家族旅行におすすめ!韓国・ソウルの“ファミリー向けスポット”7選はこれだ

韓国・ソウルは、女子旅のイメージが強い方も多いのでは?しかし、実はファミリーでも楽しめるスポットはたくさあり、家族連れの旅行にもぴったりなのです。今回は、韓国・ソウルのファミリー向けスポットを7つご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ロッテワールド・アドベンチャー

まず最初に紹介するのは、1989年に開園した「ロッテワールド・アドベンチャー」です。ソウルの江南エリアにある大型テーマパークです。1日中遊ぶことができます。室内と屋外それぞれのエリアがあり、ドーム型の室内遊園地は雨の日でも楽しめるので安心。
室内テーマパーク「アドベンチャー」と野外テーマパーク「マジックアイランド」、どちらもアトラクションの数が多く、1日でも足りないくらいと言われています。また、ショーやパレードにも注目です。

スポット情報

ロッテワールド

240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

3.30 7167

②COEX AQUARIUM

次に紹介するのは、「COEX AQUARIUM(コエックス・アクアリウム)」という水族館です。子供連れでも楽しめるのはやはり水族館ですよね。COEXモールという大型複合施設にあるので、COEXモールにいけば、1日楽しむこともできます。
韓国最大規模級の水族館とわいれていて、なんと40,000匹もの生物に出会うことができるスポットです。「キッズアクアリウム」もあり、お子様も喜ぶこと間違いなし。ドラマにもよく使われる人気スポットにぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

COEXアクアリウム

513 Yeongdong-daero, Samseong 1(il)-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.07 00

③ソウル大公園

次に紹介するのは、「ソウル大公園」です。動物園や遊園地、植物園、美術館がある文化公園で、とっても広いです。ソウル中心部から行きやすいのも家族連れには嬉しいポイントですよね。
代表的な動物がだいたい揃った動物園で、可愛い動物に癒されたり、植物園で、自然に触れることもできます。また、韓国初のキャラクターパーク「ソウルランド」はドラマにも使用される人気のスポットですよ。

スポット情報

ソウル大公園

京畿道果川市大公園広場路102

写真を投稿する
3.00 00

④Nソウルタワー

次に紹介するのは、「Nソウルタワー」です。韓国初のタワー型観光スポットとして知られています。南山の上に建っているため、タワー自体の高さはもちろんですが、東京タワーよりも高いスポットとなっています。
展望台は5階立てとなっていて、レストランやトイレから見える美しい夜景も話題です。バスかケーブルカーで行くことができますよ。北岳山や松岳山が見えるランドマークタワーで、ご家族で素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

スポット情報

⑤北村韓屋村

次に紹介するのは、「北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)」です。朝鮮時代から存在する伝統家屋「韓屋」がたくさんあるスポットで、レトロな雰囲気が素敵で、観光客に大人気のスポットです。
個性的なショップやおしゃれなカフェが立ち並び、散策するだけで楽しいスポットとなっています。歴史と現代が混じり合う場所で、タイムスリップしたような体験を、ご家族で楽しんでみては?

スポット情報

⑥漢江沿い

次に紹介するのは、「漢江(ハンガン)沿い」です。ソウルの真ん中にある「漢江(ハンガン)」という大きな川の周りには、10ヶ所以上もの市民公園があり、ソウルの憩いの場として知られています。
漢江遊覧船やサイクリングであったり、楽しみ方がたくさん。夏だけ期間限定で開催されるプールもあるんだとか。ソウルのシンボルでもあるロマンチックなスポットですが、家族連れにぴったりな公園がたくさんあるのが嬉しいポイントですよ。

スポット情報

⑦梨花洞

次に紹介するのは、「梨花洞(イファドン)」です。別名「路上美術館」とも呼ばれるほどアーティスティックなスポットで、街を彩るアティースティックな壁画が集結したスポットです。
SNSで見かける青い壁にある羽の壁画から、個性的な壁画まで、散策すればするほど、いろいろな壁画を発見でき、素敵な家族写真が撮れること間違いなし。また、このスポットは住宅地で住んでいる方もいらっしゃるので、周りに配慮しながら、写真撮影を楽しんでみてくださいね。

スポット情報

家族でソウルを楽しもう!

いかがでしたか?ソウルは、女子旅に人気なイメージですが、十分家族連れでも楽しめますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する