秋の絶景もグルメも満喫!箱根(芦ノ湖・仙石原)をめぐる“日帰りドライブ”プラン

秋は紅葉を見に行ったり、絶品グルメを堪能したり、温泉で癒されたり、やりたいと思うことがたくさんありますよね。そこで今回は、箱根をめぐる日帰りドライブプランをご紹介します。芦ノ湖畔で、秋の絶景を満喫できるツアーやグルメを楽しんで、景色抜群の温泉で癒されたら、夕暮れ時を狙って黄金色に輝く仙石原へ。秋のおでかけの際に、ぜひ参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】芦ノ湖を水陸両用バスで周遊。

芦ノ湖に到着したら、2018年4月にできたばかりの水陸両用バス「NINJA BUS(ニンジャバス)」に乗ってみましょう。バスは、かんじきを履いた忍者をイメージしたつくりとなっており、陸路と水路を周遊するツアーです。
このツアーは、陸路と水路合わせて1周45分ほど。水しぶきをあげながらバスごと芦ノ湖にダイブする瞬間は迫力満点です!陸上からとはまた異なった湖上からの景色を楽しめるのも魅力です。ツアーの時間帯は、ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

【11:30】芦ノ湖ビューを堪能しながら優雅なランチ。

ランチは、芦ノ湖のそばにある「La Terrazza(ラ・テラッツァ)」へ。芦ノ湖を見渡しながら、箱根の野菜や小田原や沼津港で仕入れた海鮮類など地元の新鮮な食材を使用したイタリアンがいただけます。
このお店、なんと30種類ものピザが用意されています。窯で焼き上げるピザ生地はモチモチ。違う種類のピザをシェアしたり、ピザとパスタでシェアもおすすめです。湖畔で、平穏な雰囲気を楽しみながら素敵なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【13:00】「あしのこ茶屋」で食後のデザートを。

ランチを食べ終えたら、芦ノ湖周辺を少し散歩をしながら、食後のデザートを探しに行きましょう。おすすめは、おやつにぴったりの和スイーツが揃う「あしのこ茶屋」。今年4月にリニューアルしたばかりのきれいなお店です。
ハート形の大判焼きは、食べ歩きにもぴったり。中身は、抹茶クリームぜんざいや、小倉チーズなど、4種類のラインアップです。他にも、ソフトクリームや、串だんごなどあるので、気分に合ったスイーツを注文してみてくださいね。

詳細情報

あしのこ茶屋

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-8

3.17 655

【14:00】絶景日帰り温泉で癒されよう。

やはり少し肌寒い季節、温泉は欠かせませんよね。おすすめは、あしのこ茶屋から車で約10分の「絶景日帰り温泉 龍宮殿本館」。昨年2017年に芦ノ湖畔にある歴史ある旅館の日帰り温泉がリニューアルされたんです。
露天風呂からは、芦ノ湖に加え、富士山も同時に望められるという最高のロケーション。この絶景は、一度見たら忘れられない美しさです。露天と内湯の他に、女性用にはスチームサウナや湯休み処もあります。

詳細情報

龍宮殿 本館

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

3.06 010

【16:00】黄金色に輝く秋限定の絶景を。

日帰り温泉で癒されたあと、県道75号を約20分ほどドライブして向かいたいのがススキの名所である「仙石原すすき草原」。夕方の時間帯を狙って行くと、夕日を浴びて黄金色に輝く幻想的な景色を見ることができます。
ススキの見ごろは9月下旬から11月上旬、まさに秋限定の絶景です。季節が深まるにつれ、穂が開き、最盛期には、淡い黄金色へと変化します。一本道の遊歩道があるので、ススキ草原を歩いて秋の絶景を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【17:00】箱根で人気のお土産をゲット。

仙石原すすき草原から歩いて数分のところにある「箱根ラスク GRANDE RIVIERE(グラン・リヴィエール)箱根 仙石原本店」でお土産を買いましょう。2階は眺めのいいカフェとなっているので一休みするにもぴったりです。
箱根ラスクは、香りがたまらないアールグレイや、やみつきになるガーリックなど6種類のラインナップ。また、その場でぜひ召し上がっていただきたいのが地元の新鮮な牛乳を使用した「箱根ロイヤルソフトクリーム」。お店自慢のラスクも付いており、濃厚なソフトクリームとの相性も抜群です!

詳細情報

グランリヴィエール箱根 本店

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-737

3.43 312

秋ドライブで、絶景とグルメを堪能しよう!

いかがでしたか?箱根、芦ノ湖・仙石原を巡る日帰りドライブプランをご紹介しました。秋しか見ることのできない絶景、グルメ、温泉などを堪能して、充実した1日を過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する