。現在も当時の雰囲気がそのまま残ります。様々なレストランやカフェ、お土産や素敵な雑貨を買うことができるお店が多く入っています。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00▷海辺をお散歩

そろそろお腹が空く時間。話題のお店でランチをしましょう。お店には海辺をお散歩しながら向かうのがおすすめ。「横浜赤レンガ倉庫」から「山下公園」を通ってお店を訪れましょう。
「山下公園」も、横浜に訪れたら欠かせないスポットと言えるでしょう。公園からは、赤レンガ倉庫やベイブリッジなどを望むことができるので、まさに横浜、といった雰囲気です。海景色を望むことができるベンチも多くあるので、疲れたらちょっと休憩するのも良いですね。

詳細情報

山下公園

神奈川県横浜市中区山下町279

3.15 751204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00▷落ち着くカフェで美味しいランチ

お出かけに美味しいランチは欠かせません。おすすめなのは、「Cafe de LENTO」。こちらは絶品のお料理と上品な雰囲気に定評があり、リピーターも多くいると言われているお店です。開店すぐに満席になってしまうことも多いという人気店なんです。
こちらのお店でぜひいただきたいのが、「ニース風サラダ」。シャキシャキの食感を楽しむことができる野菜に絶妙な味付けのドレッシングがからむ絶品です。季節限定のメニューもそれぞれ登場するので、そちらも見逃せません。

詳細情報

cafe de lento

神奈川県横浜市中区元町5-213

3.68 6111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16:30▷レトロおしゃれな文化財を見学しよう

美味しいランチでお腹を満たした後は、再び横浜散策を。「Cafe de LENTO」から徒歩10分ほどで訪れることができる「外交官の家」がおすすめです。こちらは、横浜に7つある山手西洋館のうちの1つ。
1910年に東京・渋谷に建てられた邸宅が、1997年にこの地に移築され、国の重要文化財となりました。広々とした室内は、素敵な家具や雑貨で統一され、当時の外交官の素敵な暮らしを体感することができます。

詳細情報

外交官の家

神奈川県横浜市中区山手町16

3.15 10175
無料で海外気分 無料で海外気分

外交官の家[重要文化財] ニューヨーク総領事やトルコ特命全権大使などを務めた明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として、 明治43(1910)年に東京渋谷の南平台に建てられました。 設計者はアメリカ人で立教学校の教師として来日、その後建築家として活躍したJ.M.ガーディナー。 建物は木造2階建てで塔屋がつき、天然スレート葺きの屋根、下見板張りの外壁で、 華やかな装飾が特徴のアメリカン・ヴィクトリアンの影響を色濃く残しています。 1階は食堂や大小の客間など重厚な部屋が、2階には寝室や書斎など生活感あふれる部屋が並んでいる。 これらの部屋の家具や装飾にはアール・ヌーボー風の意匠とともに、 19世紀イギリスで展開された美術工芸の改革運動アーツ・アンド・クラフツのアメリカにおける影響も見られます。 横浜市は、平成9(1997)年に内田定槌氏の孫にあたる宮入氏からこの館の寄贈を受け、 山手イタリア山庭園に移築復原し、一般公開しました。 そして同年、国の重要文化財に指定されました。室内は家具や調度類が再現され、 当時の外交官の暮らしを体験できるようになっています。 各展示室には、建物の特徴やガーディナーの作品、外交官の暮らし等についての資料を展示しています。 また、付属棟には、喫茶室が設けられています。 外交官の家[重要文化財] ニューヨーク総領事やトルコ特命全権大使などを務めた明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として、 明治43(1910)年に東京渋谷の南平台に建てられました。 設計者はアメリカ人で立教学校の教師として来日、その後建築家として活躍したJ.M.ガーディナー。 建物は木造2階建てで塔屋がつき、天然スレート葺きの屋根、下見板張りの外壁で、 華やかな装飾が特徴のアメリカン・ヴィクトリアンの影響を色濃く残しています。 1階は食堂や大小の客間など重厚な部屋が、2階には寝室や書斎など生活感あふれる部屋が並んでいる。 これらの部屋の家具や装飾にはアール・ヌーボー風の意匠とともに、 19世紀イギリスで展開された美術工芸の改革運動アーツ・アンド・クラフツのアメリカにおける影響も見られます。 横浜市は、平成9(1997)年に内田定槌氏の孫にあたる宮入氏からこの館の寄贈を受け、 山手イタリア山庭園に移築復原し、一般公開しました。 そして同年、国の重要文化財に指定されました。室内は家具や調度類が再現され、 当時の外交官の暮らしを体験できるようになっています。 各展示室には、建物の特徴やガーディナーの作品、外交官の暮らし等についての資料を展示しています。 また、付属棟には、喫茶室が設けられています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:30▷ゆっくりインスタジェニックなひととき

たくさん歩いたあとには、素敵な空間で休憩しましょう。おすすめは、今注目のスポット「THE BEACH」です。ウェディング会場、フォトスタジオ、カフェなどが併設されています。
カフェ「Teafanny」(ティファニー)では、全粒粉を利用した、もちもち食感がたまらないクレープがおすすめメニュー。また、施設の中庭には、ブルーのプールに白い砂、パラソルなどがあって、南国リゾート気分を満喫することができます。

詳細情報

THE BEACH Teafanny

神奈川県横浜市中区新山下3-2-5

3.00 15384
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イマドキな横浜を満喫!

いかがでしたか。イマドキ横浜1日プランをご紹介しました。ぜひ“新しい横浜”を満喫しに、訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 多くの人を虜にする『横浜』。初めてのデートにときめくカップルも家族の思い出を作…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する