日本では広島と沖縄だけ!沖縄・国際通り“KOI Thé”のタピオカが美味しすぎた

みなさん、タピオカドリンクはお好きですか?タピオカブームはどんどん加速し、たくさんのお店がオープンしています。そこで今回は、台湾発の人気ティースタンド「KOI Thé(コイティー)」をご紹介します。日本では沖縄に2店舗、広島に2店舗しかないお店なので、旅行やお出かけで訪れる際は外せませんよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今大人気のタピオカドリンク

今日本では、空前のタピオカブームが到来しています。その人気はとどまるところを知らず、続々と新しいお店がオープンし続けていますよね。そのもちもちの食感の虜になってしまった人も多いのでは?まずは人気のお店を2つご紹介します。

THE ALLEY / 表参道他

まずはじめにご紹介するのは、台湾発のティースタンド「THE ALLEY(ジアレイ)」。特製タピオカを毎日丁寧にお店で仕込んでいて、自家製シロップを使って、オーダーを受けてから1杯ずつ作ってくれるのが人気の秘密。表参道の他にも新宿ルミネエストや自由が丘にも店舗があって、行きやすいのも嬉しいですね。

Chatime / 池袋他

2つ目にご紹介するのは、「Chatime」です。池袋店が2018年6月にオープンし、他にも大宮や横浜、銀座にも店舗があります。まずは14種類からベースのドリンクを選び、甘さや氷の量を指定するシステムです。仙草ゼリーやココナッツゼリーなどトッピングが楽しめるのも楽しいですね。

詳細情報

THE ALLEY LUJIAOXIANG

東京都渋谷区神宮前6-6-6

3.67 24129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Chatime 池袋東口店

Tōkyō-to,Toshima-ku,Higashiikebukuro,1Chome−40−3池袋旗ビル1FA

3.20 621
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“KOI Thé” って?

今回ご紹介するのは、「KOI Thé(コイティー)」という台湾発のティースタンド。台湾にある大人気店“50嵐(ウーシーラン)”の系列のお店です。現在日本では沖縄に2店舗、広島に2店舗の計4店舗が出店しています。
今回ご紹介するのは、沖縄・国際通りにある店舗です。国際通りを歩いていると、たくさんの方が“KOI Thé”を飲み歩きしている姿を見かけました。お店の看板商品であるゴールデンタピオカミルクティーの模型が目印です。
店内1階は注文カウンターと受け取りカウンター、5席ほどのカウンターがあり、2階はカフェスペースになっています。注文カウンターにはたくさんの方が並んでいましたが、多くの方が飲み歩きをされるので、2階のスペースを利用される方は少ない印象でした。

もちもちヘルシーなタピオカドリンク!

この“ゴールデンタピオカ”が、他のタピオカスタンドと違うところ。原料のお芋により近い自然な色のため、ゴールデン色をしています。他のお店で提供されるブラックタピオカはカラメルによって色が黒くなっているのですが、こちらは添加物が少なく、低カロリーでいただけます。
「KOI Thé」では、甘さや氷の量を選ぶことができ、アイスクリームやプリンをトッピングすることもできます。オーガニックの茶葉と厳選された原料を使用した、上質な味わいともちもちのタピオカがたまりません。

沖縄旅行で外せない!

いかがでしたか?今回は、沖縄・国際通りにある「KOI Thé」をご紹介しました!観光で歩き疲れた体にぴったりのドリンクがいただけるお店です。日本には現在4店舗しかないので、沖縄や広島を旅行で訪れる際はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する