女子同士だからこそ行きたい!女子旅におすすめの海外トレンドスポット・エリアまとめ

海外旅行、行きたいところがたくさんあって、迷ってしまいますよね。今回は、女子同士だからこそ思いっきり楽しめるスポットやグルメ、ショッピングなどがあるエリアをご紹介しようと思います。比較的治安も良く、女子でも安心です。かわいかったり、カラフルでフォトジェニックなものが盛り沢山なので、写真が好きな女子にもおすすめです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】台湾

まず初めにご紹介するのは、日本から所要時間4時間ほど行ける旅行先「台湾」。現地の本格中華や飲茶を堪能したり、九份に日帰り旅をしたり、フォトジェニックなスポットやグルメ巡りをしたりと、女子旅で人気の旅行先ですね。

おすすめスポット:十分

台湾のおすすめ女子旅スポットは「十分(シーフェン)」です。台北から電車でアクセスすることのできる日帰りスポットで、カラフルなランタンを飛ばすことができます。お願い事を考えて、ランタンに願いを込めて飛ばしてみましょう。

詳細情報

【2】韓国

続いて紹介するのは、日本から2時間以内で行けるスポット「韓国」です。日本から近く、気軽に行けることから、週末や日帰りにサクッと行けちゃいます。K-POPアイドル好きが多い女子には人気の観光エリアですね。

おすすめスポット:明洞

韓国の女子旅で訪れて欲しいスポットは「明洞」です。こちらは、巨大ショッピング都市として人気のエリア。韓国ファッションや韓国コスメ、韓国グルメまで!明洞に来ると、全て満喫できちゃいます。映えるカフェもたくさんあるので、SNSにあげてみるのも良いですね。韓国旅行の魅力がギュッと詰まったスポットです。

詳細情報

大韓民国

宮城県仙台市青葉区二日町18-16

写真を投稿する
3.00 00

【3】バリ島

世界的に人気な旅行先インドネシアの「バリ島」。ゆったりとくつろげるヴィラやホテルライフ、神秘的な寺院や芸能舞踊、サーフィンやダイビングなどのマリンアクティビティ、癒しのスパなど、女子旅で非日常を存分に堪能できる島です。物価が安いのもバリの魅力です。

おすすめスポット:Bali Swing

バリの女子旅におすすめのスポットは、「Bali Swing(バリ・スウィング)」。2017年から始まった大人気アクティビティで、海外インスタグラマーからも注目されているそう。自然と一体になれる絶景ブランコ、ぜひトライして素敵な写真をおさめたいですね。

詳細情報

Bali Swing

JalanDewiSaraswatiNo.7,BongkasaPertiwi,Abiansemal,KabupatenBadung,Bali80352インドネシア

3.11 3174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】バンコク

続いてご紹介するのは、タイの首都「バンコク」です。グルメや観光スポットが多く、日本からも比較的行きやすい、女子旅の定番エリアです。最近はフォトジェニックなスポットやカフェも増えてきているんですよ。

おすすめスポット:Blue Whale Maharaj

バンコクの女子旅で外せないスポットは「Blue Whale Maharaj (ブルーホエール・マハラート)」。鮮やかなブルーのラテが飲めることで話題のカフェです。バタフライピーという呼ばれる成分によってこのような青色になっているのだそう。青色に包まれるフォトジェニックなカフェにぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

Blue Whale Maharaj

392/37 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Thailand

3.11 9286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ハワイ

続いてご紹介するのは、日本人から絶大な人気を誇る南国リゾート地、「ハワイ」。真っ青の美しい海、ハワイでしか食べることができないボリューム満点の絶品グルメなど魅力的なものがたくさん!また、アメリカ本土より治安も良いので、女子旅でも安心です。

おすすめスポット:レナーズ ベーカリー

女子旅で行きたいスポットは、「レナーズ ベーカリー」。ハワイに行ったら必ず食べたいグルメの1つであるマラサダの老舗として有名なスポットです。シュガーやシナモン、クリーム入りのものなど、様々な種類があるのでぜひ食べ比べしてみてくださいね。

詳細情報

guruyakuで見る

Leonard's Bakery

933 Kapahulu Ave, Honolulu, United States

3.18 25369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する