那須りんどう湖レイクビューでしたい5つのこと!那須高原唯一の湖で遊ぼう

みなさんは、那須高原唯一の湖・りんどう湖にある「那須りんどう湖レイクビュー」をご存知でしょうか?栃木県の那須にあり、動物とのふれあい、牧場、アトラクションを楽しめる施設です。那須を訪れたら、絶対に訪れたい観光スポットの1つです。今回は、そんな「那須りんどう湖レイクビュー」でしたい5つの楽しみ方をご紹介します!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「那須りんどう湖レイクビュー」とは?

「那須りんどう湖レイクビュー」は、豊かな自然に囲まれたレジャー施設です。動物に触れ合えることはもちろん、ジップラインや遊覧船、ゴーカートとった乗り物、写真スポットや食事ができるカフェレストランも併設。湖の近くだからこそできるアウトドアな遊びを楽しむことができます。

① 動物たちがダッシュして家に帰る姿が愛くるしい

最初にご紹介する楽しみ方は、滅多に見れない動物たちがダッシュして家に帰る姿を見ることです。訪れた人々と交流を日中はしている動物たちですが、時間になると家に帰らないといけません。普段はのんびりと過ごしている動物たちが、猛ダッシュをします。アルパカがダッシュしている姿は貴重な瞬間ですが、その一生懸命な表情を見るだけで最高の癒しになります...!
また、他にも動物のパレードや動物にエサをあげる体験もできます。多くの動物と交流できるイベントを開催しているので、事前にチェックをしてから訪れてくださいね。動物の珍しい姿は見逃し厳禁です!

② スリル満点なジップラインで湖の上を滑空しよう

次にご紹介する楽しみ方は、スリル満点なジップラインで那須高原唯一の湖・りんどう湖の上を滑空することです。設置されたワイヤーで湖の上を滑空するジップライン・KAKKUは、片道220メートルの長さを誇り、スリル満点で湖の上を飛んでいるかような感覚を味わうことができます。風も気持ち良いので、冒険した気分になって思いっきり遊んでみましょう!

③ 巨大なピンキーダックやカラフルなスポットで記念撮影をしよう

続いてご紹介する楽しみ方は、那須りんどう湖レイクビューのマスコット的な存在である巨大なピンキーダックといったカラフルなアートスポットで記念撮影をすることです。こちらのピンキーダックは、奈良・東大寺にある大仏よりも大きいんです...。そのインパクトの凄さに圧倒されますので、いろんな角度で写真を撮ってみてくださいね!
こちらには、ユニークなフォトジェニックエリアがいくつか存在。ピンキーダック以外にもカラフルなテーブルが並んでいるスポット、カラフルな横断歩道、カラフルなアートウォールなど、素通りできない写真スポットばかりです。珍しいことに、影がアルパカになってしまう不思議な写真スポットも...。可能でしたら、全て回ってみてください!

④ 毎月11日、わんわんの日に犬と一緒に遊びに来よう

4番目にご紹介する楽しみ方は毎月11日、わんわんの日に犬と一緒に遊びに来ることです。犬好きの人にはもってこいのイベントですが、この日に訪れると愛犬の入場料が無料になるそうです!愛犬を思いっきり壮大な自然の中で遊ばせてあげましょう。

⑤ オリジナルで濃厚なクラウディークリームを食べよう

次にご紹介する楽しみ方は、那須りんどう湖レイクビューオリジナルのクラウディークリームを食べることです。牧場ならではの濃厚なソフトクリームは、いつも食べているソフトクリームとは違う深みのある味わいを堪能できます。そのほか、自然の味をそのまま閉じ込めた牛乳やヨーグルトも販売されているので、休憩がてらカフェレストランに寄ってみるといいでしょう!

⑥ 周辺情報 / 日本最大のトリックアート美術館で不思議な世界を

最後におまけの周辺情報、「那須とりっくあーとぴあ」をご紹介します。「那須とりっくあーとぴあ」とは、那須りんどう湖レイクビューより車で3分(徒歩30分)で着く日本最大のトリックアート美術館です。アクティブに体を動かした後は、脳を活性化せてみましょう!
施設内には、3つのトリックアートエリアが用意されており、目の錯覚を利用した絵画はどれも立体的に見えるため、なんでこうなるの?という不思議体験を楽しめます。ぜひ、那須りんどう湖レイクビューを訪れたら、同時に訪れていただきたいスポットです。

詳細情報

那須とりっくあーとぴあ

栃木県那須郡那須町高久甲5760

3.56 1268
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?「那須りんどう湖レイクビュー」でしたい5つの楽しみ方と周辺情報をご紹介しました。那須りんどう湖レイクビューは、普段とは違ったおでかけのできるスポットです。カップルやファミリーはもちろん、お友達同士で行っても楽しめますので、一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3.35 18333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏季限定のMEGAちゃぷ〜ん

那須高原りんどう湖ファミリー牧場の中にある、別途有料の水遊び場、メガチャプーンにいきました。 チケットは、りんどう湖の入場券とは別に中のアトラクションチケット売り場で買います。 メリーゴーランドのチケット売り場です。 まず、中には靴を脱いで裸足で入ります。日がギラギラしている時は、激暑です。火傷するかと思いました😂そしてタイルが痛い😂 一応、休憩所の所に貸出のサンダルがあります。 むし暑い更衣室が男女別にあります。 そして、1番残念なこと。 循環もされていない、大きいビニールプールだったので、水もぬるま湯で、ゴミや虫がたくさん。。 朝イチに入れば、水も冷たく、きれいなのかもしれません。 滑り台は小さいものと大きいものの2箇所。 大きい滑り台は安全のために、1人登って降りてで次の番なので、なかなか時間がかかります。 小さいお子さんでも1人で登って滑らないといけないので、ギブアップしちゃうお子さんもいるので、なかなか進まない時があります😂 あまり長居もすることなく出てしまいました。 メガちゃぷーんを目当てに入ったので、りんどう湖の入場料とメガちゃぷーんの入場料と、結構高くついてしまったな思ってしまいました。 (牧場や遊園地も楽しめばいいですが)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する