ローカルの魅力を発掘!個性派女子旅にぴったりな地方のスポット10選

日本の旅行先と言えば、北海道、京都、大阪、沖縄など定番スポットに行きがちですよね。定番スポットは何回行っても飽きることなく楽しめることは間違いありません。でも、日本には定番スポット以外にもたくさんの魅力があります。そこで今回は、地方女子旅におすすめなスポットを紹介していきます!(なお掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 仙北 / 秋田県

美味しいお米の生産地として知られている秋田県。そんな秋田県で、観光地がたくさんあるのが「仙北(せんぼく)」市です。仙北市には「田沢湖」や「抱返り渓谷」、「乳頭温泉郷」などがあり、リフレッシュ旅には持ってこいです!

思い出の潟分校

数ある仙北市の観光でおすすめするのが、田沢湖の近くにある「思い出の潟分校」です。ここは、廃校になった小学校を改修されており、現在では知る人ぞ知る観光スポットとなっています。ノスタルジックな雰囲気が漂い、誰もが経験した若かりし日々を思い出してしまうこと間違いなしです!

詳細情報

乳頭温泉郷

秋田県仙北市田沢湖生保内駒ヶ岳2-1 乳頭温泉郷

3.84 16159
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 会津 / 福島県

江戸時代にタイムスリップしたかのような気分になれる会津武家屋敷や難攻不落の名城と言われている「鶴ヶ城(若松城)」など、日本文化に触れることができる福島県の「会津」。古き良き街並みが好きな方におすすめです!

大内宿

奥会津にある、福島県を代表する観光スポットの「大内宿」は、重要伝統的建造物郡保存地区に指定されています。かつては宿場町として栄えていましたが、今ではお土産さんやお食事処として多くの人を楽しませています。

詳細情報

3. 飛騨・高山 / 岐阜県

大人気映画の舞台となってから、さらに人気になった岐阜県。日本三大名泉の一つに数えられている下呂温泉目当てで観光に行く方も多いかと思いますが、今回おすすめするのが、江戸の雰囲気が漂う「飛騨・高山」です。

飛騨高山古い町並み(三町伝統的建造物群保存地区)

飛騨・高山の観光で欠かせないのが、飛騨高山「古い町並み」。カメラ女子にはたまらないスポットです。道端には和菓子のお店やカフェがあり、まったり旅を楽しむことができます。JR「高山」駅から徒歩10分程度とアクセス良好なのも、女子旅には嬉しいですよね!

詳細情報

飛騨高山 古い町並み

岐阜県高山市上一之町

3.16 32738
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 足立美術館 / 島根県

島根の観光と言えば出雲大社。最強の縁結びのパワースポットとして、あまりにも有名な神社です。”それ以外は何かあるの?”と思われてしまいがちな島根県ですが、そんな島根県にも世界に誇る観光地があります!

足立美術館

それが「足立美術館」です。この美術館は、某アメリカの日本庭園専門雑誌が行ったランキングで16年連続1位に輝くという快挙を成し遂げているんです!“日本一の庭園”と言われているこの庭園を、日本人なら1度は見たいですよね。

詳細情報

出雲大社

島根県出雲市大社町杵築東195

3.16 842537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 王子が岳 / 岡山県

女子だってアクティブな旅をしたい!岡山県といえばジーンズで有名な倉敷が人気ですよね。しかし、そんな倉敷から車で30分ほどの場所に、絶景の穴場スポットがあるのをご存知でしたか?「王子が岳」では、女子も楽しめる30分ほどのミニ登山ができちゃいます。

ニコニコ岩

王子が岳にある変わったスポットが「ニコニコ岩」です。「奇岩の名所」と呼ばれる王子が岳には、このような自然が作り出した絶景岩が無数に存在します。瀬戸内海と自然、思い出に残る景色が見れること間違いなしです!なお、王子が岳の登山は滑りやすい場所などもあるので、靴の準備や十分足元に注意してくださいね。

詳細情報

王子が岳

倉敷市児島唐琴

- 067

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する