もう帰りたくない!猫好きオススメ日本国内の”猫と過ごせる宿”6選

猫が好きな方、多いですよね。ですが猫を飼うのはちょっと大変、と思う方も多いと思います。そこで今回は、日本国内にある”猫と過ごせる宿”を6選でご紹介していきますよ。お部屋にやって来る猫や看板猫など、様々な猫たちと楽しい時間を過ごしましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①別府温泉 新玉旅館/大分県

※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

大分県別府市にある旅館「別府温泉 新玉旅館(あらたまりょかん)」では、「にゃんこタイム」が人気なんです。こちらでは、色々な猫と戯れることができるので、お気に入りの一匹と出会えること間違いなしです!
※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

猫と触れ合えるコースを選択し「にゃんこタイム」で思う存分、癒されることができますよ!また、貸切風呂もあるので、極上のリラックスタイムを過ごすことができます。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

新玉旅館

大分県別府市浜脇2-1-13

3.24 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②オーベルジュ はせべ/静岡県

※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

静岡県賀茂郡東伊豆町にある「オーベルジュ はせべ」は、こだわりのディナーとモーニングが人気のお宿です。猫たちは、料理を食べている時や部屋にいる時など、いつでも近寄ってきてカワイイですよ。
猫たちは室内猫と外猫がいるので、チェックインからチェックアウトまで猫を見ることが出来るんですよ。また、電車で行く方のために、時間によって送迎もおこなっているそうです。みなさんも美味しい料理とカワイイ猫にきっと大満足しますよ!

詳細情報

オーベルジュ・はせべ

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1434リゾートパーク伊豆あたがわ内

3.49 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③プチホテル フロマージュ/静岡県

静岡県にある「プチホテル フロマージュ」は、まるで海外にいるかのような外観が印象的なお宿です。館中にはヨーロッパ風のオシャレなダイニングや貸し切り風呂などがあり、ゆったりとくつろげますよ。猫たちと遊べる時間も十分にあるので、猫好きにはたまりませんね。
もう一つのオススメが、地元の鮮魚やお肉を使った料理の数々。これだけでも、泊まる価値は十分ですよね!アットホームな空間で美味しい料理とかわいい猫たちに触れ合いたい方にぜひオススメしたいです。

詳細情報

3.01 041

④まいきゃっと湯河原/神奈川県

神奈川県にある「まいきゃっと湯河原」は、お宿と猫カフェを両方経営している一風変わった施設です。そのため猫カフェで気に入った猫がいれば、そのまま部屋で一緒に過ごすことも出来るんですよ!
こちらのお宿は素泊まりのみですが、その分値段もリーズナブルなんです。猫をお部屋に招く際に追加料金が必要ですが、自分の家族になったような感覚を味わうことが出来ますよ。猫を飼ったことがない方や、新しく飼い始める方にオススメのお宿です!

詳細情報

rakutenで見る

まいきゃっと

神奈川県足柄下郡湯河原町福浦福浦244-1

- 016

⑤割烹旅館 みなみ家&別邸 ねこ処みなみ家/長野県

長野県の白馬村にある「割烹旅館 みなみ家&別邸 ねこ処みなみ家」は、宿泊施設と猫カフェが併設されているお宿。別邸の猫カフェでは、保護猫だった猫たちがもてなしてくれます。旅館に宿泊する方には猫カフェのサービス券が付いてくるので、おトクに利用出来ますよ!
またこちらでは、夕食と朝食の品数の多さでも人気を呼んでいるんです。地元の旬の食材を使った懐石料理や定食は、体にも優しくオススメ。他にも数種類の温泉やロフト付きの部屋、さらには女性用の浴衣まで、見どころがたくさんあります!まさに心と体を癒してくれる場所ですよね。

詳細情報

⑥ペンション アトカ/千葉県

※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

最後は、千葉県館山にある「ペンション アトカ」です。家族で経営しているこちらのお宿では、眺めのいいテラスや、ゆったりくつろぐことの出来るお部屋が用意されています。アットホームな空間で過ごしたい方にオススメですよ。
※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

一番のオススメポイントは、猫たちが部屋にやってきて一緒に寛ぐことができること!また、モーニングサービスで提供される洋食も美味しいと評判ですよ。のんびり猫気分に浸りたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

ペンション アトカ

千葉県館山市洲宮768-76

写真を投稿する
3.00 04

猫のいる生活を味わおう!

いかがでしたか。猫のいる宿に泊まると、家族の一員になったように感じられますよね。今回紹介した場所以外にも、全国には猫を満喫出来るお宿がたくさんありますよ。ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mln7-1東京都のねこです。

このまとめ記事に関して報告する