東京駅の「絶対喜ばれるお土産」10選!お土産買い忘れた時必見

楽しい旅行に、忙しかった出張後...。「しまった、お土産買い忘れた!」というときでも大丈夫。今回は東京駅で絶対に喜ばれる、帰宅後の会話の種になるお土産をオススメ順でご紹介します。行列の出来る人気店や、東京駅限定商品を販売するお店など、10店を厳選しました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Ivorish / グランスタ内

フレンチトースト型のフィナンシェが可愛い「Ivorish(アイボリッシュ)」です。様々な種類があるのでばらまき用にも家族にもぴったりです。フレンチトースト味のフィナンシェは珍しいので喜ばれそうですよね。
まるで焼きたてのフレンチトーストのようにしっとりした食感が人気の秘訣です。バター強めでふわっとした香りがフィナンシェの美味しさを引き立てています。ぜひ立ち寄ってみては、いかがですか。

Ivorishグランスタ東京店

JR東日本東京駅構内地下1階 グランスタ東京

3.49 417

PRESS BUTTER SAND / 大丸東京内

大丸東京内にある「PRESS BUTTER SAND(プレス バター サンド)」。一時は整理券前配布されるほどの人気ぶりだったお店です。2017年にオープンしましたが、今も人気が衰えることなく東京駅に行列を作っています。
いつまでも行列がなくならない理由はその美味しさにあります。バターの香るさくさくの生地にクリームとキャラメルがサンドされていて絶品。お求めやすい価格もリピーターを生んでいるようです。

NEWYORK PERFECT CHEESE / 丸の内南口近く

こちらも先ほどと同じく丸の内南口近くにある大人気店、「NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨーク パーフェクト チーズ)」です。こちらも筆者がお昼に訪れた頃には15個入りが完売しているという人気ぶりで、少し並ぶ覚悟はしていった方がよさそう。
やはり行列が出来るほど人気と言うこともあって、味ももちろん絶品。3人のチーズのプロたちが作り上げた、ラングドシャとチーズ、クリームのコラボレーションが他にはない濃厚な味わいを楽しませてくれます。クッキーが崩れやすいので、持ち運びは気を付けてくださいね!

キャプテンスイーツバーガー / グランスタ内

グランスタ内にある「キャプテンスイーツバーガー」です。2022年7月にオープンしたばかりのお店です。こちらでは、濃厚なチーズを使った個性的なスイーツが手に入ります。パッケージもポップで可愛らしいですよね。
こちらでぜひ買っていきたいのが「チーズチョコレートバーガー」です。まさにハンバーガーのようにチェダーチーズのチョコレートがサンドされていて、甘じょっぱい味がクセになること間違いなしです。また、チーズケーキとセットになった「キャプテンバーガーコレクション」も、大人数へのお土産にオススメですよ。

ヒトツブカンロ / グランスタ内

こちらもグランスタ内にある「ヒトツブカンロ」です。キャンディやグミなどのお菓子で有名な「カンロ」の直営店です。可愛らしい缶や手提げ袋に入ったキャンディなど、女性へのお土産にピッタリなお菓子が揃っています。
このお店で見逃せないお土産が、「グミッツェル」です。その名の通り、プレッツェルの形をしたグミなんですよ。外はパリっと、中はモチっとした食感が人気です。東京グランスタ店では6個入り限定パッケージの「グミッツェルBOX」が手に入るので、要チェックです。

TOKYOチューリップローズ / 八重洲中央口改札内

八重洲中央口改札内にある「TOKYOチューリップローズ」です。このお店で手に入るのは、チューリップをかたどった見た目が可愛らしいスイーツ、「チューリップローズ」です。可愛らしい見た目は思わず写真を撮りたくなっちゃいますよね。
4個入りから18個入りの詰め合わせがあり、ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3種類の味が楽しめます。花びら型のラングドシャクッキーの中には、パイ生地とホイップ状のチョコレートが入っています。ちょっぴりリッチなお土産を渡したいときは、これですね。

TOKYOチューリップローズJR東京駅店

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1階

3.19 643

Fairycake Fair / グランスタ内

グランスタ内にある「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」です。こちらは動物など、可愛いデコレーションのカップケーキが購入できるお店として有名ですよね。カップケーキお土産におすすめです!
今回、おすすめするのは「フェアリークリームウィッチレーズン生バターサンドビスケット」。カップケーキの形をしたかわいらしいビスケットです。なめらかな口どけのバタークリームと紅茶漬けされた大人な味わいのレーズンは相性抜群!季節によって、期間限定のフレーバーもあるのでチェックしてみてください。

Fairycake Fair

東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内地下1階改札外グランスタ丸の内 Fairycake Fair

3.39 1271

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する