• はてぶ
  • あとで
今どき韓国女子旅のトレンドはこれだ!絶対行くべき韓国女子旅スポット7選

可愛いスポットが盛りだくさんで女子旅するのに大人気な場所「韓国」。今回は、今行くべきなトレンドスポットを「観光系」「カフェ系」「コスメ系」に分けて、7つご紹介します。最新の可愛いスポット盛りだくさんの韓国に女子旅しに行きましょう!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

観光系

①景福宮(キョンボックン)

最初にご紹介するのは「景福宮(キョンボックン)」です。ソウルの中心部にある人気の観光地。女子旅で、「チマチョゴリ」などの可愛い韓国の伝統衣装を着て訪れるべきスポットです。近隣にレンタルショップもありますよ。
景福宮は、韓国でも代表的な古宮です。壮大な韓国らしさを味わえちゃいますよ。また、日本語でのガイドもあり、観光のしやすさも抜群です。季節によっても雰囲気が変わるので何度訪れても楽しめますよ。

詳細情報

②梨花洞壁画村(イファドン)

続いてご紹介するのは「梨花洞(イファドン)壁画村」です。この街では、たくさんの壁画を楽しむことができます。たくさんの可愛い壁画があるので、たくさん写真を撮ってしまいますよ。
梨花洞壁画村には、およそ80個の壁画があります。全体を回るには、歩きやすいスニーカーなどで訪れた方が安心です。韓国ドラマで撮影された場所もあるので、盛り上がること間違いなしですよ。

詳細情報

カフェ系

③FLOWER CAFE LOVIN’ HER(フラワーカフェ・ラビンハー)

続いてご紹介するのは「FLOWER CAFE LOVIN’ HER(フラワーカフェ・ラビンハー)」です。お花に囲まれてお茶ができちゃう、大人気のフラワーカフェです。女子の大好きなお花。ひと休憩を兼ねて女子旅で行くべきスポットです。
メニューもお花が使われたフードやドリンクがあり、お店の中も外も、とにかくお花がいっぱいのお店です。地下鉄2号線弘大入口駅から徒歩1分とアクセスも抜群。写真映えも間違いなしのスポットなので、女子旅の思い出作りにぴったりですよ。

詳細情報

flower cafe Lovin’ her

22 Sinchon-ro 6-gil, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, 韓国

3.60 384
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④DORE DORE(ドレドレ)

続いてご紹介するのは「DORE DORE(ドレドレ)」です。可愛いスイーツがたくさんある韓国。特に今食べに行くべきキュートなスイーツがDORE DOREの「レインボーケーキ」です。7色のケーキ、女子旅でチャレンジして見るのはいかがですか。
人気のレインボーケーキには、「生クリーム」「クリームチーズ」の2種類があります。DORE DOREには、他にも可愛いケーキがたくさん。美味しいだけでなく、目でも楽しめるスイーツは女子旅にぴったりですよ。

詳細情報

DORE DORE (도레도레)

1456 Guwol-dong, Namdong-gu, Incheon, Korea, Republic of

- 026

コスメ系

⑤3CE CINEMA(スリーシーイー シネマ)

次にご紹介するのは「3CE CINEMA(スリーシーイー シネマ)」です。韓国のファッションブランド「STYLENANDA(スタイルナンダ)」のコスメブランドである3CE CINEMAの可愛い店舗で大人気のコスメを買うことができますよ。
ピンク色の可愛い空間で、コスメをテスターしながら選んでみてはいかがですか。友達同士で盛り上がること間違いなし。写真映えする可愛すぎるお店で楽しみながら、ショッピングしてはいかがですか。

詳細情報

⑥Village 11 Factory(ビレッジ イレブン ファクトリー)

次にご紹介するのは「Village 11 Factory(ビレッジ イレブン ファクトリー)」です。地下鉄3号線・新沙(シンサ)駅から徒歩で10分のところにある、とっても可愛いコスメショップです。せっかくの女子旅。最新の韓国コスメを見に行きましょう!
たくさんのコスメが陳列された「マーケット」である一階でお買い物を楽しむのはもちろん、二階では商品のテスターをすることもできちゃいます。女の子同士、メイクを試してぴったりの韓国コスメをゲットしちゃいましょう。

詳細情報

VILLAGE 11 FACTORY

42 Apgujeong-ro 14-gil, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.22 263

⑦Soohyang(スヒャン カンナムカロスキルジョム)

最後にご紹介するのは「Soohyang(スヒャン カンナムカロスキルジョム)」です。可愛いピンク色をたくさん用いた人気のキャンドルショップです。外観も内装も可愛いお店で、女子旅にぴったりですよ。
ピンクのパッケージの可愛さに、ついついたくさん買ってしまいそうですよね。見た目の可愛さはもちろん、「スヒャン」のキャンドルは身体に優しい香料を用いているんです。お土産にぴったりですよ。

詳細情報

Villa Soohyang

551-8 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.13 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか。今回は、「観光系」「カフェ系」「コスメ系」で訪れるべき韓国女子旅のトレンドスポットを7つご紹介しました。これらを参考に、可愛い韓国を満喫しまくる女子旅をして見てくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する