• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
旅好き女子必見!私らしい女子旅にするための7つのヒント

「旅好き女子」略してタビジョのみなさん、私らしい女子旅にするためにどのようなことを意識していますか。”私らしい旅ってなんだろう”そんな風に思っているタビジョは多いのではないでしょうか。今回は旅好き女子必見の私らしい女子旅にするための7つのヒントをご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

このまとめ記事の目次

1. 旅のテーマを決める

一つ目の私らしい女子旅にするためのヒントは、まず旅のテーマを決めることです。テーマがあることで、計画がスムーズにすすみ、旅に統一感がでます。また旅の中でテーマを追求する楽しさも生まれます。
旅のテーマはグルメからインスタ映え、可愛さ、自然などジャンルを問わず、あなたがこの旅で一番重点をおきたいものを選ぶといいですよ。自分のテーマに沿った旅は私らしい旅になること間違いなしです。

2. あえてノープランの時間を作る

二つ目にご紹介する私らしい女子旅にするためのヒントはあえて”ノープラン”の時間を作ることです。行き当たりばったりでたどり着いたお店が自分好みで、ガイドブックには載っていない自分だけのお気に入り店になるかもしれません。
またノープランの時間こそ自分の”好き”を発見できます。自然が広がる景色に惹かれて時間を気にせずボーっとしてたり、アンティーク系のお店に惹かれて気付いたら雑貨巡りをしていたりと。自分の”好き”に気付くことができます。

3. 未体験の味に挑戦

三つ目にご紹介する私らしい女子旅にするためのヒントは未体験の味に挑戦することです。現地ならではの食べ物や伝統料理は珍しく、一見戸惑ってしまいますが、現地の味を体験してこそ真に旅を満喫することができます。
未体験を経験するだけでも旅の充実度があがり、新たな発見につながるかもしれません。また食事どころでの、現地の人との出会いも旅の思い出に色濃く残ります。

4. 現地のオシャレを存分に楽しむ

四つ目にご紹介する私らしい女子旅にするためのヒントは現地のオシャレを楽しむです。旅先ならではの民族衣装や生活着は珍しく、また現地になじむための一歩になります。可愛くおそろいで着るのもいいですね。
現地の気候や歴史に沿って作られている衣装はそこでしか手にいれることができないため、レア感があります。女子旅ならではの楽しみ方ですね。

5. 写真もいいけど動画も撮る

五つ目にご紹介する私らしい女子旅にするヒントは、写真もいいけど動画も撮るです。ついついフォトジェニックに気をとられ、写真ばっかり撮りがちですが、動画もとってみてはいかがですか。
動画だとその場の雰囲気や空気感まで残すことができ、なにより見返したときにその楽しさを鮮明に思い出すことができるからです。私らしい女子旅動画をつくってみてくださいね。

6. 旅先での習慣を作る

六つ目にご紹介する私らしい女子旅にするためのヒントは旅先での習慣を作ることです。例えば旅ごとに現地のチョコレートを買う、または旅ごとに現地でアクセサリーを買うなどです。旅先での習慣をつくることで共通の思い出ができ、新しい旅の楽しみがふえます。
また共通した旅先での習慣をもつことで自分の中で比較することが出来ます。比較することによって、それぞれの旅先の良さを改めて知ることができ、記憶にも残りやすくなります。

7. オリジナルの旅日記を

最後にご紹介する私らしい女子旅にするためのヒントはオリジナルの旅日記をつけることです。旅先で感じたこと、発見したこと、楽しかったことなどちょこっと書いておくだけでも大切な思い出になります。
また文字を書くだけでなく、旅先でももらったチケットやパンフレットを貼り付けるとよりあなたらしいオリジナルの旅日記を作ることができます。ぜひ、旅日記を書いて私らしい女子旅にしてくださいね。

私らしい女子旅をしよう!

今回は私らしい女子旅にするための7つのヒントをご紹介しましたがいかがでしたか?ぜひ参考にして、次の女子旅は私らしさ満載にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する