野球やイベントだけじゃない!千葉「幕張」グルメスポット7選

幕張メッセやホテルが建ち並ぶJR海浜幕張駅周辺。近年ではイオン幕張新都心がオープンしたことでファミリー層も多く訪れるエリアとなりました。ビジネス街もある幕張エリアには地元の人に人気のお店や美味しい料理が楽しめるお店が沢山あります。年々進化していく幕張新都心エリアのオシャレでコスパ抜群のママ友ランチ会ができるお店をご紹介したします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①OREAJI(オレアジ)海浜幕張ひび野店

JR海浜幕張駅北口より徒歩3分程のところにある「オレアジ」は黄色い外壁が目印の地元では有名なイタリアンレストランです。ピッツアは店内の薪窯で焼いています。天井が高く、開放感のある店内の雰囲気は南イタリアをイメージしたそうです。外にあるテラス席はペットと一緒にお食事OKなので、気軽にお食事ができます。
お店はランチもディナーも人気のあるお店のため、事前予約をおすすめしています。また駐車場もあるそうですがすぐに埋まってしまうため、公共の交通機関を利用することをおすすめします。美味しい料理と陽気な雰囲気の中で、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②ビストログランビア

大人のフレンチワイン食堂の「ビストログランビア」ですが、コスパのいいランチには定評があります。ビジネス街の中にありますが、店内は落ち着いた雰囲気になっており、個室のようなお席もあるので大人数でお昼に集まりたいという時にも便利です。
このお店はコスパの良さが定評で、ランチタイムは前菜、メイン、パンまたはライス、コーヒーがつく満足のあるボリューム。前菜とメインは数種類から選ぶことが出来ます。またビストロというだけあって、ワインも豊富に取り揃えています。美味しいお料理とワインでちょっと贅沢なランチをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ビストログランビア

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブダイニング3階

3.14 05

③スパニッシュイタリアン Azzurro520+Caffe

JR海浜幕張駅北口より徒歩5分のところにあるこちらのお店は、新鮮な魚介と肉料理が美味しいお店です。店内はカラフルなタイルの壁と垂れ下がった電球が明るい雰囲気を作り出しています。店外にはテラス席もあるので過ごしやすい日は外での食事も楽しめます。
ランチタイムには農園野菜のサラダビュッフェを楽しむことも出来ます。また2,000円前後でランチコースもあるので、ちょっと贅沢したい時などにはオススメです。車で行く際には近くの提携コインパーキングの3時間分のサービス券をくれるので、安心してお食事を楽しむことが出来ます。

詳細情報

④The Meat Locker STEAK & CAFE

三井アウトレットパーク幕張内にあるこちらはステーキがメインのお店ですが、カフェのような雰囲気を持つお店です。パンケーキなどのスイーツも豊富に取り揃えています。ランチメニューも豊富で、ハンバーグやカレーのセットもあります。平日はサラダ、スープ、ワンドリンク付きなのでとってもお得です。
店内は開放的なのでアウトレットでお買い物したままお食事しても問題ないスペースがあります。またテラス席も用意してあるので、ペットと一緒に食事をすることも可能です。平日はスムーズに入店できることも多いそうなので、美味しいお料理と会話をゆっくり楽しんでみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

ザミートロッカーステーキアンドカフェ

千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1三井アウトレットパーク幕張3FDサイト

3.07 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ワイアードキッチン ペリエ海浜幕張店

駅に隣接しているこちらのお店は、個性的なインテリアとナチュラルな雰囲気の店内で寛ぐことができるお店です。1階席と2階席があり、大人数でも問題なくランチをすることが出来ます。ランチタイムも16時までやっているので、時間を気にせずゆっくりとお食事を楽しむことが可能です。
ドリンク付きのランチは定番メニューもあり、味にも定評があります。また飲み放題付きの女子会プランもありますので、コース料理でみんなとワイワイしたい時にはオススメです。ゆったりとした空間の中で女子会なんていかがでしょうか。

詳細情報

⑥MAISON KAYSER

JR海浜幕張駅目の前にある三井ショッピングパークアウトレットモール内にある「メゾンカイザー」は出来立てフランスパンが美味しいお店です。店内はこじんまりとしていますが、一歩足を踏み入れるとまるでフランスにいるような雰囲気が漂います。
ここのランチのオススメはなんといっても出来立てパンが食べ放題のところです。クロワッサンやフランスパン以外にも、季節に合わせたパンを食べることが出来ます。お店の方が適宜パンを運んできてくれるので、メインディッシュと一緒に全種類制覇してみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦MAKUHARI BREWERY

photo by mochiko7059
こちらのお店は駅から少し離れていますが、幕張に新しくできる街「幕張ベイパーク」の中にある施設「MAKUHARI NEIGHBORHOOD POD」に併設されています。このブルワリーはアメリカ・オレゴン州ポートランドにインスパイアされたお店で、ポートランド産のビールや地元産の食材を使用した料理を堪能することが出来ます。
お店の隣にはコミュニティスペースもあり、ママ向けのイベントなども随時開催しています。授乳室やおむつ替えルームもあり、小さなお子様連れでも安心して利用できます。また目の前には広い公園がありますので、食事の後にゆっくりとお散歩をしながら帰るのもお勧めです。これから発展していく新エリアを満喫してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

美味しいお料理を思う存分堪能

普段は幕張メッセでのイベントやZOZOマリンスタジアムでの野球試合が連想されやすい街ですが、駅周辺には美味しくて地元の人にも人気のお店が複数あります。また駅から近いのも魅力の一つですよね。ぜひお気に入りのお店を見つけて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する