実は焼肉激戦区!おしゃれタウン中目黒のおすすめ焼肉店10選

渋谷や恵比寿にほど近いながら、都会すぎない独特の雰囲気が今やすっかり人気の街となった中目黒。そんな中目黒エリアは実はレベルの高い焼肉屋さんが多いことでも有名です。今回はそんな中目黒エリアのおすすめ焼肉店ををご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Beef Kitchen(ビーフキッチン)

最初にご紹介するのは『ビーフキッチン』。中目黒の名物商店街、目黒銀座通りを中目黒駅方面から少し歩いた場所の、地下1階に位置しています。従来の焼肉店のイメージをくつがえずようなお店を目指し、異業種のクリエイター達が集まり2008年にオープンさせたお店です。
お店に一歩足を踏み入れると「BEEF KITCHEN」の電飾をはじめとして、そのおしゃれな内装に驚くはず。またメニューは、リピーター人気ナンバーワンの「しんしん」など、お肉の旨みが存分に味わえると定評があります。おしゃれな雰囲気のなかでこだわりのお肉が味わえる、なんとも中目黒らしいお店です。

詳細情報

ビーフキッチン

東京都目黒区上目黒2-44-8ロッカーサ上目黒B1階

3.86 13160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【ビーフキッチンコース@ビーフキッチン中目黒本店(東京・中目黒)】

2022年10月1日リニューアルオープンの上質な黒毛和牛をカジュアルに楽しむことができる焼肉店『ビーフキッチン中目黒本店』。⠀ ⠀ 注文したのは同店の全てが詰まったという「ビーフキッチンコース」👀✨⠀ ⠀ ⠀ それでは、いただきバーグ🍴⠀ ⠀ ⠀ 生ハンバーグこと長崎和牛のシンタマ使用の“合法ユッケ”はしっとりしながらももちもちとした食感でそこに甘めの卵黄だれがあわさることで噛みしめる度に旨味あふれ出すたまらないお味に〜🐮✨    さらにもつの水分と塩のみで作り上げた同店名物の“もつ煮込み”はもっちりとろとろでお酒との相性抜群〜🐷✨  “牛頬肉のシチューカツ”はホロホロに崩れる肉繊維がたまらなく病みつきになる美味しさ〜🐥✨  “長崎和牛のサーロインのすき焼き”はまさに至高の卵黄×白米マリアージュ楽しめる秀逸な仕上がり〜🍚✨ ⠀ 他にも ・ナムル4種盛り(お代わり無料)⠀ ・白菜キムチ(お代わり無料)⠀ ・上タン・愛媛県産レモン  ・特選ハラミ  ・リブ芯   ・生野菜サラダ  ・大根のワンタンスープ  ・長崎和牛のカイノミ  ・長崎和牛のしんしん ・ユッケジャンクッパ ・ヴァローナ社のチョコレートプリン⠀   といった大満足のメニュー構成~😋✨⠀ 肉力フルパワーのこの内容&2時間飲放題付きで8,000円切るという驚異のコストパフォーマンス✨  デートや記念日使いにもぴったりのまさに定期的に通いたくなる焼肉屋さんだぁね〜(^3^)/⠀

②びーふてい 中目黒店

同じくオープンして10年以上、老舗の人気店『びーふてい 中目黒店』。こちらは目黒銀座通りのなかでも、駅から程近い場所に位置しています。店舗の外観や内観に奇抜さはなく、清潔で控えめな雰囲気です。人気の秘密ははそのお肉の上質さとコストパフォーマンスにあります。
お肉屋さんで修業を積んだオーナーの目利きで、良質な美味しいお肉を仕入れているそう。落ち着いた雰囲気と変わらない美味しさに、近隣住民やファミリー層からもあつい信頼を得ています。また火水木曜のみのランチ営業では、自慢のお肉をつかったハンバーグなども提供していて、こちらも売り切れ続出の人気ぶりです。

詳細情報

びーふてい

東京都目黒区上目黒2-6-9マルモビル1階

3.59 598
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいお肉を驚きのコスパで!

中目黒駅からすぐ、過去に百名店受賞歴もある人気の焼肉店【びーふてい】さんへ。 もうね、開店15分前からみんな開店待ち!! いざ入ると、皆さん予約の方で満席。 今日のお肉の塊を見せてもらったよ! 本日のサーロインとランプ。 お肉が美しかった(*´Д`*) 『和牛一頭一通りライトコース』を。 ライトコースといえど、すごい量でびっくり。 ・和牛タタキ卵黄和え(ウチモモ) いや、いきなり美味しいの来た♡たまごのポテンシャルも凄い! ・上ミノ唐揚げ フワッといい感じ。 ・和牛タン三種(和牛タン柵焼き~かぼす、塩、上タン塩~かぼす、塩、タンカルビ~にんにく) ・サラダミニ ・タレ系二種(ハラミ、三角バラ) ・サンチュ タレ系のお肉をお野菜と共に食べると罪悪感がないっていう素敵な組み合わせ( *´艸`) ・キムチ盛り 白菜、きゅうり、大根。どれも酸味より辛味の日本人が好きなタイプ! ・出汁茶漬け(ランプ) お出汁は手元でかけるんだけど、山葵との相性もいい。 ・ガツン焼き二種(みすじ~おすすめはおろしポン酢、カイノミ~おすすめはカラシ醤油) こんなに美味しい厚切り、なかなか出会えない。 ・ナムル二種(珍しいブロッコリーのナムルと、もやしナムルはにんにく入り!) ・焼きすき(サーロイン) ・ホルモン二種(シマチョウ、レバー) ホルモンは私が好きな部位ワン・ツーが出て幸せしかない♡あわせたタレも美味しい! レバーは生でもいけるよね!?のクオリティ。 〆は1人ずつが好きなのを選べる嬉しい仕様。 ・すだち冷麺or和牛出汁にゅうめん 1つずつにしたよ♡ スタンダードな冷麺も良いし、出汁茶漬けで美味しかった和牛出汁にゅうめんは絶品!! デザートも好きなのを選べるパターンで、 ・杏仁豆腐orマンゴープリンorバニラアイス からマンゴープリンとバニラアイスを。 総じて、お肉がとっっっても美味しい。 色んな焼肉店行くけど、サシの脂が体にふわっと入る良い脂(と私は呼んでいる)。 それでいてこのお値段だから、そりゃ開店待ちになる!! お席は2時間制、予約無しの方は2回転目なら運良く入れる場合もあるかも!? いや、安心して食べたいから予約がおすすめ。 ご馳走様でした。

【東京:中目黒/ びーふてい中目黒】 百名店を何度も獲得! 創業33年 元祖和牛一頭買いの 老舗焼肉しゃぶしゃぶ専門店! 上質な和牛を気軽に堪能出来ます。 肉屋で技術を磨き抜いたオーナーが芝浦に足を運び、
肉質、脂質の良い和牛を目利きし仕入れを行う。 今回はしゃぶしゃぶを食べたよ!
 《order》-------------------------------- *霜降りサーロインコース ¥6,980 ------------------------------------------ 夏にしゃぶしゃぶ?って思うかもだけど 人気のようで気になってたの! これがアタリ! 猛暑が続いて冷たいものばっかり食べがちの最近。 胃が知らず知らずのうちに、冷え切っているかも。 そんなとき、身体も胃も温めてくれるのが こちらのしゃぶしゃぶ〜! 胡麻ダレに入れるにんにくラー油は夏バテにも効果的。 黒毛和牛特選しゃぶしゃぶは、 サーロイン、赤身、そのミックスと3コースありますが、 霜降りサーロインコースを。 美しい刺しの入ったサーロインが綺麗に 盛られて登場! サッと潜らせるだけでとろける旨さ! 薬味もいろいろあって もみじおろしはポン酢ダレに。 ニンニクラー油は胡麻ダレに! あとたっぷりのお葱。 どっちも美味しかったけど、元々ごまだれ派で にんにくの効いたゴマだれ美味しかった〜! サーロインに良く合う。 野菜もたっぷりで、白菜、葱、椎茸、しめじ、 えのきだけ、人参、豆腐、お餅、マロニーなど! おもち入ってるの嬉しい。 〆は、稲庭うどん。 なんと塩と胡椒で食べるの。 シンプルだけど美味しいね! 人気のお店だけあって、さすがの肉質。 夏のしゃぶしゃぶええやん!

③焼肉鍋問屋 志方(しかた)

次にご紹介するのは『焼肉鍋問屋 志方』。同じく目黒銀座方面、駅から5分ほどの場所にあるお店です。こちらのお店は肉の卸業者が系列店にあるため、新鮮で上質なお肉を高いコストパフォーマンスで提供しています。なかでも注目なのが、ユッケをはじめとする生肉を使った料理。
近年規制が厳しくなり、生肉を使った料理を提供できるのは、厳しい基準をクリアした保健所認可の飲食店のみとなっています。ユッケや肉刺し、肉寿司など鮮度抜群のお肉を安心していただける貴重なお店として足繁く通うお客さんも多いそう。またインスタ映えしそうな和の雰囲気漂う内装も魅力のひとつです。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉鍋問屋 志方

東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒B1階

3.50 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④焼肉 治郎丸

ここ何年かですっかり人気の定着した感のある立ち飲み、立ち食いスタイルのお店。お酒や蕎麦に限らず、さまざまなジャンルのお店がありますよね。焼肉もその例外ではありません。こちら『焼肉 治郎丸』はそんな立ち食いスタイルで焼肉が食べられるお店なんです。
店内はこじんまりとしていますが、清潔感があり洗練された雰囲気。そしてお寿司屋さんのように、ショーケースに並んだいろいろなお肉の部位を見ながら、一切れずつ頼むことができます。いろいろなお肉の部位を少しずつ楽しむことができるので、女性やおひとり様の利用が多いのも納得です。

詳細情報

焼肉治郎丸

東京都目黒区上目黒3-5-24

3.12 02

⑤小野田商店

次は知る人ぞ知る隠れた人気店『小野田商店』をご紹介。店名も小さな立て看板と扉にひっそりと書いてあるだけで、一見すると何のお店かわからない、目立たない雰囲気のこちら。ですが一歩中に入れば、営業時間はほぼ常に満席、予約もなかなか取れないような人気の焼肉店です。
人気の理由のひとつは、お肉やお酒の種類豊富なメニューがほぼ全て500円とわかりやすいところ。お肉は一番美味しい状態で食べられるよう、しっかりと仕込みがされています。またお酒は特に焼酎が充実していて、珍しい銘柄も500円でたっぷり味わうことができます。お酒好きな人にはたまらないお店です。

詳細情報

小野田商店

東京都目黒区上目黒3-7-3 野村ビル1階

3.69 7106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“肉山創業者がプロデュースした中目黒の人気焼肉店でディナーさせていただく!”

【最寄駅】
中目黒駅、徒歩1分

【来店時間】
金曜日、20時頃

【用途】
ディナー

【定休日】
火曜日

【予約】
あり

【利用人数】
4名

【予算】
5,000-6,000円

【注文内容】 ホルモン9種類盛り合わせ 2,200円
厚切り牛タン 1,200円 和牛上肩ロース 1,000円 上ハラミ 1,000円 上ナンコツ 500円 など

【こんな人にオススメ】
中目黒駅周辺で焼肉さんを探している
ホルモンやタンが美味しいお店に行きたい

【概要】
あの“肉山(吉祥寺)”創業者がプロデュースした中目黒の人気焼肉店「小野田商店」 噂によると、小野田さんが“肉山(吉祥寺)のオーナー光山さん”の別店舗の常連だったことから生まれたご縁とのこと。素敵。 今回自称”人生の決起会”として利用させていただきました。 途中”コスパが良いで有名なお店!”と大きな声を出したところ罵声を浴びたwのですが、このお店の特徴はやはり”コスパが良い”こと。 ただ改めて”コスパ”とは”費用対効果”を示しており、投入した費用に対して”得られる価値やメリットの度合い”のことを指している。 確かに一品一品の値段は安いのですが、個人的には美味しいメニューがたくさん揃っているお店なので、たくさん注文していただき”中価格・高品質”という位置付けでの利用をおすすめさせていただきます♪
また別件、今回ワイヤレスイヤホンを忘れ物してしまい翌日お店に伺いました。 しっかり袋に入れてくださり笑顔で”ぜひまたきてください♪”と言っていただきました。絶対またきます。

【レポ】
☆ホルモン9種類盛り合わせ 2,200円 店員さんから説明してもらえるがメモしきれず動画に納めさせていただき只今文字起こしが完了しております!w ラインナップは以下の通りです! 左手前〜:コリコリ、シビレ、牛ホホ肉 真ん中手前〜:豚トロ、角切りハツ、ミノサンド 右手前〜:コプちゃん、オッパイ、ガツ芯 基本的には味付けしていただいているので焼き上がりましたらそのまま食すことができます! 全て美味しかったのですが、個人的な推しメン1位「角切りハツ」2位「コリコリ」3位「シビレ」でした!(人生の決起会に集中していたため記憶が曖昧ですがw) ご馳走様でした!

⑥魅惑の七輪 らんまん

次にご紹介するのは、隠れ家のような大人な雰囲気のお店『魅惑の七輪 らんまん』。中目黒駅の正面口を左手に出てすぐ、焼肉店が集中しているエリアの2階に位置しています。店内はカウンター席と、ソファのテーブル席とが半々ほど。実はこちらのお店は10年以上この地で続く老舗店。
芸能人や有名人の方がお忍びで来ることも多いそう。そんな『らんまん』でおすすめのメニューは「和牛ハラミ」と「プレミアムホルモン」。どちらも上質なお肉を一番良い状態で提供されていることがわかる一品です。また辛いもの好きな方は「超辛いホルモン」なども挑戦してみたいですね。

詳細情報

らんまん 中目黒店

東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル2階

写真を投稿する
3.11 00

⑦焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店

老舗店の次は2016年オープンながらも人気急上昇中の『焼肉 ぽんがぜろ 中目黒』をご紹介します。目黒銀座商店街を少し歩いた場所、先にご紹介した『志方』と同じビルの2階にあるお店です。店内は赤と黒を基調とした落ち着いた雰囲気でさまざまなシーンで利用できそうです。
お肉はA5、A4ランクのみを使用しているそう。なかでもイチオシは超厚切りの「タン」と「ハラミ」。たっぷりのネギといただく極厚タンと、ステーキのような食べ応えのハラミはリピート必至の美味しさです。またお野菜も農薬の少ない契約農家のものにこだわったものを使用、お肉の美味しさが引き立ちます。

詳細情報

焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店

東京都目黒区上目黒2-44-24COMS中目黒

- 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する