秋は天国の楽園へ。“11月”にベストシーズンを迎えるビーチリゾートまとめ

ビーチといえば、夏?いえいえそれは日本の話。世界には秋にベストシーズンを迎えるビーチリゾートもいくつかあります。今回は、11月にベストシーズンを迎える世界のビーチリゾートを余すところなくご紹介します。ぜひビーチでの贅沢な時間を楽しんでみてくださいね(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】プーケット / タイ

1つ目に紹介するのは、タイの楽園「プーケット」。タイのビーチリゾートとして王道のプーケットですが、やはり人気になるにはその理由があるプーケット。「アンダマン海の真珠」と例えられるほどの海と砂浜の美しさが魅力です。
様々なビーチが揃い、また宿もたくさんあるプーケットは誰と訪れても楽しめるビーチリゾート。プーケットタウンなどカフェやショップが充実しているプーケットは、ビーチ以外にも楽しみがたくさん!女子旅にもおすすめです。

詳細情報

【2】ピピ島 / タイ

2つ目に紹介するのはエメラルドグリーンの海が美しいタイの離島「ピピ島」。映画の舞台になったことがあるほど、とにかく美しいピピ島は11月におすすめのビーチリゾートです!サンゴ礁に囲まれた神秘的な島となっており、世界中から多くのダイバーが訪れます。
シュノーケルやダイビングなど、マリンアクティビティも充実。アクティブにビーチ旅を楽しみたいという方にもおすすめです。繁華街もあり、女子旅にもうってつけ!エメラルドグリーンの海をひとめ見に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【3】海南島 / 中国

3つ目に紹介するのは、中国のハワイとしても知られている「海南島(かいなんとう / ハイナンダオ)」。日本人の間では知名度の低いリゾート地ではありますが、15日以内の滞在であればビザも不要(日本国籍者)という気軽さも嬉しいところ。
三亜湾ビーチというビーチは全長がなんと60キロというかなり規模の大きなビーチ。世界各国から美しいビーチを求めて観光客がやってきます。グルメも有名で、フレッシュなフルーツや海南チキンライスなどもおすすめ。

詳細情報

海南島

中国 海南島

3.01 018

【4】ヌメア / ニューカレドニア

4つ目に紹介するのは、天国から一番近い島として知られるニューカレドニアの首都「ヌメア」。遠いイメージのあるハネムーンとしても人気のヌメアですが、意外にも日本から約8時間ほどで行くことができます。
とにかく透き通った海が綺麗なニューカレドニア。自然豊かなヌメアでは、そんな海はもちろんのこと、青々とした緑も美しいんです。心身ともにリフレッシュできる、11月にベストシーズンを迎えるおすすめビーチリゾートの一つ。

詳細情報

【5】ハミルトン島 / オーストラリア

5つ目に紹介するのは、グレートバリアリーフの中央に位置するオーストラリアの「ハミルトン島」。オーストラリアの美しいところをぎゅっと凝縮したようなハミルトン島は、世界一予約が取れないと言われるほど人気なんです。
新婚旅行先としても人気のハミルトン島は、どこを切り取っても美しい、そんな画になる島。ケアンズからプロペラ機で1時間30分ほどでいけるハミルトン島ですが、その機内から見る美しいサンゴ礁も見所です。

詳細情報

【6】フーコック島 / ベトナム

6つ目に紹介するのは、たくさんの魅力的な都市があり人気の高まりを見せているベトナムが誇る「フーコック島」。ベトナム最後の秘境、というキャッチコピーがついているフーコック島には手付かずの自然が広がっています。
ショッピングやグルメをたくさん楽しみたい!という人にはあまりおすすめできないフーコック島ですが、その分ビーチでのんびり、何もしないことを楽しみたいという方にはおすすめです。ホテルステイも長くなる場合が多いので、ホテルにこだわるとより旅を楽しめるかも。

詳細情報

フーコック島

Phu Quoc, Vietnam

3.35 298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フーコック島でのんびりと〜♬♪

フーコック島のTHE SHELLS resort&spaホテルのコテージタイプに泊まりました。 静かで自然に囲まれた場所にあり、贅沢なひと時を過ごすことができました♡ 22日から25日まで3泊したのですが、ちょうどクリスマスシーズンで、イブの夜にはビーチでクリスマスディナーが開かれ、初めての夏クリスマスを体験できました。 ホテルのスタッフさんもみんな良くして下さり、特に朝食はとても美味しく、種類も豊富で全然飽きませんでした。私が一番気に入った朝食はフォーで日によってチキン、牛肉、豚とどれもとても美味しかったです!!新鮮な野菜もたくさん並べてあり、朝から野菜をたくさん食べられるのも嬉しかったです。 一つ残念だったのはシャワーの水圧が弱かったのと、お湯の出が悪かったぐらいかな、、、 お部屋はとても清潔な感じで、目の前にプールがあったりと、とても快適でした。 ビーチもとっても綺麗で、ビーチバーやすぐ後ろのプールにはプールバーもあり、本当に楽しめます。 とくに水平線に夕日が沈むところは圧巻の綺麗さでした!!絶対見たほうがいいです!感動ものです!! またフーコック島に来ることがあれば、絶対またここに泊まりたいです◡̈✧˖°

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 11月はおでかけには最高の季節。旅に出れば真っ赤に染まる紅葉や七色に輝くイルミ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する