東加古川でおすすめの人気ランチ7選!穴場エリアに絶品料理あり

兵庫県の特例市となる加古川。その東側にある地域を東加古川と呼ぶのですが、この東加古川にはソウルフードとなる「かつめし」をはじめとする魅力的なランチが揃っているんです。そこで今回は、東加古川の人気ランチを紹介します!気になるお店があったら、是非チェックしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ザ ゴールデンハンバーガーズ / 加古川市平岡町新在家

まず最初に紹介するのは、本格的なハンバーガーが食べられる「ザ ゴールデンハンバーガーズ」です。東加古川駅から徒歩1分という立地の良さも魅力的であり、一際目立つユニークな外観が目印となります。ボリューム感あるハンバーガーにはお肉、レタス、トマトが詰められており、オリジナルソースとマスタードマヨとの相性も抜群!
定番のチーズバーガー、テリヤキバーガーはもちろん、ブルーチーズバーガー、パインチーズバーガーなどの変わり種バーガーもラインナップされています。好みのハンバーガーにポテト、ドリンクをセットにしたメニューもあるため、単品では少し足りない...という方にはこちらがおすすめ。また、店内にはカウンター席とテーブル席が用意されているので、お一人でもグループでもご利用できます。是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ザゴールデンハンバーガーズ

兵庫県加古川市平岡町新在家2-264-4 メゾン東加古川1階

3.14 02

②venite pizzeria / 加古川市平町新在家

2つ目に紹介するのは、石窯で焼いたピザがおいしいと評判の「venite pizzeria(ヴェニーテ・ピッツェリア)」です。水牛モッツァレラを用いた定番のマルゲリータをはじめ、ルッコラと生ハムのピッツァ、ナスとアンチョビのピッツァなど、種類豊富なピッツァを味わうことができます。ランチタイムには、ピザかパスタをメインに選べるお得なセットメニューが展開されており、サラダとドリンクが付きます。
どのピッツァも濃厚なチーズがたっぷり入っており、生地もモチッとした食感が特徴。味の変化を楽しみたい場合は、ハチミツをかけてみるといいでしょう。塩気のあるピッツァとハチミツの組み合わせは別格です!また、木目調で統一された店内の雰囲気も良く、女子会などにとてもオススメのお店なので、気になった方はぜひ立ち寄ってみてください。なお、東加古川駅から車で約4分で到着します。

詳細情報

venite pizzeria (ヴェニーテ・ピッツェリア)

兵庫県加古川市平岡町新在家平岡町新在家99-1ライフタウンII204

写真を投稿する
3.05 02

③新在家ラーメン もんど / 加古川市平岡町新在家

3つ目に紹介するのは、東加古川駅から徒歩2分の知る人ぞ知る人気店「新在家ラーメン もんど」です。週末になると開店前から並ぶ人たちがいるのが当たり前というほど、地元民から愛され続けているラーメン屋です。ピーク時には、満席になりやすいので注意してください。
こちらのお店で人気のメニューは「蔵出し醤油麺」です。細麺と自家製の鶏がらスープの相性も良く、コクのある味はクセになります。季節に合わせたメニューも登場するので、何度も通いたくなってしまいます♪ラーメンに肉めしを付けたセットもあるので、食べ盛りの学生さんなど、たくさん食べたい方におすすめです!

詳細情報

新在家ラーメン もんど

兵庫県加古川市平岡町新在家273-8

3.00 03

④やわらかとんかつ かつぜん / 加古川市平岡町一色西

別府駅から車で約7分、ボリュームたっぷりのカツがおいしい「かつぜん」。こちらでは、サクッとした食感を楽しめる三元豚ロースかつや、ひれかつを味わうことができます。また、セットで付いてくるご飯・お味噌汁・キャベツ・お豆腐はおかわり自由です!
肉の甘さを逃がさない工夫がしてあるカツは、ボリューム満点なので満足すること間違いなし。単品メニューのクリームコロッケやミンチかつも絶品なので、お腹に余裕があれば注文してみましょう!また、お子様メニューもあるので家族連れでも楽しむことができます。

詳細情報

やわらかとんかつ かつぜん

兵庫県加古川市平岡町一色西1-253-1

写真を投稿する
3.08 02

⑤コーヒーハウス ロッキー / 加古川市野口町

5つ目に紹介するのは東加古川駅から車で約8分で着く、かつめしが有名な「コーヒーハウス ロッキー」です。加古川名物である「かつめし」を味わうならココ!と言われるほどおいしいと評判のお店なんです。
そんな人気のかつめし。こちらでは、ビーフとポークどちらかのカツを選ぶことができます。カツにかけるデミグラスソースも少し甘みがあるため、最後まで完食できます。また、開店と同時に満席になることもあるようなので、タイミングをずらして訪れてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

CoffeeHouseRocky

兵庫県加古川市野口町水足22-2

3.18 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥焼肉ビストロ168 / 加古川市加古川町粟津

6つ目に紹介するのは、リーズナブルかつ絶品ランチが食べられる焼肉屋「焼肉ビストロ168(いろは)」です。こちらでは、焼肉定食やロース焼肉定食といったランチメニューがラインナップされており、ご飯やスープ、アイスクリーム、ドリンクが付いてきます。子ども用の椅子が用意されているなど、サービス面でも充実しています。
こちらの人気ランチメニューは、ローストビーフ丼とステーキ重です。特にご飯が見えないほどお肉が敷き詰められたローストビーフ丼は、ボリューム満点なので見ているだけでワクワクしてしまう一品!厚みのあるローストビーフにサワークリームをつけることでより深みのある味になります。なお、加古川駅から車で約10分で到着します。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉ビストロ168

兵庫県加古川市加古川町粟津25-1

3.05 02

⑦空箱 / 加古川市加古川町篠原町

思わず、ただいま!と言ってしまいそうになるほど懐かしい雰囲気が漂うお店「空箱(そらばこ)」。元々旅館だった場所をリノベーションした空箱では、お魚や野菜をふんだんに取り入れた週替わりのランチを堪能することができます!ご飯はもちろん、サラダやがセットで付いてきます。
週替わりのランチメニューはなくなり次第、終了してしまうので早めに行くことをオススメします。また、カフェとなる2階ではギャラリーも展示されているので、お食事後はゆっくり空箱の独特な空間を楽しんでみるといいです!こちらは、加古川駅から徒歩3分で到着します。

詳細情報

空箱

兵庫県加古川市加古川町篠原町59-1

3.12 010

絶品ランチを求めて東加古川へ!

いかがでしたか?兵庫・東加古川には魅力的なランチがたくさんありましたね。是非、気になるお店を見つけたら足を運んでみてください。一度食べたら何度も通ってしまうこと間違いなしです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する