東京都内で秋の味覚を!海鮮・山の幸・スイーツ全部食べる秋グルメ満喫プラン

気候もだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきましたよね。そんな秋の季節楽しみたいのが「グルメ」。秋の味覚を存分に楽しめるようグルメ満喫プランを考えました。海鮮・山の幸・スイーツ全部楽しめるお出かけ、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2018年9月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

海鮮・山の幸・スイーツ満喫プラン!

秋の季節に楽しみたいのがグルメ!旬な食材が多く出回り、気温も涼しくなってくると食欲も湧いてきますよね。今回は「海鮮・山の幸・スイーツ」満喫コースを「東京都内中心プラン」でご紹介します。ぜひ参考にして楽しいお出かけにしてみてくださいね。

10:00 まずは整理券をもらおう! / 代々木八幡

まずこの日のプランの始まりは「Mont Blanc STYLE」から。代々木八幡にある人気のモンブラン専門店なのですが、人気すぎるが故に朝に配られる整理券をもらえないと入ることができません。
店内はカウンター席8席のみ。さらにモンブラン全てが頼まれてからの手作りなので提供できる人数に限りがあるのだそう。配布時間は10時から11時の間なのでまずはここで整理券をもらってから次の場所へと向かいましょう。(※配布開始時間は10時から11時の間で当日の混雑状況によって異なるそう。)

詳細情報

Mont Blanc STYLE (モンブランスタイル)

東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

3.95 1596

12:00 懐石料理屋の“松茸ご飯食べ放題” / 赤坂見附

次に向かうのは秋の味覚を存分に楽しむことができる「赤坂松葉屋」。ここではなんと「松茸ご飯が食べ放題」なんです。秋の高級食材松茸をおなかいっぱい食べられるなんて贅沢ですよね。
このコースをやっているのは平日のランチの時間帯だけ。一番お手頃なメニューは1000円代から。これに松茸ご飯がついてくると考えたらかなりお得ですよね。まずはランチから、秋の味覚を堪能していきましょう。

詳細情報

14:30 テイクアウトグルメを代々木公園で / 代々木公園

しっかりとお昼ご飯を食べたら代々木公園に戻ってきましょう。朝もらった整理券がいつの時間になるかは選べないので、お昼を過ぎたあたりには戻ってくるのがおすすめです。時間が空いた場合には近くでテイクアウトグルメを買ってくるのがおすすめ。
「ナタ・デ・クリスチアノ」は代々木公園近くにある人気のポルトガル菓子店。こちらのエッグタルト「パステル・デ・ナタ」がこの店一押しの人気メニューです。本場ポルトガルの味を再現したエッグタルトを堪能してみてくださいね。

詳細情報

NATA de Cristiano

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103

3.00 563

16:00 絶品モンブランを堪能 / 代々木八幡

そして時間になったら「Mont Blanc STYLE」に向かいましょう。和栗専門店が手がけたお店で、匂いが飛びやすいモンブランを作りたてで食べて欲しいというこだわりが詰まっています。
ほのかな甘みのモンブランは栗の旨味が詰まっていて絶品です。カウンターからは目の前でモンブランが作られていく様を見ることができます。秋の味覚である栗をふんだんに使ったモンブランをぜひ楽しんでくださいね。

詳細情報

Mont Blanc STYLE (モンブランスタイル)

東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

3.95 1596

19:00 たっぷりのイクラ丼にがっつく! / 自由が丘

グルメプラン、最後に訪れるのは「波の」です。自由が丘にあるイクラ丼専門店で、丼にたっぷりと載ったイクラを楽しむことができます。秋に旬を迎えると言われているいくら。大粒でプックラとしたいくらは絶品。
お値段も2000円前後と比較的お手軽にいただくことができます。メニューも豊富で、ウニといくらの2色丼なんていうのも贅沢ですよね。ぜひ1日の締めくくりに美味しい海の幸をいただいてみてください。

詳細情報

波の 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-3−22

3.87 20198

持ち帰りグルメも

Potato Cream / 自由が丘

お持ち帰りにおすすめなグルメもご紹介します。ここ「Potato Cream」はおしゃれなポテトサラダ専門店。「茄子とひきにくのトマトポテトクリーム」など見た目も可愛い容器に入っていて美味しそうです。
メニューは常時5種類で日によって内容は変わります。どれも美味しいのでまた訪れたくなること間違いなしです。店内もおしゃれなので時間に余裕があればテイクアウトではなくイートインで訪れてみては?

詳細情報

Potato Cream

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1階

3.93 26192

秋の味覚を堪能しよう!

いかがでしたか?昼から夜にかけて秋の味覚を楽しむ今回のコース。松茸ご飯の食べ放題など贅沢な場所も含んでいるのでぜひ訪れて美味しい料理の数々を堪能してみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年9月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する