和歌山マリーナシティを満喫する一日プラン!和歌山の遊び方はこれだ

和歌山市にある和歌山マリーナシティ。テーマパークや温泉、市場など様々な施設を備えた和歌山屈指のテーマパークです。色々ありすぎてどうすればいいか分からない、そんなあなたに和歌山マリーナシティでの遊び方を教えます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和歌山マリーナシティとは?

和歌山マリーナシティとは、和歌山市にある和歌山のリゾート地です。地中海をイメージした遊園地「ポルトヨーロッパ」を中心に、黒潮市場や、日帰り温泉施設、そしてマリーナシティホテルと、一日中遊ぶことが出来るところです。今回は、そんな和歌山マリーナシティをご紹介いたします。

①海釣り公園で釣りをする

※画像はイメージです

※画像はイメージです

まずは朝一に「海釣り公園」で釣りをしましょう。和歌山マリーナシティには海釣り公園が併設しており、初心者からベテランまで海釣りを楽しむことができます。道具のレンタルや駐車場、トイレもあるため初心者の方でも気軽に釣りをすることができます。手ぶらで来てもレンタルがあるので安心です!
※画像はイメージです

※画像はイメージです

この海釣り公園は、小さなお子さんでも楽しめる海洋釣り堀と自然の魚を相手にする防波堤を利用した海釣り公園の2つがあります。初心者の方は海洋釣り堀がおすすめです。海洋釣り堀は万が一釣れなかった場合でも、タイをもらうことができるので安心です。家族でも、カップルでも、友達とでも楽しめること間違いなし!

詳細情報

②ポルトヨーロッパでヨーロッパの雰囲気を味わう

昼間は「ポルトヨーロッパ」に行きましょう。ポルトヨーロッパはフランス、イタリア、スペインの街並みを本格的に再現したテーマパークです。観覧車やウォーターライドなどの楽しいアトラクションや楽しいイベントが満載で子どもから大人まで楽しめるようになっています。マリーナシティでヨーロッパの雰囲気を楽しみましょう!
ポルトヨーロッパではショップやレストランもヨーロッパ仕様に!雑貨のお店にはご当地商品からハワイアン雑貨まで置いていたり、ヨーロッパをイメージしたレストランではピザやパスタといった料理をおしゃれな雰囲気の中で楽しむことができます。見るだけでなく、買って、食べても楽しめます!

詳細情報

③黒潮市場で新鮮な海の幸に舌つづみを打つ

お昼は「黒潮市場」で決まりです。黒潮市場には新鮮な魚介を使った海鮮料理をいただけるお店がたくさんあります。寿司や海鮮丼、和歌山ラーメンなど様々ありますが、海の見えるテラスでバーベキューをしてみてはいかがでしょうか?自分好みの海鮮、肉、野菜を焼いて楽しみながらおいしくいただきましょう!
物販コーナーでは地魚や全国から集めた旬の魚、和歌山の名産品などが販売していますが、注目していただきたいのがマグロの解体ショー。毎日三回開催される解体ショーは職人の見事な包丁さばきに圧倒されます。解体後はお買い得価格で販売するため、ショーを見た後は美味しくいただきましょう!

詳細情報

④紀州黒潮温泉で絶景露天風呂で最高の癒やしを

夕方は「紀州黒潮温泉」の天然温泉に浸かって一日の疲れを癒しましょう。海底1,500mから湧き出た源泉はデトックス効果が期待され、体をぽかぽかに温めてくれます。目の前にはヨットハーバーと海が広がり、体にも目にも癒しを与えてくれる温泉です。
この温泉には露天風呂、大浴場、サウナの入浴設備があります。大浴場には高温、中温、低温の3種類の湯があります。どの設備からもヨットハーバーと海が眺められるのもグッド。天気によっては綺麗な夕日を見ることもできるので、時間を合わせて入浴するのもおすすめです!

詳細情報

⑤海辺のリゾートホテルで優雅な時間を過ごす

宿泊は、マリーナシティ内にある「和歌山マリーナシティホテル」がおすすめです。ここのホテルは、太平洋の絶景を見ることができる海辺の人気リゾートホテルです。ここで見る夕日は言葉を失うほどの絶景です。それが客室から見れるというので驚き。和歌山マリーナシティでの宿泊は和歌山マリーナシティホテルで決まり!
客室のインテリアはイタリア製で統一されていますが、99の客室は全て異なるデザインのため、泊まる度に違う表情を見ることができます。さらに、全ての客室がオーシャンビューになっているため、どのお部屋からでも和歌山の綺麗な海を眺めることができます。このホテルで一日の疲れを取り、気持ちのいい朝を迎えましょう!

詳細情報

和歌山マリーナシティで思い出に残る一日を!

いかがでしたか?和歌山マリーナシティには様々な時間の過ごし方があります。もしかしたら1日では足りないかもしれません。そう思ったらまた別の機会に行きましょう。きっとまた違う楽しみ方ができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する