金沢のおしゃれスポット!石川「BLUE MONDAY」にふらっと立ち寄って

人気観光地、金沢。美しい景観はもちろん、街の雰囲気、人の優しさ、またおいしいグルメなど魅力がたっぷり詰まっています。今回はそんな金沢で人気のコーヒースタンドをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

金沢「BLUE MONDAY」って?

今回ご紹介するのは、国内の旅行先として常に人気を誇り続ける金沢にあるコーヒースタンド「BLUE MONDAY(ブルーマンデー)」。金沢駅近くにあるショッピング施設「ポルテ金沢」の地下1階にあります。
こじんまりとしたお店ですが、お客さんが次々と立ち寄る人気のスポット。スーツを着たビジネスパーソンから、主婦や学生、様々な人に愛されています。金沢ローカルからはもちろん、観光に来た方も金沢観光のお供のコーヒーやラテをゲットしにやってくるんだとか。

本当のコーヒー“スタンド”

ゆったり座って楽しむカフェとは違った良さがあるコーヒースタンド。多くのコーヒースタンドにはカウンターなどの座る席がありますが、ここBLUE MONDAYには席はありません!“スタンディング”で楽しむ本当のコーヒースタンドです。
そのためテイクアウトでおいしいコーヒーを楽しむ人の姿も多く見受けられますが、スタンドで立ってエスプレッソをまるで本場・イタリアのように楽しんでいる人も。店主との会話を楽しんだり、一人でささっとおいしいコーヒーを楽しんだり、友人や恋人との会話を立って楽しんだり…なんだかスタンドって、とっても粋ですよね。

絶品スペシャリティーコーヒーたち

カフェラッテ

豆にこだわられたスペシャリティーコーヒーを楽しむことができるBLUE MONDAY。なかでも人気メニューのひとつがこちらの「カフェラッテ」。香り高いこのカフェラッテは、ミルクがほんのり。深い味わいで、コーヒー好きも思わずうなるおいしさです。

ストロングアイスラテ ※テイクアウト不可

常連さんなどに人気なのがこちらの「ストロングアイスラテ」。テイクアウトはできないので、スタンディングで楽しむ方だけが味わえる一杯。エスプレッソをミルクで割ったラテで、冷んやり美味しいです。

コーヒーソフトクリーム

コーヒーやラテ以外にも、ちまたで人気なのがこちらの「コーヒーソフトクリーム」。コーヒースタンドのコーヒーアイスクリーム、おいしくないわけがありませんよね。ほどよい苦味が癖になる、そんな味わいです。

マンデーのブルーな気持ちをふき飛ばせ!

いかがでしたか?今回は金沢にある「ブルーマンデー」をご紹介しました。ふらっと立ち寄りたくなる、ローカルにも観光客にも人気のスポット。ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

ブルーマンデー

石川県金沢市本町2-15-1ポルテ金沢B1階

3.35 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する