春日市のおすすめランチスポット7選!安くおしゃれにお昼を楽しもう

九州北部・福岡都市圏の中央部に位置する春日市は、水と緑が豊かな街で心地良く住める住宅都市として県民から人気を集めています。また福岡県の中部に位置し、周辺のグルメが流れ込みやすいエリアなため、比較的リーズナブルで美味しいお店が多いとも評判です。今回はそんな春日市のおすすめランチスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴十割蕎麦 さ乃

まずはじめにご紹介するのは十割蕎麦とスイーツが楽しめるお店「十割蕎麦 さ乃」です。十割蕎麦とはそば粉だけで作ったお蕎麦のことを指し、こちらのお店では個性溢れる十割蕎麦を楽しめます。メニューにはシンプルな「もりそば」から、「豆乳つけそば」、「泡そば」などが並んでいます。
魅力は蕎麦だけではありません。季節の野菜を使用した薬膳前菜が見た目が美しく健康的だと評判なんです。また、食後のデザートも必見です。名物レアチーズケーキや季節のデザートを楽しめます。ついつい写真をとりたくなるオシャレなデザートに満足すること間違いなし!

詳細情報

十割蕎麦さ乃

福岡県春日市紅葉ヶ丘西2-52

3.03 01

⑵キッチンよい一日

2つ目にご紹介するのは「キッチンよい一日」です。メニューが豊富な定食屋さんで、「大エビフライ定食」や「地鶏チキン南蛮定食」、「塩サバ定食」などがメニューに並んでいます。また洋食メニューには「オムライス」や「カレーライス」があります。
ご飯は、白飯かハ穀米から選べて、おかわりもできちゃいます。もともとお米屋さんだったこともあり、こだわりの美味しいお米を楽しめます。店内は落ち着いた空間で、テーブル席からカウンター席まであり、おひとり様でも家族連れでも楽しめます。手間をかけて作られた健康的なランチをぜひお楽しみください。

詳細情報

⑶Cafe & 鉄板 kitchen KONA(コナ)

3つ目にご紹介するのは「Cafe & 鉄板 kitchen KONA」です。こちらのお店ではお好み焼きなどの鉄板焼きを楽しめます。お好み焼きは中はふわふわ、焼いてある面はカリッとした食感で、一手間加えたオリジナルソースとの相性が抜群です。
関西風・広島風に関わらずオリジナリティの高いお好み焼きを楽しむことができます。ランチ時には「お好み焼き定食」、「焼きそば定食」がボリューム満点でおすすめです。店内は明るく、オシャレなカフェのような雰囲気です。

詳細情報

3.00 03

⑷本場インド料理専門店 ディプパレス 春日店

4つ目にご紹介するのは「本場インド料理専門店 ディプパレス 春日店」です。春日市昇町にある本格インド料理が楽しめるレストランで、様々なカレーやナン、そしてお肉料理を提供しています。カレーはスパイシーな味付けが魅力ですが、辛さを調節することもできるので安心です。
ランチセットには飲み物とナンかご飯を選ぶことができます。ナンは柔らかくてモッチリとしいて美味しいです。おすすめの飲み物は「マンゴーラッシー」。マイルドでほのかに甘みがあってカレーにあう一品です。またメニューにはキッズランチもあるので、お子様を連れている方にもおすすめですよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

⑸ヌルボンガーデン 春日店

5つ目にご紹介するのは「ヌルボンガーデン 春日店」です。「博多和牛」の希少かつ上質な部位を比較的リーズナブルで食べられることで人気の焼肉店です。地産地消をコンセプトにした各種の焼肉やホルモンを提供をしていて、ランチ時にはランチバイキングも行なっています。
また石焼ビビンバや韓国冷麺などの韓国料理もメニューに並んでいます。どのメニューもボリューム満点で、お腹いっぱい食べたい時にぴったりのお店です。店内はシンプルで賑やかな雰囲気。個室の席もあるので、小さなお子様を連れている方でも安心ですよ。

詳細情報

ヌルボンガーデン 春日店

福岡県春日市平田台1-58

- 01

⑹Kitchen クラカケ

6つ目にご紹介するのは「Kitchen クラカケ」です。実はこのお店予約なしではなかなか入れない人気のフレンチ店なんです。魅力の1つはランチ時に本格的なフレンチコースを比較的リーズナブルな値段で楽しめること。前菜、スープからメインの魚またはお肉、デザートまで手の込んだ贅沢な料理を堪能できます。
コースではメインディッシュのあとに、なんと小さなカレーが運ばれてきます。フレンチのコースにカレーがでてくることに驚くかもしれませんが、このカレーがフランス料理を堪能した後のお口にもあうスパイシーなカレーでさらに驚きます。また、店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。デートや女子会にもぴったりですね。

詳細情報

kitchen クラカケ

福岡県春日市若葉台西5-26

3.02 04

⑺森のルーチェ

最後にご紹介するのはカフェ「森のルーチェ」です。昔ながらの喫茶店風のホットケーキにサラダ、ソーセージ、スクランブルエッグ、スープ、ヨーグルト、ドリンクまでついた「よくばりランチプレート」がランチに人気のメニューです。
パンケーキはふわふわしていてボリューム満点。1日10食限定の「美活プレート」もヘルシーだけどすごく豪華なランチプレートとして人気です。食後には挽きたて豆をハンドドリップした珈琲とともに、店内の落ち着いた空間で一息つくのもいいですね。

詳細情報

いかがでしたか?

福岡県春日市にはオシャレでボリュームのあるランチスポットがたくさんありましたね。春日市にお住いの方はもちろんのこと、観光で訪れた方にもぜひ立ち寄ってほしい場所ばかりです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する