台湾のみんなが知らないフォトジェスポット!蓮の上に乗れる「康莊蓮園」とは

大人気の旅行先・台湾。その台湾の「桃園(とうえん)」にある「康莊蓮園(カンツァンロータスガーデン)」というとってもフォトジェニックな、まだみんなが知らない&インスタグラムで話題のスポットをご存知ですか?今回はその詳細をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まだまだ人気の旅行先・台北

まだまだ人気の旅行先といえば、台湾・台北。美味しい食べ物が充実していて、九份などノスタルジックな風景が広がるのが魅力ですよね。日本からとっても近いのも嬉しいポイント。
そんな台北に行く場合は、松山空港または、台北桃園国際空港を利用しますよね。今回は、台北桃園国際空港もある「桃園(タオユエン/とうえん)地区」にあるまだみんなが知らないフォトジェニックなスポットについてご紹介いたします。

スポット情報

台湾桃園国際空港

No. 9, Hangzhan S Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 33758

3.18 26475
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「康莊蓮園」って知ってる?

台湾・桃園にある「康莊蓮園(カンツァンロータスガーデン/Kangzhuang Lotus Garden)」というとってもフォトジェニックな、旅好き女子に話題のスポットをご存知ですか?
桃園エリアは、「蓮花(レンゲ)」と呼ばれるハスの池が広がるスポットで、「康莊蓮園」では、世界最大の葉を持つスイレンと言われる「オオオニバス」になんと座ったり、寝そべったり、立ったりすることができるのです。
1メートルにも及ぶ葉っぱには圧巻ですよね。また、子供だけでなく、大人でも乗れるのが嬉しいポイント。そのまま葉っぱに乗るのではなく、透明なトレーの上に乗るので、安心です。
蓮の開花期は、例年6月から9月。そのため、きちんと蓮が咲いている時期かどうかということを必ず確認してから訪れてみてくださいね。行ったのに蓮との写真撮影ができなかった!なんてことはないようにしてくださいね。
この蓮には、なんと50元で乗ることができるそう。こんなに特別な体験はなかなかできないですよね。そのため、お金を払う価値があるのではないでしょうか?
蓮の下は池ですので、特に、攻めたポーズをする際は、くれぐれも気をつけてみてくださいね。きっと台湾旅行で一番の写真になること間違いなしです。
また、こちらには、休憩所やちょっとしたお店もあるそうなので、写真撮影のあとは、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。また、アクセスは車が便利で、桃園駅からタクシーで20分ほどだそうですよ。

スポット情報

「康莊蓮園」に行きたい!

※画像はイメージです

いかがでしたか?まだみんなが知らない台湾のフォトジェニックなスポット。ぜひ訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する